2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本弁護士連合会の使命は、事実を曲げることなのね

さて昨日TVのワイドショーにて日弁連による死刑回避の手引きが波紋を齎しております。 問題の手引きの中には…検察官は依頼人が「生きるに値しない獣」であるかのように事件を描き証拠を提示する。 それに対し、依頼人が決して獣でも怪物でもなく生きるチャン…

欧米観光客の怒り「まるで上海。日本らしい情緒が感じられない」

訪日中国人観光客のマナーの悪さが次々に露呈している。バイキングで大量に食べ残す、客室のドアを開けっ放しにドンチャン騒ぎ、怪しい盗難被害・遺失物届け…。その他にも顔をしかめたくなるマナー違反が続々。有名観光地では中国人客の跋扈(ばっこ)に日本…

鬼畜や悪魔は、本当にこの世に存在するのね

中国側、機密執拗に要求…自殺上海領事館員の遺書入手 2006年03月31日 2004年5月、在上海日本総領事館の館員(当時46歳)が自殺した問題で、館員が中国の情報当局から外交機密などの提供を強要され、自殺するまでの経緯をつづった総領事あての遺書の全…

宮崎県が中国にイチャモンつけられているぞ!

「最低でも塔から『八紘一宇』の文字を削り、礎石の由来を歴史の事実に従って記載すれば、石の返還を求める考えについて再考したい」 宮崎県立平和台公園(宮崎市)にある「平和の塔」をめぐり、27日に宮�啗県庁を訪れた、中国・南京の民間団体を名乗る「…

防災備蓄倉庫の修繕にすら金を使わせない県知事は?

2011年の民主党野田政権は、沖縄振興予算を1000億円積み増し3000億円に増額、内1600億円を沖縄県が自由に使い道を決める一括交付金にした。鳩山・菅政権が荒らした沖縄基地問題の原状回復、民主党の尻ぬぐいに莫大な血税が注ぎ込まれた。 巨額の予算は、普天…

大阪府警警察官を逮捕

タクシー料金を踏み倒し運転手に暴行したとして、大阪府警は27日、強盗致傷容疑で、大阪府警吹田署地域課巡査長、田之上匡希(まさき)容疑者(25)=同府寝屋川市幸町=を現行犯逮捕した。 府警によると、「酒を飲んで酔っ払い、よく覚えていない。私が…

ダルビッシュ翔が逮捕

プロ野球や大リーグ公式戦で客に賭博をさせた賭博開帳図利と常習賭博の疑いで、ダルビッシュ翔容疑者(26)が大阪府警に逮捕された。翔容疑者の兄はテキサス・レンジャースのダルビッシュ有選手で、弟は俳優のKENTA。報道されたものだけを数えても4回目とな…

強行採決の件数 自民vs民主

ShounanTK‏@shounantk 9月15日 安保法案反対の人々は「強行採決はやめろ」と叫ぶが強行採決そのものが問題ならば民主党は21回もしていたはずだそれを突っ込むと「あれは重要な法案じゃない」とならば、重要法案じゃないものを強行採決するほうが狂ってるかと…

アジア最高の経営者が、中国から逃げ出すワケ

アジアで最も成功した企業家とされる香港の李嘉誠が率いる長江・和記黄埔グループが、中国・香港の資産を次々と売却し、欧州に移転させる「脱亜入欧」を進めている――そんな観測が、ここ数カ月、関心を集め続けている。 現在、80歳を超える李嘉誠は、香港では…

習近平氏の演説を英紙が「ぶざま」と言い放ち、1989年ワイン

【習近平訪英】英王子ら退屈&居眠り? 習近平氏の演説を英紙が「ぶざま」と辛口評論 2015.10.24 12:54 【ロンドン=内藤泰朗】中国の習近平国家主席は23日、4日間に及ぶ英国の公式訪問の日程を無事終えて帰国した。習氏は訪英中、上下両院や公式晩餐会、…

TBSがミスリードしている

TBSのニュース↓ ----------------- 安倍首相「トルクメニスタンへ経済協力」 総額2兆2000億円規模 23日21:16 中央アジアを歴訪している安倍総理大臣は、2番目の訪問国トルクメニスタンで首脳会談を行い、総額2兆2000億円規模の…

世界で一番軍事侵略をしている国を国連は批判しないよね?

沖縄県石垣市の尖閣諸島沖で24日、中国海警局の「海警」2隻が日本の領海に侵入した。 中国公船の領海侵入は9日以来で、今年29回目。 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、海警「2501」「2506」は午前10時すぎに魚釣島南西で相次いで領海に入った。2隻は…

習近平の挨拶を聞くアンドリュー王子の態度がwww

http://pbs.twimg.com/media/CR5t4JoUkAAU00-.jpg

日本が侮辱されていることを日本人に知らせろ!

ロンドン中心部にある創作日本料理店に、思わず目を疑ってしまうこんなネオンサインが掲げられていました。「売春婦あります」。現地の日本人らが「日本人を侮辱している」「女性への差別だ」などと声を上げたところ、ロンドンのフェミニスト団体がこれに呼…

【英国】中国人観光客、英バーバリー店舗前で子供にウンコさせる…写真が投稿され大騒ぎ

なんと、男児に排泄させているようだ。その様子を撮影した写真がツイッターに投稿され、大騒ぎになっている。 世界各国での中国人の“爆買い”が話題となっている。 英ロンドンの郊外にある「ビスター・ビレッジ・アウトレット・ショッピングセンター」も中国…

『本土対沖縄』という構図は、おかしいと思う  仲井真前知事

--(基地問題の)総合的な対策に「オール沖縄」で取り組む必要があるという考えは 「『オール沖縄』という言葉は(翁長氏の)選挙のプロパガンダに使われたから、僕は絶対その言葉を使う気はない。オールでもないのに」 --仲井真県政でレールを敷いた鉄…

京橋千疋屋が出した「水」。臭いで分かる程の高濃度。本当に飲んだの?

老舗フルーツパーラー「京橋千疋屋 京橋本店」(東京都中央区)でお客が塩素入りの水を飲んで体調不良になった問題をめぐり、ネットでは「なんでまた塩素が混入したんだ」などと不思議がる声が出ている。 検出された塩素は水道水の500倍と、漂白液に使われて…

習主席の屈辱、英議会演説で拍手は一度も起こらず

中国の習近平国家主席が初の英国訪問で盛大なお持て成しを受けているものの、 20日、中国指導者としては初めて歴史的な英議会で行った演説で法治を強調し、逆風に晒された。 習主席が、「英国は最も古い議会制国家だが、中国は2000年前から法治を施行…

韓国大手銀行の在日株主ら15億円申告漏れ

韓国の大手銀行「新韓銀行」(ソウル)の株を保有する近畿在住の在日韓国人らが大阪国税局の税務調査を受け、平成25年までの3年間で受取配当金など計約15億円の申告漏れを指摘されたことが22日、分かった。 過少申告加算税を含む所得税などの追徴税額…

習氏の英国訪問に合わせて“裏切り行為”が公表された意味は・・

中国のハッカーが、米企業へのサイバー攻撃を続けていた。習近平国家主席は先月の米中首脳会談で「中国も被害者だ」とシラを切り、知的財産を盗まないと約束したばかりだ。南シナ海での軍事的覇権拡大とともに、オバマ大統領率いる米国を小バカにしたともい…

見え見えの捏造を見過ごしたユネスコは共犯。証拠が発覚。

https://twitter.com/matsuda0726/status/652913372594241536 ↑ 衝撃的な画像なので、リンクにします。 ------------------------- 札束でほっぺた引っ叩かれて ホイホイ中国様の軍門に下ったユネスコ -------------…

耳だけ冬毛になったトウホクノウサギがかわいい

盛岡は朝晩かなり冷え込むようになり、日に日に近づく冬を実感。そんな中、トウホクノウサギの毛が少しずつ白くなり始めました。なんだか耳付きのカチューシャをつけているように見えます。可愛いですね。見に来てください。 pic.twitter.com/E0K6nmaAiM

横浜マンション傾斜 風評被害による損失も補償 「精神的負担」も

横浜市都筑区のマンションが傾いている問題で、販売元の三井不動産レジデンシャルがマンション住民に対し、風評被害による資産価値の損失分も補償すると説明していたことが21日、住民への取材で分かった。 住民らによると、マンション内で15日に開いた説…

ハロウィンの日は、要注意かも

アメリカ南部フロリダ州で開かれていた仮装のイベントで、6人が死傷する銃の乱射事件が起き、警察が犯人の行方を追っていますが、現場には銃を持った警察官などの仮装をした人たちもいたことから目撃者の証言は錯そうしており捜査は難航しています。 アメリ…

知事の承認取り消し「違法」…宜野湾市民が提訴

沖縄県の米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設を巡り、 翁長(おなが) 雄志(たけし) 知事による移設先の埋め立て承認取り消しで同飛行場が固定化し、周辺住民の生存権が侵害されるとして、宜野湾市民12人が20日、取り消しの無効確認と…

イメージダウンした「神田うのドレス」着る?

ベビーシッターとして通っていた神田うの宅から貴金属や高級ブランドのバッグなど約1320万円相当を持ち出したとして、窃盗の罪に問われていた岩井圭子被告に東京高裁は19日、一審の判決懲役2年4カ月の実刑を破棄し、懲役2年4カ月執行猶予4年の判決を下した。…

国連は歴史的な問題は追及するのに、なぜ現在進行形の人権侵害は追及しないのか

中国から逃れた亡命ウイグル人の組織を束ねる「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル議長(米国在住)は20日、都内の参院議員会館で会見し「習近平政権の下でウイグル人への弾圧が一段と激しくなっている」と訴えた。また国連に対し、「歴史的な問題は…

NHKが「少子化促進キャンペーン」実施中

少子化促進キャンペーンw ------------------ 「恋愛はコスパが悪い」――若者の恋愛離れが進むいま、こう思っている人も少なくないようだ。恋愛に時間やお金を費やすよりも、趣味など自分自身のことに集中したいと考える若者に密着したテ…

亭主留守で、妻も留守で、祖父母もいない日本家庭

【13時間労働】外国人サラリーマンの東京での生活を追った動画 / その多忙さに「狂ってるぜ!」「自殺率が高い理由が分かる」など世界から驚愕の声 月月火水木金金」「24時間働けますか?」「企業戦士」……などなど、行き過ぎた勤労を美化する言葉は多々あれ…

在日3世の金本氏、阪神の新監督に

日本プロ野球・阪神タイガースの監督に在日3世の金本知憲氏(韓国名キム・ジホン47)が選任された。阪神球団は17日、「金本氏が監督就任要請を受諾した」と発表した。 呉昇桓(オ・スンファン、33)が所属する阪神は今季、セリーグ3位でポストシーズ…