2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【主張】岡崎公安委員長 不適切な発言を憂慮する

アメリカにも、原爆被害者へ個人補償を検討したいというような大臣がいるだろうか・・。 中国にも、チベットへの補償を考えようというような大臣が一人でもいるだろうか・・・。 この日本の懐の深さは、驚くほどだ。 それは、それですごいことなのではなかろ…

【菅首相懇談】「要は天動説か地動説か、だ」(30日午後)

こんなことを言っているのか!? 菅直人。 恐ろしく低レベル。 町内会の会長のようじゃないか。 これを賛辞するような人がいたら、要注意だ。 まるで現政権は、踏み絵のようだ。 -------------------------------------------------------------- 【菅首相懇…

【名言か迷言か】仙谷「健忘」長官に安倍元首相がブチ切れたワケ

ここまでひどい人物が政治家でいられる日本とは・・。 徳島を見損なった。 岩手の鶏肉は買わないようにしていたが・徳島も不買運動だ! こんな泥舟の内閣に乗っているなんて、恐ろしいものだ。 早く選挙にならないものか・・。 全く選挙に興味のなかった私で…

【正論】明治大学名誉教授・入江隆則 日本人覚醒させる「小さな戦争」

正に・・! 私も、日本は被爆国であって、核は絶対持ってはいけないと思ってきた・・が、 もうそんな夢物語の時代は終わった。 中国には、核を持たない軟弱な、柳腰のような表現をするような国は、 虫けら同様であろう。 一気に踏みつぶされる。 武力しかな…

中国が尖閣「領有権」棚上げを打診 日中首脳会談に向け環境づくり

冗談じゃない。 日本は、そんな話しに乗ってはならない。 日本国民が、デモをしたことさえ報道されないが・・ 真面目な日本人が冷静にデモを行ったということは、 表面に出さないけれども、ものすごいマグマを抱えて怒っている人が 大勢いることを認識すべき…

首相 外国人の土地取得規制を検討

子ども手当を外国人にあげるだけでは足りなくて、土地まで差し上げるのですね。 これで・・日本の土地は、外国人のものになっていくという筋書きですね・・ そんな法案を通そうとしている民主党を大々的に宣伝してくれ。 ----------------------------------…

柳田法相大丈夫? 船長釈放「私が決定」発言、直後に訂正 珍問答で法知識の乏しさ露呈

自民党時代、こんな事はあり得なかったし、 任命責任までなっていたはず。 それが・・。 民主党では、人のせいにばっかりして誰も責任を取らない。 国会は、まるで子供(与党)が、先生(野党)に怒られたり、諭されたり・・。 そんな子供政権なんて、本当に…

仙谷氏 産経報道に「憤懣やる方ない」 参院予算委

すぐにバレるウソをつくなんて、信じられない老人である。 しかも、それが政治家だとは・・ しかも、総理大臣の代理のごとく、しゃしゃり出てくるとは・・ 次の選挙では消えてしまうことであろうが よくもここまで国民をバカにすることが出来るものだ。 目上…

学級会みたいな民主党

仙石さん、頭がおかしいんじゃないか? まともな討論もしようとしないズルい、まさに「いじわる爺さん」。 もう批判するのも無駄。 次の選挙では大敗するのだから、それまでの反面教師として見ているしかない。 ジミンガーというのであれば、これほど急増し…

【衆院予算委】陰の首相・仙谷氏の「独演会」 はぐらかしや逆質問を連発 漂う虚脱感

こんなひどい国会は前代未聞であろう。 管さんも一抹でも、常識があれば、やっていられないことであろう。 仙石さんは、もうお終いでしょう・・。 よくも恥ずかしくもなく、しゃしゃり出ることができるものだ。 本当に日本が嫌いだということがヒシヒシと伝…

【外信コラム】北京春秋 お人よしな民主党政権

日本の総理大臣を、日本人ではなく、外国人に選ばせる権利を与えるとは・・。 呆れ果てた政党である。 国会では、まったく誠意を感じない。 どこの国の政府かと疑う。 それでも居座る権力者。 鳩山さんもルーピーだが、その副総理だった管さんが責任を感じず…

シー・シェパード抗議船沈没は「自作自演」 ニュージーランド船長が暴露

NHKは、韓国のアイドル来日を放送する前に、もっと大事なことを放送すべきなのに・・ 天下のNHKも失墜したものだ・・ よその国の宣伝局になってしまった。 ----------------------------------------------------------------------------- シー・シェ…

【代表質問】逃げ菅、投げ菅…「大風呂敷ですよ」と開き直りも

自分の所信演説を大風呂敷だと開き直る根性が、卑しい。 品性のかけらもないと思う。 権力をもつと、人はこうも醜いものになるのか・・ 器でない者がなると、こうなるということか・。 -------------------------------------------------------------------…

中国語の通訳もなく、何がやぁやぁだ。ふざけるな!

青山繁晴がズバリ 10/06/2010 1/4

【代表質問】守勢の首相、言いたい放題の自民2回生、論戦は好対照の初日

国会がおもしろい! ゴールデンタイムで流したら視聴率が取れると思うくらい。 でも、決して流さないだろう。 本質は国民に気づかれないようにしているのだろうね。 でも、そうはいかないのが今の時代。 --------------------------------------------------…

【尖閣衝突事件】日本に自制を求める狙いか 中国、国内強硬論に苦慮

中国は、国内の反日に考慮しているし、それを日本にまで背負わせているが・・・ 日本における反中については、全く考慮していない。 ものすごい勢いで、反中が広がっていると思うのだが・・ --------------------------------------------------------------…