2016-01-01から1年間の記事一覧

糸魚川の職員を傷つける蓮舫

民進党の蓮舫代表は28日、党本部の仕事納めであいさつし、党職員の前で「明日は糸魚川に視察に行くことになりましたが、素晴らしい仕事ぶりを発揮して、移動だけで1都5府県です。『こんな日程をありがとう』と、最後に役員室の皆さんに愛情を込めてお伝…

朴槿恵大統領が整形?「注射のおばさん」

韓国の朴槿恵大統領の友人で女性実業家、崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件を政府から独立して捜査する「特別検察官」(特検)や検察のこれまでの調べで、朴氏に違法な注射や採血が大統領府で行われていた疑惑があることが30日、分かった。聯合…

インドが中国全土をロックオン可能に

中国全土が射程のミサイル「最終試射」…インド 2016年12月26日 20時26分 【ニューデリー=田尾茂樹】インド国防省は26日、核弾頭を搭載でき、中国全土を射程に収める長距離弾道ミサイル「アグニ5」(射程5500~5800キロ)の4回目の発射実験に成…

筑波大学名誉教授が、安倍晋三を「外患罪」で逮捕せよ!?

筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 なお、日本の領土に生きる資格のない“日本の敵”安倍晋三は縊死する時 自宅で首を括って頂きたい。 http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2016/12/23/074005 より、一部引用 http://img.youtube.com/vi/bwEHghV3PGY/m…

【北海道】航空機の欠航で大暴れする中国人

26日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、司会の宮根誠司氏が、空港で大暴れした中国人に呆れる場面があった。 番組では、北海道・新千歳空港で24日夜、大雪の影響で航空機が欠航したことに対して、100人以上の中国人が空港内で大暴れして抗議したという…

朝日新聞は、日本国民をだまし続けてきた

2016年の朝日新聞は、昨年の安全保障法制の失敗を取り返そうとしたのか、7月の参院選に力を注いだように思える。その際、目を付けたのが今回から始まった「18歳選挙権」だ。年初から、女性アイドルや学者、ジャーナリストが登場して政治教育をする大…

小学校の校長先生が国旗と大阪市旗を左右逆に掲揚!

大阪市立小学校292校の校長が集まる小学校長会の会場で日本国旗と市旗を壇上に掲揚する際、本来壇上に向かって左側に掲げるべき国旗を、誤って逆にしていたことが22日、分かった。 開会前に参加者が誤りを指摘したが、正さないまま約2時間にわたり会合…

google翻訳「日本が侵略した」と誤訳!?

日本侵略中国→「日本が中国を侵略した」 中国侵略日本→「日本が中国を侵略した」 どちらも、中国語→日本語で訳すと「日本が中国を侵略した」になる。 ちなみに、 中国侵略美国→「中国がアメリカを侵略した」 美国侵略中国→「アメリカが中国を侵略した」 にな…

そんな特殊技術があるのに、なぜド素人?

消去画像を特殊技術で復元…決め手に 島根 12/21(水) 6:21配信 7年前、島根県の女子大学生が殺害された事件で、容疑者を特定する決め手となった画像データは、消去されていたものを特殊な技術で復元させていたことが分かった。 事件直後に交通事故死した矢野…

憲法が規定する制度をあえて採用しない理由は?

天皇陛下の退位には国民の一人として反対です。 理由は2つあります。 現行の憲法と皇室典範には、天皇陛下の生前における退位を認める制度はなく、むしろ明治の指導者たちによって積極的に排除された経緯があります。退位した天皇が上皇や法皇となって政治…

日本の社会保障が食い物にされている

国民医療費が40兆円を突破し、日本の財政は危機的な状態にある。こうしたなか、一部の来日中国人が日本の医療制度に“タダ乗り”しようとしている。噂を聞いて取材を開始したところ、とんでもない実態が浮かび上がった! ◆親を呼び寄せ病院をハシゴ!? 出産育児…

国会で机の下にスマホを隠して操作する議員!スパイか?

【ごまかしの品格】今週発売の週刊新潮。TPP関連法の討論の最中、参議院・本会議で机の下にスマホを隠して操作する民進党・蓮舫代表。携帯電話の使用が許されるのは、衆院では「閣僚が危機管理に対応するのみ」参院でも「緊急事態に限る」なぜなら政治家…

韓国ロッテが出資した新宿の「クリスピードーナツ1号店」が閉店

輝かしい実績を誇る1号店――。だが、その入り口には「(2017年)1月3日の22:30をもって営業を終了する」というお知らせが、12月16日からひっそりと張り出されている。会社側は業績が不振だからではなく、不動産を所有するJR東日本との契約が10年で満期を迎える…

都内の男性が蓮舫代表を告発 「二重国籍」問題

民進党の蓮舫代表の日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題で、外国籍を喪失していないにもかかわらず、虚偽の申し立てをして戸籍簿に不実の記録をさせようとしたなどとし、東京都在住の男性が、公正証書原本不実記載等未遂の罪で、東京地検に告発状を…

スウェーデンが上回った「いじめ」の内容

日本では「仲間外れ」「無視」「陰口」といった暴力を伴わないいじめの割合が高い――。国立教育政策研究所(東京)などがスウェーデンと比較した調査から、こんな傾向がわかった。同研究所は、日本では仲間外れなどを大人が容認する空気があり、子どもに伝わ…

福島の仏像破壊の犯人は、韓国人

みなさん、こんにちは。 いやはや、福島の仏像破壊という、まるで中東におけるISISの手口のような破壊行為を行ったやからがいたが、 http://pds.exblog.jp/pds/1/201612/12/09/a0348309_1101670.jpg 犯人が捕まってみれば、なんと朝鮮人だった。 http://pds.…

日本の大学の縛りが半端ないぞ!

東北大学 海外学会の参加登録費に一括して含まれている懇親会・ランチ・バンケット代を研究費から支出できない。 東京工業大学 国際学会などに昼食が含まれていれば、日当から千円が差し引かれるため、参加費に昼食代が含まれているかどうかを確認しなければ…

「日本死ねのユーキャン」で資格の勉強を始めてみる?

今月一日、もはや恒例となった「ユーキャン新語・流行語大賞」が発表された。 授賞式には、収支報告書に地球五周分にも相当するガソリン代(プリカ一〇五回購入分)を計上した理由をいまだ説明をしていない……、もとい、「保育園落ちた日本死ね」と書かれたブ…

中国軍機6機、宮古海峡を通過

防衛省統合幕僚監部は10日、戦闘機を含む中国軍機6機が沖縄本島と宮古島の間の公海上空を通過し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)したと発表した。領空侵犯はなかった。 内訳はSU30戦闘機、H6爆撃機、情報収集機が2機ずつ。11月2…

蓮舫代表、首相相手に罵詈雑言 そして醜悪ブーメラン

民進党の蓮舫代表に、あきれ果てるブーメランが直撃した。初めて臨んだ7日の党首討論で、安倍晋三首相への口汚い批判を繰り返したうえ、何と「息をするようにウソをつく」などと言い放ったのだ。「二重国籍」問題で、国民にウソをつき続けたのは、一体誰な…

天安門の慰霊に行こうぜ

安倍首相は5日夜、12月26日と27日にハワイを訪れ、真珠湾攻撃の犠牲者を慰霊することを明らかにした。安倍首相は「二度と戦争の惨禍を繰り返してはならない」とし、真珠湾訪問を日米の信頼関係を強化し、「戦後」に終止符を打つ機会にする意図がある…

中国「アメリカは日本に最大の不忠をしていた」?

中国共産党系の国際紙「環球時報」は、安倍総理の真珠湾訪問は「アメリカと接近し、忠誠をアピールするためだ」とする専門家の指摘を紹介しています。 また、「日本は戦争に対する反省の態度が国によって違う」「安倍総理の反省は、政治的な計算にもとづいて…

タイ人高校生「日本に居たい」?日本の学校に通わず?

日本で不法滞在するなどしていたタイ人の父母から出生し、強制退去処分を受けた甲府市の県立高校2年、ウォン・ウティナン君(16)が国に処分の取り消しを求めた訴訟の控訴審判決が6日、東京高裁であった。小林昭彦裁判長は「強制退去処分は適法だった」…

恐ろしい満面の笑み・・

満面の笑み http://livedoor.blogimg.jp/honmo_takeshi/imgs/b/7/b73e1fef-s.jpg

「日本死ね」こそ、ヘイトスピーチ

タレントのつるの剛士さん(41)が、12月1日に発表された「ユーキャン新語・流行語大賞」で「保育園落ちた日本死ね」がトップテン入りしたことについて違和感をつづった一連のツイートが、ネット上で波紋を呼んでいる。 つるのさんは2日、自身のツイッ…

お前ら日本人の意見など聞く耳もない

この度の東京地検、横浜地検の外患誘致罪告発状の正式手続きを無視した門前払いの対応、予測はしておりましたが 「お前ら日本人の意見など聞く耳もない」という度を越した物でした。 この件ではっきりしたことは、法務省は日本国全国民の敵であり、民進党が…

「国歌を歌えない日本人」を日本人に育てさせる

心に染み渡るケント・ギルバート氏の至言!: ✦ 愛国心という言葉に強いアレルギー反応を示す日本人が意外と多いと述べ、『愛国心=右翼=軍国主義=ファシズム』のような刷り込みがよほど強いのでしょうね!・・・ ✦ 国旗や国歌は、自国のものであっても他…

こうやって何でも日本人のせいにする国民性

"韓国政府が造船業不公正支援"1位奪還狙う日、また、足払いかけること 2016.12.03 03:05 造船業1位奪還を狙う日本が再び経済協力開発機構(OECD)を通じて韓国造船業を牽制した。 今回は韓国政府が造船業競争力強化のために親環境船舶発注を増やし、債権団が大…

プレゼン(口先)に騙される

「はじめは、主人は小保方さんのプレゼンに感心し、すごく優秀だ、と言っていました。 研究者なら当たり前だと思いますが、主人はSTAP細胞の発表前も家族にそれについて何も言いませんでした。ただ、前日に『明日大きな発表があるから』と。その頃は副センタ…

どの局も沈黙してしまったニュースの訳

「都民ファーストの観点から韓国人学校への都有地貸与を撤回」小池百合子知事が所信表明 産経新聞 12/1(木) 14:33配信 東京都の小池百合子知事は1日の所信表明で、これまでの取り組みの成果の1つとして「都民ファーストの観点から、地域住民の声も反映し、…