2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女による女いじめ ~蓮舫によって自民支持アップ

民進党の蓮舫代表は30日の参院予算委員会で、稲田朋美防衛相の家族観について執拗(しつよう)に質問を重ねた。10年以上前の発言内容を朗読させ、女性活躍に後ろ向きだとレッテルを貼りたかった様子。 質疑をテレビ中継で映し出し、さらし者にするような…

日本人の被害実態をちゃんと記載しない文部省

日本、「竹島は我が国固有の領土」教育強化…学習指導要領に初めて明記 中央日報日本語版 1/28(土) 15:03配信 日本政府が「竹島〔韓国名・独島(ドクト)〕は我が国の固有の領土」とする内容を小中学校社会科学習指導要領に明記するよう改定することを決めた…

恐喝によって押しつけられた憲法9条

わが国は伊藤博文らが苦心して作った大日本帝国憲法の下、当時としては先進的な立憲君主制国家でした。ポツダム宣言も「民主主義的傾向ノ復活強化」と、わが国に民主主義があることを前提にしていました。 しかし米国にとっては「民主主義対ファシズムの戦い…

TBSの社長。「韓国軍慰安所設置」は報道しない。

TBSの山口敬之ワシントン支局長、 ベトナムの「韓国軍慰安所」の未確認情報を得る ↓ アメリカの機密公文書まで調べた綿密な調査で、 「韓国軍慰安所設置」の事実を確認 ↓ TBS幹部にこのニュースを報告、報道すべく再三要請したが TBS側は報じる意思…

兵庫県弁護士会長に韓国人が就任

兵庫県弁護士会は23日、2017年度の新会長に白承豪(ハクショウゴウ)弁護士(54)を選出したと発表した。(無投票) 任期は4月1日から1年間。 白氏は1962年3月、韓国・ソウル生まれ。琉球大学法文学部を卒業後、1993年に弁護士登録した…

外交交渉そのものを行う意味がない

《韓国メディアの報道などによると、日韓合意後、韓国内で釜山を含めて最低19体の慰安婦像が設置されている》 ところが、首相官邸と外務省には温度差があった。外務省は駐韓大使らを一時帰国させた段階で、韓国側の対応にかかわらず、2人の日本滞在1週間…

横浜市教育委員会は、非常識!?

東京電力福島第1原発事故に福島県から横浜市に自主避難した中学1年の男子生徒がいじめを受けた問題について、生徒側が、同級生におよそ150万円を払わされていた行為もいじめと認定するようにもとめていることについて、横浜市教育委員会は「金銭要求をいじ…

71才新宿御苑職員、3200万円の税金損害させる

東京都内の新宿御苑で、男性職員(71)が3年近くも多くの外国人から入園料を取っていなかったことが分かった。ネット上では、「なぜ気づかなかったのか」などと公園を管理する環境省に批判が出ている。 新宿御苑は、日本庭園などが海外にも知られ、今では、…

韓国裁判所「米軍基地村『慰安婦』は韓国の責任」

重大な人権問題なので、 とりわけ朝日新聞は大々的に報道すべきでしょうね。 何しろ、慰安婦誤報問題の検証紙面でも 女性の人権問題として追及を続けると宣言していた。 今回の判決も、正しく戦場の性に関する 重大な女性の人権問題であることは疑問の余地が…

あっ・・(お察し)

NHKは19日、組織委が中国側に配慮して、ホテル側に問題となっている書籍の撤去を要請したと報道。組織委は具体的な要請はしていないと主張し、NHKに抗議したことを明らかにした。 ただ、かねてから「偏見や差別がないよう宗教、文化、民族に配慮した…

三井の晩鐘(みいのばんしょう)の伝説 龍神

昔々滋賀の里に、1人暮らしの若い漁師が住んでおりました。とある春の夕べのこと。どこからともなくやってきた美しい娘が若者と一緒に住むようになります。炊事・洗濯・掃除と本当に甲斐甲斐しく働くので、二人は祝言を上げ夫婦となりました。周囲も羨むほ…

親子関係「会っていない。電話やメールでのやりとりも、一度もない絶縁状態」

卓球女子日本のエース、福原愛(24)=ANA=のマネジメント会社は16日、父・武彦さんが6日にすい臓がんのため、亡くなったと発表した。71歳だった。葬儀・告別式は近親者のみで行い、福原は東アジア大会が開催された中国の天津で訃報を知ったとい…

天皇陛下に対して失礼なことばかり

天皇家のお正月といえば一般参賀が有名だが、それ以外にも私たちが普段目にすることのない祭祀・儀式が目白押し。日本一忙しいお正月を過ごされているといっても過言ではない。 早朝5時30分。薄暗く、凍てつく寒さのなか、「黄櫨染御袍」(こうろぜんのごほ…

民進党・蓮舫代表の定例会見の不気味さ

慰安婦像問題と韓国への措置に記者会見で言及しなかった蓮舫代表と追及しようとしないマスコミ 2017/1/13 11:00 1月12日に民進党・蓮舫代表の定例記者会見が開催されましたが、韓国への対抗措置についての言及がなく不自然な印象が否めません。 蓮舫代表の会…

【安倍総理】世界の評価 vs 国内の反日組織

(あ)フィリピンの場合 海外「鳥肌が止まらない…」 安倍総理を迎えるフィリピンの熱狂ぶりが物凄い http://pds.exblog.jp/pds/1/201701/15/09/a0348309_1054463.png 1月12日から17日までの日程で、フィリピン、オーストラリア、 インドネシア、ベトナムを歴…

韓国は被害者モンスター

韓国、慰安婦像60体に増殖へ 専門家「被害者自慢して『被害者モンスター』になっている」 ふざけた話だ。韓国内で慰安婦像が約60体に増える見込みという。ソウルの日本大使館前の像を撤去しないまま、釜山の日本総領事館前に新たな像を設置。日本政府が…

中国人の進化形が怖い・・

あるネットユーザーが、大気汚染に侵され続けるうちに突然変異を遂げた未来の人類をイメージした「霾人(ばいじん)」の画像をネットで発表し、中国で深刻化する大気汚染への不満を表しました。「灰色に濁った瞳は厚いスモッグの中でも物を判別でき、渦巻き…

韓国「ウィーン条約」違反の解決方法

慰安婦:「ウィーン条約違反」 日本の主張に対抗できない韓国 2017/01/07 08:52 韓国外交部(省に相当)の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は6日午後4時30分、長嶺安政・駐韓日本大使を同部に呼び、日本政府が同大使らを帰国させ、通貨危機の際に外貨を融通し合…

中国の外貨 三か月で1555億ドルも消失

中国の外貨準備高が減少 2017年1月13日 5時10分 中国人民銀行(中央銀行)が最近発表した最新データによると、16年12月末の時点で、中国の外貨準備高が3兆105億1700万ドルと、11月末に比べて410億8100万ドル減少した。 --------------- 10月 …

講談社マガジンの編集部に悪い在日がいた事の方が驚き

講談社編集次長、妻を殺害容疑 「進撃の巨人」に関わる 2017年1月10日13時30分 東京都文京区の住宅で昨年8月、住人の女性が死亡する事件があり、警視庁は10日午後、女性の夫で講談社の編集次長、朴鐘顕(パクチョンヒョン)容疑者(41)を殺人容疑で逮…

「像は、慰安婦の少女像 私の発言が全て」 菅官房長官

■菅義偉官房長官 (慰安婦問題を象徴する少女像について、「単なる少女の像であればどこに設置してもいいという印象を与えるため、不適切との指摘がある。政府の見解は」と問われ) 私は昨日の記者会見でも、「慰安婦の少女像」という発言をいたしております…

講談社「モーニング」編集次長(朴鐘顕容疑者)が殺人容疑で逮捕

東京都文京区の自宅で昨年8月、首を絞め妻を殺害したとして、警視庁捜査1課は10日、殺人容疑で、講談社「モーニング」編集部編集次長、朴鐘顕容疑者(41)を逮捕した。朴容疑者は人気マンガ「進撃の巨人」の編集を手がけたことで知られている。 捜査関…

エキセントリックになるのが韓国の特徴

自民党の二階俊博幹事長は7日のテレビ朝日のインターネット番組で、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことへの日本政府の対抗措置について 「時々、こんなことでエキセントリックになるのが韓国の特徴だが、 もっと円満な外…

中国人とナイジェリア人による日本の闇社会

中国人とナイジェリア人による混成詐欺団の実態が4日、明らかになった。ナイジェリア人犯罪組織は世界で暗躍しており、国内でも偽造カードを使った詐欺事件やマネーロンダリング(資金洗浄)事件が相次ぐ。一方、中国人が絡む偽造カードを使ったたばこの詐…

韓国の外交責任者は、自治体?

日本総領事館前の少女像 韓国政府 地元自治体に判断委ねる 1月3日 18時15分 韓国の日本総領事館の前に、慰安婦問題を象徴する少女像が設置された問題に関して、韓国外務省は3日、「外国の公館の保護という観点から慎重に判断する必要がある」としましたが、…

パチンコ店経営の資産家が北朝鮮のスパイ

北朝鮮工作員の男がシンガポールに設置した偽装企業を迂回(うかい)し、日本から北朝鮮向けの物資を長期間、大量に不正調達していた疑いの強いことが3日、警察当局への取材で分かった。日本側では在日朝鮮人らが経営する環境設備関係の企業が、食品や衣類…

ハルノートって何?

日本は戦争回避のために行っていた日米交渉の途中で突然、 米国務長官コーデル・ハルから突きつけられた文書 「ハル・ノート」(日米協定基礎概要案)。 ---------------------- ●11月26日、ルーズベルトとハルは 「日本に奇襲攻…

ウィーン条約を守らない韓国

韓国は、国家間で「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した慰安婦をめぐる日韓合意を履行せず、またぞろ「反日」カードを切り始めた。朴槿恵大統領の友人による国政介入事件で、朴氏の弾劾訴追が可決されたが、政権は完全にレームダック(死に体)となった。 …

2018平昌冬季五輪組織委員長「在日同胞の協力が欠かせない」

2018平昌冬季五輪組織委員会の李熙範委員長は12月16日、東京・港区南麻布の民団中央本部を訪れ、呉公太団長や崔相英在日本大韓体育会長らと懇談し、五輪公式グッズやピンバッチを伝達した。 李委員長は「ショートトラックとフィギュアスケートが行われる江陵…

謝ってミサイルを海に落とした!?

韓国軍は1日午前、東海上空で哨戒任務を遂行していた海上哨戒機(P-3CK)が乗組員のミスでハープーン対艦ミサイルなどの武器3種類6発を海上に投下したと明らかにした。 この事故で、海上の民間船舶の被害はないとみられると海軍は説明した。 海軍によると、…