2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(11)清湖口敏 読めない名前 ルール逸脱は誤読のもと

増えていると思う。 読めない・・というか、変わった名前。 かつて暴走族が当て字を使って書いていたような名前。 病院で正しい名前を呼ばれることはとても大切。 ・・結果、カタカナ表記になるかも。 必死でつけた漢字の名前が、意に反してカタカナで書かれ…

小沢派、おっかなびっくり倒閣運動

「今解散したら200人は落選する。」と解散はできないという民主党員。 でも、解散しなくても、国民の支持はどんどん離れていっていることはお分かりか? それでも解散しないというのは、国民の声に耳を傾ける気はさらさらないということだろう。 それなら…

菅流処世術の極意とは… 嘘、方便、そして「びっくり」…

リーダーが、「驚いた!」なんて軽々しく言うとは・・こっちが驚く。 民主党、むちゃくちゃ。 政治なんて誰がやっても同じだと思っていた頃がなつかしい・・。 史上最悪の政権交代でした。 オレオレ詐欺に遭ったような気分です。 その犯人は、現民主党員全員…

「野党になると情報不足」 与謝野氏、自民の予算組み替え動議皮肉る

与謝野さん、トロイの木馬で民主党をぶっ壊してくれるのかと思ったら・・ しっかり売国奴の一員ですね。 自民党の比例で当選してもらっておきながら・・民意に反する党にホイホイ入って閣僚の席に座る。 日本の高齢者は、ここまで落ちたのか。 野党に、熟議…

「バラマキ4K」批判に反論 財務相、自民の組み替え動議拒否

バラマキ4K っていいネーミングだけど、NHKとか絶対言わないだろうね・・

「民主、党内の人を生き埋め」 麻生元首相が発言 その2

こうやって、麻生さんが喋ったことを再現すると・・ 民主党が救出作業を優先しないで、常任幹事会を優先したことを怒っていることが分かる。 本当に怒ってくれているのだと思う。 今、これを怒ってくれる政治家が何人いるだろうか。 報道で取りあげられても…

麻生元首相、小沢氏処分は「生き埋め」 また問題発言

どうして、麻生さんが発言すると些末な事でも問題発言って言われるんだろう・・ 産経新聞でさえ・・ ますます麻生さんが国士だからか・・と思う。 本質は、麻生さんは被害者に哀悼の意を持っているということだ。 口先ばかりで、救援隊はだいぶ時間が経って…

「現在は韓国が優位」文化観光相、日本ドラマ解禁に積極姿勢

ほぉ・・・ 韓国では、日本ドラマは放映禁止なんだ。 知らなかった。 韓国も、中国や北朝鮮と同じで情報統制された国だったとは・・! 日本なんて、もうイヤというほど韓流を見て胸焼けする程なのに 延々と流れていますね~。 韓国は「日本への文化的従属」…

パンダの名前

上野動物園は、パンダの名前を募集していた。 そのパンダの名前を発表する前に・・ テレビでは、中国の呼び名をフリガナ入りで連日報道。 なんで?? そんな名前が広まったら・・後からパンダの名前は~ ・・と言ったって。???。 全く・・友好のためと言…

「生きていけない。明かり、コメよこせ」北朝鮮各地で騒動発生 韓国紙

やはり同時多発になるのか。 あるサルが、何か新しい事が出来るようになったら・・ どこか遠いところの別のサルも出来るようになる。 誰かが世紀の大発見をしたら・・ どこか違う国の誰かもほぼ同時に同じことを発見する。 そんなことを考えると どこかの国…

「やるべき仕事はしたよ」 次の人生設計へ

衆議院解散・選挙となって、石原さんが東京一区から出馬・・ってところかな。 石原さん、次の人生設計は国政に賭けるとみたが・。

枝野氏、「竹島不法占拠」言及は「国益沿わない」と、日本の立場表明を拒否

何と分かりにくいタイトルだろう。 枝野さんは、竹島が不法占拠されているとは言わないということね。 竹島は、不法占拠されてはいない、と。 枝野さんは、どこの国の官房長官なんだ!?

皇太子妃訪英への素朴な疑問

天皇制は守られて欲しいと思う。 ・・・が、雅子&愛子は、表には出てこないで欲しい。 ダラダラした姿は、国民の士気を下げるだけ。 病気で公務ができないなら、病気の原因を取り除くべき。健康になってください。 原因と取り除かないで、代わりに税金で豪…

民主が蓮舫氏に都知事選出馬を打診

冗談じゃない。 日本は技術で勝負するしかないのに、2位ではダメなんですか?と言い放った人が知事? 大阪や宮崎ならば、タレント知事でも受け入れられたのだろうが、 東京では無理。 先の衆議院選でレンホウが圧勝したから、知事になれるかも・って・・? …

出演者から相次ぐ苦情 NHK「無縁社会」で過剰演出

やはり・・。 在日のマスコミが牛耳ってしまったNHK。 その情報操作から逃れるには、ネット情報しかないではないか。 これほど、韓流が垂れ流されている現状を見るだけでも一目瞭然。 NHKの司会者にだって、知らないヘンな日本語をしゃべる人が出ていたりす…

「言霊」の力失った首相、去るのが為政者の掟

もう解散しかない。 民主党は全滅でしょう。日本史上最悪の政党として名前を残しましたね。 いや・・中国、在日、日教組、マスコミの膿をさらけ出してくれた功績があるか・・。 私は、政治に興味がなかったし、もし民主党が政権を取らなかったら、中国の本質…

民主党:統一選へ危機感…政策担当者会議、地方にも退陣論

やっぱり、どうしてもそうなるでしょう。 本当に民主党議員と聞くだけで、胡散臭く、卵を投げたくなる。 政治不信どころじゃない。 民主党議員嫌悪だ。 ------------------------------------------------------------------------------ 民主党:統一選へ危…

菅政権退陣でも打開険し…党全体に国民不信感

こんな可笑しい政党はいまだかつてない。前代未聞。管さんの珍政権。 どんな民放のバラエティー番組よりも滑稽だ。これが国会。 これが、敗戦し、アメリカに占領された日本のなれの果ての姿か。

日本女性は「誘拐犯」 米大手TVが“反日キャンペーン”

そうか。トヨタの後に引き続き、反日キャンペーンをするアメリカ。 そんなメディアに操られるような薄っぺらいアメリカ人ばかりではないだろう。 母親は、なんとかして子供を育てようとするものだ。 それを誘拐だと涙で訴える男のみっともないこと・・。 ア…

ワンマン 仙谷さん 調査会など会長兼任 外交にも触手 党内から批判も

この人・・まだ政治家やっているのですね。 政治家というものが、これほど官僚よりもっと悪質なものだと知ったのは、 小沢・鳩山以上に、この人のせいかもしれない。

細川厚労相、外国人への子ども手当で不正受給を認める 昨年6月支給分

テレビは、女優の覚醒剤を追っかけるより、 血税が国外に流れている方を追っかけるべきでしょうに・・・ 視聴率も上がると思うけどなぁ・・ それでも、自分の首を絞めることになるのかな。

朝鮮学校無償化 「拉致は別」文科相発言に家族不信感 要請書を提出

どうして、こんなに朝鮮学校を無償化したいのか?民主党よ。 自民党だったら・・?ここまで、朝鮮学校に入れあげることはないのでは? 自民党の総理大臣は、ブルーのバッジをつけていたが、民主党の総理大臣はつけていない。 しかし・・10数年前の管さんと…

「英雄ではない。当たり前」の言葉に会場から拍手

予想通りの人だと思った。 愛国心に溢れている人だ。 それを明白にしてくれたのは、日本のジャーナリストではない。 日本外国特派員協会。 この人の言葉を聞き、拍手をしたのは日本外国特派員協会の人。 もう、日本のマスコミは地に落ちたフンみたいなもので…

中国が南シナ海に「主権の碑」 周辺国の反発は必至

こんなニュースは日本には流れなくなってしまったのか。 昼間のワイドショーでは、女優の覚醒剤使用について延々と・・ かつて、愛国心溢れる麻生さんの誤字脱字は延々とやってたけど。 あと、愛国心溢れる議員さんの酩酊会見も延々とやってたな。 マスコミ…

「減税タッグ」は強い味方?ニコニコ顔の小沢氏/「僕も減税論者」

なんじゃ、こりゃ!? 大村さん、河村さん、選挙前に小沢さんの楽しい仲間達の一員であることを 表明していたら当選していたでしょうか。 民主党嫌悪層を取り込んで、選挙で勝ったのでしょう。 なんで、民主党と仲良しなのか? 減税って・・。それが一番の国…

娘の入院費捻出で犯行か 韓国への渡航を計画

娘の入院費捻出で、可哀想という印象づけかと疑いたくなるほど 反韓になってしまった。 これもすべては民主党のおかげ。

ロシア長官「日本強硬なら領土交渉打ち切り」前原氏に警告

一体、どの面下げて日本に帰ってこれるのか。 民主党は、支持率も20%も割って、国会さえまともに運営できず・・ 悪夢の政権交代した選挙以降、0勝連敗。 そんな国民の信さえない政府と交渉する国なんてあるはずがないだろう。 本当に民主党員を見たら、…

首相の「暴挙」発言は国民の声…前原外相が説明

「ジミンガー」の次は、「コクミンガー」ですか。 一体どこまで、権力にしがみつくんでしょうね。 自分が野党だった時、「民意を問え!」と連呼していたのは何だったんでしょうね。 ------------------------------------------- 首相の「暴挙」発言は国民の…

外務省は官卑

私は官僚に対しては肯定的に思っている。 ほとんどの官僚は、すごいハードワークをしている。 しかし、外務省官僚だけは違う。 民主党と似たようなもの。 ほとんど憎悪に近い。 海上保安官のような愛国者によるリークがないかも・・ -----------------------…

三原じゅん子議員、日韓図書協定に“異議あり”

国民に知らせないで、重要なことを国益に反する方向に進める民主党って・・・ よくこんな人達が国会議員のバッチをつけられたものだ。 -------------------------------------------------------------------------- 三原じゅん子議員、日韓図書協定に“異議…