2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツが中国にうんざり? 日本批判にナチスを利用する手法に不快感

習近平国家主席の独訪問を来月に控え、中国は第二次世界大戦を中核にした話し合いをしたい意向であると、ロイターは報じた。戦時中の過ちに真摯に向き合うドイツの姿勢を引き合いに出して、歴史認識の足りない日本に恥をかかせようという思惑であるという。…

兵役義務・国外財産調書提出に在日韓国人へ説明会実施中

良かったね。在日の方々、 無理やり連れてこられて日本で差別を受けながら生活する必要が無くなる。 本国が、「帰って(>《》<*)おいでー」って言ってるよ。 ホンとに良かった。もっと早く言って欲しかったのに。 でも、夢は実現しそうです。 やっと帰れる…

安倍総理 日本政府として海外向けの広報戦略を作る必要がある

安倍晋三首相は28日の衆院予算委員会で、海外で日本をおとしめようというキャンペーンが展開されており、 日本政府として海外向けの広報戦略を作る必要があるとの認識を示した。日本維新の会の山田宏氏への答弁。 安倍首相は「残念ながら日本をおとしめよう…

「まったく秘密の中で」やるそうですよ

秘密保護法案に反対した面々の方。 政府が、まったくの秘密のなかで慰安婦の事実関係を確認するって言ってますよ!!! 是非とも、公開してもらいましょう。 出番ですよ~ 大きな声で反対してくださいよ~♪ ************************************* ★<秘密保…

【朝日新聞】憲法が悪い。ネトウヨが悪い 。中韓が悪い。誰かのせいにしているだけでは社会の萎縮と自粛が進み、息苦しさは増す

社会がしぼんでいる。 憲法が悪い。ネトウヨが悪い。中韓が悪い。 官僚が悪い。国家公務員が悪い。国が悪い。安倍総理が悪い。旧日本軍が悪い。愛国心が悪い。 我々、朝日新聞は、そうやって次々と「あいつが悪い(自分は悪くない)」で物事を単純化して批判…

首相の靖国参拝「中国利する」 米の知日派アーミテージ氏

知日派の重鎮アーミテージ元米国務副長官は27日、安倍晋三首相の靖国神社参拝について中国が外交的に利用できるとの観点から「反対だ」と述べた。 参拝自体は、日本の指導者が国全体の利益を踏まえて判断すべきだとして、日本国内の問題だとの認識も示した…

韓国朝鮮人が嫌われる理由

韓国朝鮮人が嫌われる理由 ・ウソをつくから嫌われる ・バレたウソを平気で繰り返すから嫌われる ・約束を守らないから嫌われる ・感謝をしないから嫌われる ・借りた金を返さないから嫌われる ・責任転嫁を繰り返すから嫌われる ・弱者を平気で見下して差別…

韓国に対する世界の評価

タイ… 韓国に絶対に行くなと報道 メキシコ… 共存できない民族と報道 フィリピン… 当局が自国女性に韓国人警戒令 カンボジア…国民に韓国人男性との結婚禁じる ベトナム… 国民に韓国人男性との結婚禁じる ネパール… 「韓国人はささいなことですぐ殴るから」とい…

浅田真央ソチ五輪フリー演技前に佐藤コーチのかけた言葉に感動

浅田真央ソチ五輪フリー演技前に佐藤コーチのかけた言葉に感動

河野談話見直しありえる?戦勝国からの反発想定内

1993年の河野談話の作成に深く関わった石原信雄・元官房副長官が、20日の衆院予算委員会で、談話の基と なった16人の元慰安婦の証言について、政府は裏付け調査を行わなかった、と公表した。菅官房長官は、 野党議員の質問に答えるかたちで、今後、証言を検…

人民元急落 中国バブルがいよいよ崩壊か

[北京 27日 ロイター] -中国国家外為管理局(SAFE)は、最近の人民元急落を受けて、国内の銀行や企業の外為取引に及ぼす影響について調査に着手した。銀行筋が27日、明らかにした。 為替予約の決済額やデフォルト(債務不履行)もしくは返済延期件…

『アンネの日記』関連本を破る

●《『アンネの日記』関連本を破る国際謀略》 ■都内全域で『アンネの日記』関連本に狙いを定めて、破ることを組織的に実施している輩は、日本を陥れる国際的な謀略組織です。 それは、戦時中もユダヤ人に愛情を注いで、1938年、2万4000人のユダヤ難民を救出し…

浅田真央に、佐藤コーチ『何かあったら僕が助けに行く』

想像を絶する重圧の中で披露した集大成の演技と、あの涙。現地で取材をしたスポーツライターの折山淑美さんは、こう振り返る。 「直前の6分間の練習から、前日とは雰囲気がまったく違いました。最初のトリプルアクセルを決めたときは、もう会場全体が大喝采…

白川「政府が悪い、企業が悪い、労働者が悪い、何より国民が馬鹿だ」

倉山満bot ‏@kurayamabot 2月10日 デフレは働いて物を作ってるのにお札が足りない状態。 物の価値って希少品かどうかで決まります。 働けば働くほど苦しくなる。だから物の値段が安くなる、 給料が安くなる、倒産が増える、物が買えなくなる、するとまた物の…

日本国憲法に有事という考え方はありません

日本国憲法に有事という考え方はありません。 考えられてすら無い。 何故ならアメリカによって守られてるんで 戦争、内乱、クーデター、震災とか起きたら米軍が対処する。 東日本大震災で仙台空港勝手に直してましたね。 あれ日本政府を無視してやってるんで…

NHKの不思議な単独報道、籾井効果?

2月26日、NHKが不思議なニュースを配信した。全文は最後に掲載するが、「東京大空襲など太平洋戦争中の東京への空襲について、犠牲者の40%が20歳以下の子供だった」、とのこと。東京大空襲・戦災資料センターが、調査・分析を行った。 実に不可解なニュース…

習氏の「反日工作」ドイツで大失敗 ホロコースト施設へ視察の打診拒否され

中国の習近平国家主席による「反日工作」が大失敗した。来月末のドイツ訪問の際、ユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)記念施設を視察したいと打診したが、ドイツ政府は即座に拒否したのだ。反日で連携する韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領をまねた“告げ口外交…

安倍政権の右傾化には中韓だけでなく、米国も警戒している

安倍政権の日本への愛国右傾化が鮮明になりつつある。安倍晋三首相の側近らの歴史認識などをめぐる発言が相次ぎ、政権の主要課題も安全保障政策が前面に出てきた。 菅義偉官房長官は政権安定のため、反日左翼の「歯止め」に努めるが、限界も見え始めている。…

山本太郎議員「安倍政権は、日本を戦争のできる国につくりかえようとしている」 大浜氏の応援で

石垣市長選に立候補している大浜長照氏(66)の街頭演説会が24日夕、琉球銀行八重山支店近くの国道バイパス沿いで行われ、 参議院議員の山本太郎氏らが応援に駆けつけた。 山本氏は「安倍政権は、日本を戦争のできる国につくりかえようとしている。地方から…

【河野談話】「検証するな」 by 日本共産党

日本共産党の穀田恵二国対委員長は26日の記者会見で、日本維新の会が「慰安婦」問題で旧日本軍の関与を認めた「河野洋平官房長官談話」(1993年)の「検証」機関を国会に設置するよう求めていることについて見解を問われ、「反対だ。日本の侵略と植民…

【日本経済新聞】安倍首相は靖国参拝や河野談話検証の動きが日韓首脳会談の実現を難しくしているという現実を自覚すべき

韓国で朴槿恵(パク・クネ)大統領が就任して1年が過ぎた。国内ではなお50%を超える支持率を維持し、 国民の評価は歴代政権の中では高いといえる。そんななかで懸念されるのは、かたくなともいえる対日外交の厳しさだ。 安倍晋三首相との首脳会談は結局、…

朝日新聞は籾井会長が辞任するか、あるいは自殺するまで批判をやめない

いつまで続くサヨクメディアの個人弾圧 まだやってんのかよ!、と絶句せずにはいられない。朝日新聞らによる、NHK籾井会長に対するバッシング報道が未だに続いている。もちろん、百田・長谷川経営員に対する偏向中傷報道も継続中だ。反日メディアの粘着体質…

北朝鮮「地球上で最も残酷、邪悪な場所だ」 米長官、人権状況非難

ケリー米国務長官は26日、MSNBCテレビのインタビューで、国連が先週公表した北朝鮮の人権報告書に関連して「北朝鮮は地球上で最も閉鎖的で残酷な場所の一つだ。邪悪な場所だ」と異例の強い表現で非難した。 ケリー氏は北朝鮮に人権侵害の責任を取らせ…

浅田真央は一人だけ異次元で別競技をしてたね

これほどの芸術はもう出会えないと確信出来るほどソチの浅田はすばらしい演技だった。 今回、ソチで見せた演技は観た者が感想を述べるのをためらうほど神々しい物となっていた。 人生とは何か?人とは何か?彼女の演技はその芸術が追求する永遠のテーマを見…

【名古屋事故】なんと在日韓国人でも警官になれる事が判明

【名古屋事故】 大野木亮太の父親は警察官 ⇒ なんと在日韓国人でも警官になれる事が判明!!! 警視への昇進すら可能らしい…これ大問題だろ 「知り合いの在日が警官だぞ」 「ノンキャリ高卒でも警視位までなら昇進できるよ」 http://img.news-us.jp/japan/so…

もし「嫌中憎韓」が売れるとすれば、それは朝日のおかげだと

朝日新聞は2月11日、「売れるから『嫌中憎韓』」という記事を掲載した。要するに、 日本の雑誌が「売れるから」という理由で中韓を揶揄するような記事を出していると指摘したのである。 だが、現在の日本に渦巻く嫌中憎韓のムードは、そもそも反日に凝り固ま…

売国サヨクなんて生物は、日本独自の生態分類

民主党の元総理二人が、相次いで安倍総理について批判的な印象を述べた。菅直人曰く、「安倍総理はナショナリスト」。野田元総理曰く、「安倍総理は陰険な保守」。ナショナリストと陰険保守、意味合い的には大差ない。要は「極右」と批判しているわけだ。 日…

アメリカが恐れたのは日本人の精神構造

戦後のアメリカの対日政策あるいは極東政策の基本になったのは、大東亜戦争の経験です。 あの戦争で日本軍がいかに強かったか、アメリカはどれほど多大な犠牲を払わねばならなかったか、たんに経済力や軍事力で圧倒しても、あの特攻隊に象徴される日本人の精…

やらせの帝国”「電通」は廃業すべきですナ!:日本政府は電通を潰すべきだ!

http://pds2.exblog.jp/pds/1/201101/07/14/e0171614_2127672.jpg ”やらせの帝国”「電通」は廃業すべきですナ!:日本政府は電通を潰すべきだ! http://quasimoto.exblog.jp/ より --------------------------------------------------------------------- …

「南京大虐殺追悼日」を制定。「天安門記念日は?文化大革命記念日は?大躍進政策記念日は?」

中国、国として「抗日勝利記念日」、「南京大虐殺追悼日」制定へ 中国の全国人民代表大会(全人代)常務委員会は25日、9月3日を「抗日戦争勝利記念日」、12月13日を「南京大虐殺犠牲者国家追悼日」として国家の記念日とする議案を審議した。近く、採…