2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【大川小】11人いた教師も10人が死亡しているのに・・

東日本大震災が発生したとき、宮城県石巻市立大川小学校には11人の教師がいた。大川小学校は海から4キロ離れた場所にあり、ハザードマップでは津波到達地域から除外されていた。だから、津波を前提とした避難訓練も行われていなかった。 大川小学校には、…

不名誉・無礼な振る舞いの日本人

東日本大震災(2011年)以降も、熊本地震や台風被害、鳥取地震…と、天災が続く。大きな天災の度に人命救助や復旧・給水活動を展開する自衛官の目覚ましい活躍に、多くの国民が「瞠目(どうもく)」する。でも、小欄は「瞠目」などしない。自衛官の日常、…

売り上げ目標85%引き下げ!?ラオックス

家電・免税店のラオックスは27日、中期経営計画を下方修正した。2017年12月期の売上高目標は900億円と、従来の目標より4割引き下げた。中国人を中心とした訪日観光客(インバウンド)の「爆買い」失速で、9月の全店舗の売り上げは前年同期の半分以下と苦戦…

現職議員(蓮舫)が告発されたのに、報道されないの?

民進党の蓮舫代表の日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題で、市民団体「愛国女性のつどい花時計」の岡真樹子代表らが28日午後、国籍を選択する義務を怠り、参院選で虚偽の事実を公表したとする国籍法違反と公職選挙法違反の罪で、蓮舫氏に対する告…

日教組書記長らの横領と不倫を報じよ

連日のように報じられる教職員の不祥事。その多くは性的な内容だ。生徒とヤったとか、撮ったとか、触ったとか、露出したとか、メールを送ったとか、マスコミ各社は実に真面目かつ丁寧に一々報告し、国民の知る権利を守る責務を果たしている(棒読み)。 20…

菅野美穂に簡単に騙される・・・

しかし当時、出版理由と共に謎だったのが、記者会見で見せた菅野の涙の意味だった。 「彼女が会見で突如号泣したことで話題を呼び、10万部限定をうたっていた写真集は50万部の大ベストセラーとなりました。実は、写真集に関わったスタッフが『会見で泣いたら…

日本とほぼ同等の装備を持ってきて欲しい?

韓国国防部(省に相当)の幹部らは2年に1回、韓米両国による定例の安全保障協議(SCM)に出席するためワシントンを訪問し、帰国後は担当の記者らにその結果について説明してきた。ところが今年は22日に帰国したにもかかわらず、23日午後になっても会見の予定…

なぜか報道されない暴言「おまえの子供を学校に通わせなくしてやる」

沖縄県の米軍北部訓練場のヘリパッド移設工事をめぐり、現場を警備する大阪府警の機動隊員が、工事反対派に「土人」と発言したことで、「言語道断」「差別だ」など、さまざまな意見・批判が噴出している。発言自体は論外だが、現場では機動隊員らに対する劣…

【動画】平和活動家のパンチにひたすら耐える若い機動隊

【沖縄の実態】 活動家の釈放を求めて名護警察署に押しかけた極左暴力集団のリーダー。 先日、妨害で逮捕された山城博治は警備にあたる警察官に対し暴行・暴言を働く。 「人殺し、やれやれ」と罵声・挑発を浴びせられ、顔面パンチまで行う暴力集団。警察官た…

日本の長期居住の20代堂々と兵役義務をサポート

本で15年を暮らしている20代の長期居住者が堂々と陸軍訓練所に自願入隊して亀鑑になっている。 今年満20歳のイ・ジェユンさんは我が国で生まれたがすぐ日本に渡って約15年間そこで生活した。 初等学校時に韓国で暫時暮らしたことを除いて継続日本に居住した…

国籍以前の問題

みんなよく作るなあ http://www.nikaidou.com/wp-content/uploads/2016/10/1477054468733-600x425.jpg ほんとに嫌われてるよね。 蓮舫は、特定の情報を支那に流してたりしてな。国籍以前の問題。 http://www.nikaidou.com/archives/86618 ------------------…

アメリカも払わねーのにw

(東京=聯合ニュース)イ・セウォン特派員=日本軍慰安婦関連資料が世界記録遺産に登載されることを防ごうと、日本政府がユネスコへの分担金を保留するという指摘が出る中、日本言論も日本政府の対応を批判した。 朝日新聞は、日本政府が今年のユネスコ分担金38…

電通は悪い会社です

高橋まつりちゃんが死んだ。かわいそうに。電通には今年、慶應からも入ってるよね。ジョンズホプキンス大学にインターンで入ってた子。たまたまカルダー教授のところであったんだけど、あの子元気かな。パワハラで、夕方に意味のないレポートを書けとか言わ…

日本の排他的経済水域で、 日本の利益が戻ってきているかも

それを、韓国の視点から見ると、 莫大な利益が取れなくなって「被害」となるらしい↓ ------------------------ 韓日漁業交渉が3か月以上、決裂したままとなっていることから、両国の漁船が相手国の排他的経済水域で操業できず、(韓…

民進・蓮舫代表 台湾籍離脱手続き「不受理」

民進党の蓮舫代表は15日、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題について、都内の区役所に提出した台湾籍の離脱証明書が受理されなかったことを明らかにし、戸籍法に基づき「(日本国籍の)選択宣言をした」と述べた。都内で記者団に答えた。党関係…

日本人の尊厳もカネもむしり取られた外務省の敗北

日本政府が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対する分担金拠出を留保しているのは、日中間に見解の相違がある「南京大虐殺」の文書を一方的に「世界の記憶(記憶遺産)」に登録したことへの無言の抗議といえる。また、日本政府が求める登録制度の是正に向…

国籍がプライバシー??隠したいことなの?

民進党の蓮舫代表の「二重国籍」問題で、自民党の三原じゅん子参院議員が“核心”に迫った。13日午前の参院予算委員会で、蓮舫氏に「日本国籍選択」の証拠を開示するよう指摘したのだ。安倍晋三首相も、戸籍謄本を国民に示して“身の潔白”を証明するよう促し…

在日朝鮮人の信用を奪ったのは朝日新聞かも?

特定秘密保護法案が議論されていたとき、サヨクメディアは法案を猛烈に批判した。犯罪的取材の規制さえ、「報道の自由」が優先されると主張し、それもこれも「国民の知る権利」のためと、あくまで世のため人のために(笑)正当性と必要性を訴えていた。 「国…

ラーメンの中に「人の指先」が入ってた!?

ラーメンチェーン「幸楽苑」の静岡清水インター店で提供されたラーメンに人の親指の一部が混入していた問題で、幸楽苑側が当初、静岡市保健所への申立書類に「ツメ混入」と書いて提出し、保健所から「指」と書き直すよう指導されていたことがわかった。保健…

国税犯則取締法を68年ぶりに改正

財務省と国税庁は脱税調査に際し、クラウドなどインターネット上に保存されているメールなどの情報を強制的に押収できる権限を認める検討に入った。国税犯則取締法を68年ぶりに改正し、2017年にも実施する。IT(情報技術)を駆使した悪質な脱税や国際的な…

民主党政権より生活保護受給者の裁判費用は無料!?

生活保護受給者の裁判費用は無料です ネットを眺めていると、生活保護受給者の訴訟費用について、いまだに勘違いした書き込みが目に付く。「訴訟費用があるなら生活保護を打ち切れ」とか、「ナマポは赤い弁護士が格安で請け負うから訴訟できる」とか、こうい…

瀬戸内寂聴さんが被害者を馬鹿呼ばわりしている!

「殺したがるばかどもと戦って」 瀬戸内寂聴さん発言に犯罪被害者ら反発 日本弁護士連合会(日弁連)が6日、福井市内で開催した死刑制度に関するシンポジウムに、作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(94)がビデオメッセージを寄せ、死刑制度を批判したうえで「…

クラスター爆弾で4歳児が死亡、玩具と思って拾う

(CNN) 激しい空爆が続くシリア北部の都市アレッポで、玩具だと思ってクラスター爆弾を拾い上げ、重傷を負った4歳の女の子が死亡した。 家族がITVに語ったところでは、女の子は反体制派が制圧するアレッポ東部で水をくみに行く途中、銀色のボールだ…

日本人が差別されても誰も声をあげない

私も比較的最近まで知らなかったが、実は外人様がわが国に来た時、「治外法権」と並んで享受できる鉄道の「治外法権」のようなものがある。 よく国会議員様になると、議員特権で、国会議員のバッジを見せれば、電車賃が免除というものがあるということは有名…

辻元「あなた、やらなきゃいけないんじゃないの!?あたしはやらないけどねっ!」

稲田朋美防衛相が9月30日の衆院予算委員会で、終戦記念日の8月15日に行われた全国戦没者追悼式を欠席したことを巡り、民進党の辻元清美氏が自分は行く気もないくせに、他人には激しい追及をするという、恥知らずの行動に出た。 戦没者を政治利用するよ…