2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東海道新幹線火災、運転士も煙を吸い救急搬送

東海道新幹線の車内で起きた焼身自殺による火災で、運転士の男性も煙を吸って救急搬送されていたことがわかりました。 30日午前11時半ごろ、神奈川県小田原市内を走行中の東海道新幹線「のぞみ225号」の車内で男が油をかぶって焼身自殺をしたもので、…

上海市場は実質経済を反映していないただの公開博打

【中国株】3日続落、ろうばい売り止まらず 29日の中国株は大幅に3営業日続落。中国の証券当局が投資家の不安軽減に積極的に努めたにもかかわらず、ろうばい売りは止まらなかった。 上海総合指数(A株、B株を含む)の終値は前週末比139.84ポイント(3.34%)…

兵役義務を忌避した場合、インターネット上に身分公開へ=韓国

韓国兵務庁は29日、正当な理由もなく兵役義務を忌避した人物の人的事項が来月からインターネットに公開されると明かした。 兵役忌避者として公開対象となる人物は、入隊時期になっても帰国せず、海外に違法滞在している場合、正当な事由もなく決まった日程に…

これだけの平和が続いた時代あるいは国はないんじゃないでしょうか。ひょっとしたら。

集団的自衛権「合憲派」学者の会見が痛快すぎると話題に ----------------------------------------- フランスメディアの記者と、百地教授のやり取りの概要は次の通り。 ──日本が1930年代のような侵略戦争をしないと、どうして言えるのか? 「国連憲章51条は…

高架下に子猫、20人が1時間半かけ救出 東京・世田谷

高架下の橋脚上(高さ9・4メートル)から鳴き声がする。見上げてみると、いたのは子猫。自力で下りられずに右往左往する子猫を、29日、大人たち約20人が1時間半かけて救出した。 子猫がいたのは、東京都世田谷区玉川の国道246号の高架下。住民らに…

「(日本人には何をされても)戦争させない」165万人署名=市民団体、衆参両院に提出

学者や弁護士、ジャーナリストらでつくる市民団体「(日本人には何をされても)戦争をさせない1000人委員会」が29日、集団的自衛権行使容認の閣議決定反対など165万8955人分の署名を衆参両院に提出した。7月中に300万人の署名を集めることを目標としており、…

国家機密が垂れ流されたことより、百田氏の発言の方が重要みたいw

内外に流出した公安情報と軍事機密 民主党政権下の山岡氏や先述の岡崎氏が公安委員長の時代、秘密資料は垂れ流し状態でした。流失の範囲はかなり広く在日とヤクザにはほぼ全部、回り回って公明党、共産党の幹部や一部の党員までと、知らないのは自民党と一般…

朝鮮人が生まれ変わっても朝鮮人であり続ける理由

良い悪いは別にして ザイニチは日本人が自分たちに 実力行使に出ることに 滅茶苦茶おびえてるよ、 最近、芸能人が駆り出されている 自分たちは893作ったり乗っ取ったり、 しばきみたいなグループ作ったりやりたい放題なんだが、 それも日本人から いつか…

外国人参政権=民主党時代にこっそりとやろうとして失敗した代表的な売国奴法

さて、その外国人参政権だが、民主党、共産党、社民党、維新、その他小沢一郎も賛成している案件である。日本乗っ取りが目的で、民主党時代にこっそりとやろうとして失敗した代表的な売国奴法である。当然、反日メディアは完璧にスルーしていた。この件はな…

百田尚樹 ‎「潰されったってかまわない」

新聞社やテレビ局が、百田尚樹を潰そうとやっきになっているのを感じるなあ。 たかだか三流作家に、そこまで本気になるかなあ(^_^;) まあ、別に潰されったってかまわない。 そうなったら、毎日、好きな本読んで暮らすことにするわ(^^) ---------------------…

AERAの煽り記事を読んでみよう~

6月23日、沖縄は戦後70回目の「慰霊の日」を迎える。だが、人々の心は癒えることがない。米軍基地がもたらす「ゆがみ」が、いまも沖縄と本土を分かち、沖縄の人々の仲を引き裂いている。 5月16日、琉球民族独立総合研究学会の公開シンポジウムが、沖縄県宜野…

韓国は日本を永遠の戦犯国として『格下』にしようとする外交をしている

今週号のニューズウィーク日本版のコラム 「韓国は日本を永遠の戦犯国として 『格下』にしようとする外交をしている」 -------------- 朝鮮人の汚いやり方が世間一般に知らてきたね。 日本国内にいる在日も強制連行されて日本にいるなんていう…

反対してるマスコミが、まさかの集団的自衛権行使

百田尚樹 ‏@hyakutanaoki 私が沖縄の二紙に対して「つぶれろ♪」と発言したものだから、 朝日新聞、毎日新聞、東京新聞その他の新聞、テレビ局なども、 一斉に百田尚樹攻撃! まさしく集団的自衛権の行使(^^) ---------------------------------------------…

やつらの戦略はわかりやすい

>仮に在日でも親日な奴は尊敬するわ 在日社会自体が本物のヤクザ・カルト組織で バックが中共なんだから、 それに逆らうなんで出来る分けない。ましてやテレビで。 まともな朝鮮人も居るって言う 宣伝にすぎない。 今みたいに在日の立場が 悪くなった時のた…

神戸児童殺傷「元少年A」手記 土師淳君の父「息子は2度殺された」

平成9年に起きた神戸市須磨区の連続児童殺傷事件の加害男性(32)が「元少年A」の作者名で出した手記「絶歌」。被害者の土師淳(はせ・じゅん)君=当時(11)=の父、守さん(59)が産経新聞の取材に応じ、「今、改めて事件の内容を多くの人に伝え…

反日発言集「キティ文書」

日本人を殺す、 強姦することは正義だと思っている。 ボキの同級生たちは ニュースで日本人が死ぬたびに 喜びお祭り騒ぎしている。 -------------------- ザイニチ特権HNKと衛星テレビは無料。 病院も無料。 他にもいろいろあるかも。 少なくても一般の日本…

洗濯機は中に入るものではない

7歳の男の子がドラム式洗濯機に入って外に出られなくなった結果なくなったが、母親はメーカーに対して対策を取るようコメントを発表した。この件の是非について女性限定の完全匿名掲示板「GIRL’S TALK」で35歳女性がこう意見した。 親の監督不行き届きなのに…

マスゴミの都合のいい言論の自由

結局、てめえらの都合だけじゃねえか。 長尾が言ってることが正しいし、沖縄のクソ左翼のスポンサー潰せばいいなんてのは、俺がワシントン行った時から伝えていること。カネ止めればいいんだよ。 カネと、言論の自由は関係ねーだろ。スポンサーいなくても言…

沖縄タイムスの意に沿わない報道は許さないという“言論弾圧”の発想そのもの

作家の百田尚樹氏は27日、講師を務めた自民党若手議員の勉強会「文化芸術懇話会」での発言が安全保障関連法案の審議に影響するとの見方について「野党は僕の発言をうまく利用している。一民間人の軽口の一言だけ取り出して大騒ぎするのは、非常に卑劣で、…

間違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだからな

「間違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」 いまどき、こんな暴言を吐く政治家がいたとは驚くほかないが、これは民主党の…

韓国は詰んでるの。どっちに転んでも消滅する。

韓国や在日が朝鮮統一無理って言っても全く意味がないの 韓国が統一詐欺やってたのは民主党政権時代 あの頃G20ソウルサミットで 世界中に統一しますから お金くれってやったんだよ それをぶち壊したのも韓国。 そして韓国の政治は北朝鮮を挑発しまくり、 …

【拡散希望】沖縄2紙が盗聴。ガラスに耳をくっつけて・・

作家の百田尚樹氏は26日夜、自民党若手の勉強会で「沖縄の2紙は潰さないといけない」などと発言し、民主党などから批判されている問題について、自らのフェイスブック(FB)で「私的な集まりで軽口で言ったにすぎない」と釈明した。全文は以下の通り。 …

沖縄2紙「自分の意に沿わない発言は許さないという“言論弾圧”の発想そのもの」

自民党若手議員の勉強会で作家の百田尚樹氏が「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない」という批判などと発言したことに対し、沖縄の有力2紙は26日「自分の政権の意に沿わない発言報道は許さないという“言論弾圧”の発想そのもの」だとする共同の抗議声…

ブラックジョークw「琉球新報は不偏不党、これからも公正な取材を努める」

■琉球新報・潮平芳和編集局長の話 百田氏が何を論拠にしたのか明確ではないが、「つぶさないといけない」という発言をしたのであれば、 沖縄2紙のみならず、国内のマスメディア全体の報道・表現の自由に対する重大な挑戦、挑発である。 沖縄の現状を全く理…

中国株式市場が暴落、政府機関が「報道控えるように」と各メディアに通達―英メディア

中国株式市場が暴落、政府機関が「報道控えるように」と各メディアに通達―英メディア 2015年6月23日、BBC中国語サイトによると、中国国内メディアを管轄する政府機関・国家新聞出版広電総局が、各メディアに対して株式市場に関する報道を控えるよう通達を出…

「(こんな孤島のような社会では)保育園以外で子供は育てられない」保護者が所沢市提訴

「育休で上の子退園は違法」保護者が所沢市を提訴 埼玉県所沢市で、親が出産後に育休をとった場合、すでに保育園に通っている 上の子どもを保育園から退園させる措置は違法だとして、保護者が措置の差し止めを 求めて所沢市を提訴しました。 提訴したのは所…

【MERS】2100人接触後に死亡の女性、「スーパー・スプレッダー」か

韓国で中東呼吸器症候群(MERS)に感染し24日に死亡した女性(70)が、症状が出ていたのに 感染の可能性を伝えず複数の病院で診断を受け、約2100人と接触していたことが25日、分かった。 韓国では新たな感染確認が相次ぎ、拡大が続いている疑…

民団大阪本部は26日、国外財産調書と兵役行政についての研修会開催

【在日社会】 国外財産調書と兵役行政について研修会開催、民団大阪本部 ~韓国の兵務庁と国税庁から講師来日 ■ 国外財産調書などで研修会 民団大阪本部 民団大阪本部は26日、本部会議室で、韓国における国外財産調書と兵役行政についての 研修会を開く。…

前原誠司って北朝鮮工作員なの!?

タカタのエアバックに爆弾仕込ませた張本人の、我が国の民主党の北朝鮮工作員 前原誠司http://pds.exblog.jp/pds/1/201506/25/14/e0171614_2115773.jpg http://pds.exblog.jp/pds/1/201506/25/14/e0171614_211506.jpg と 枝野幸男 http://pds.exblog.jp/pds/…

「スーパーカーなら取締りを受けないと思った」

ランボルギーニなどの高級車で暴走行為を行っていたスーパーカーグループが摘発され、会社役員の男ら7人が警視庁に書類送検されました。 書類送検されたのは、スーパーカーグループ「辰巳会」の隊長で埼玉県の会社役員の男(49)ら7人です。警視庁により…