2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中国 「昨年11月から自衛隊機が異常接近してくる」 → 小野寺防衛相 「そんな事実はない」

小野寺五典防衛相は30日の閣議後の記者会見で、中国が日本の自衛隊機から昨年11月以来、 たびたび異常接近を受けたと主張していることについて 「このような事実は一切ない。全く不当な話だ」と述べた。 中国国防省の耿雁生報道官は29日の記者会見で、 中国…

男と男、という美学をもとに「自分は悪くない」 これがディベートの本質[日本維新の会の石原慎太郎、橋下徹]

■「言い返さないといけなかった…」 同日、東京都内で開かれた会見で、石原氏は分党にいたった経緯について「小さな亀裂」という言葉で説明した。合流前に行われた 石原氏や平沼赳夫氏らとの会談の場で、橋下氏が「私たちが必要としているのは石原さん1人で…

なんとしても日本人を差別して死にたい

◆高槻むくげの会会長 李 敬宰「なんとしても日本人を差別して死にたい」 ◆李 敬宰(イ・キョンジェ、1954年 - )は高槻むくげの会、民族共生人権教育センターの代表。 ◆略歴 1954年に大阪府高槻市に在日コリアン二世として生まれる。 18歳で「在日朝鮮人サー…

日本は米国の属国であり続けるのか?…日本を挑発する国

日本は米国の属国であり続けるのか?…「日米強化」と「戦後レジームからの脱却」、 矛盾した安倍首相に懸念を深める米政府 ソース(日経ビジネス) http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140528/265633/ 「日本は米国の属国だ――。米国に従属…

韓国の統制権延期交渉 延長なし・・・つまり

既に知られている情報だが、 遂にマスコミの一角に載った事が重要だ つまり これから反転攻勢を掛けると言う意味 遅すぎるとも言えるが、 米国が韓国を切り捨てる決断を下した結果である 半島から撤退すれば、その時点で開戦が可能だ 竹島を国際紛争として、…

アメリカの韓国防衛システム配備を批判 中国外務省「朝鮮半島を守るのは中国だ」

2014.5.29 01:02 中国外務省の秦剛報道局長は28日の定例記者会見で、米国が韓国にミサイル防衛システムの配備を検討しているとの一部報道について「地域の安定にとってよくないことだ」と批判した。 秦氏は「中国は朝鮮半島の平和と安定を断固として守る。…

(戦後設立)神社本庁vs八幡神社の総本宮・宇佐神宮

全国八幡神社の総本宮・宇佐神宮(宇佐市)の宮司職を代々務めてきた世襲家出身で神宮ナンバー2の権宮司、到津克子(いとうづ・よしこ)さん(45)を、神社本庁(東京都)が権宮司職を免職とし、神宮は解雇していたことが26日、関係者への取材で分かっ…

韓国と沖縄の米軍に対する思いが違い過ぎる

米軍に守ってもらわなくても、日本は自分で守る。 米軍に思いやり予算などくれてなるものか。 沖縄から出ていけ~という考えもあるけれど・・・ 韓国は、米軍にいてもらいたいらしい。 (休戦協定違反であっても、何が何でも) 日本に米軍の主力が移ることが、…

中国船、また体当たり 施設移動先で緊張続く

【ハノイ共同】ベトナム漁業監視部隊は28日、南シナ海の西沙(英語名パラセル)諸島付近にある中国の石油掘削施設に接近しようとしたベトナム船に中国船が体当たりし、ベトナム船が軽い損傷を受けたと発表した。 中国は27日までに掘削施設を当初の場所か…

盲腸で人生終了? 米医療費の怖さ

米国で盲腸の手術に5万5000ドル(約560万円)も請求されたというネットの投稿がちょっとした話題となっています。米国はこれまで国民皆保険制度がなく、医療費が極めて高いといわれてきましたが、実際のところどうなのでしょうか? 投稿者は、盲腸の手術で1…

「近隣の国々とうまくいっていない、恥ずかしいことだという感覚を」離婚常習の舛添都知事

「恥ずかしいとの感覚を」=国のアジア外交に苦言-舛添都知事 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014052800658 東京都の舛添要一知事は28日、都内で開かれた 内外情勢調査会東京本部懇談会で講演し、 日中、日韓関係が冷え込んでいることに関し、 「…

一生ローン奴隷…「夢のマイホーム」はハイリスク投資だ

いつの時代も庶民の夢はマイホーム。「今買わなければ損」と踊らされて、サラリーマンたちは多少の通勤時間は我慢し、郊外に新しく開発された新興住宅地に移り住んできた。しかし、今やその標準ケースは崩壊している。 40歳で東京近辺に5000万円の住宅…

准看護師遺棄 元同級生出頭、身柄引き渡しに国籍の壁

大阪市西成区の准看護師、岡田里香さん(29)の死体遺棄事件は27日、幼なじみの日系ブラジル人の女が中国・上海で出頭し、状況が急展開した。日本側は身柄の引き渡しを求めて中国側と折衝を進めるが、女の国籍がブラジルであることが障壁となる可能性が…

米紙ウォールストリート・ジャーナル 「韓国は日本に性的搾取をされたと問題提起をしてきたが、フィリピンでは加害者に変ぼう」

米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は25日、「韓国人の父親とフィリピン人の母親の間に生まれた 『コピノ(Kopino)』のうち、相当数が無責任な韓国人の父親にフィリピンで捨てられている」と報道した。 コピノは韓国人(Korean)とフィリピン人(Ph…

AKB襲撃事件はやらせ?

ttp://lh5.googleusercontent.com/-PnfE2FDM4oQ/U4R-zLT0RCI/AAAAAAAIUe8/9-v5gWsWrp0/w0/27+-+1.jpg http://img.news-us.jp/japan/entame/9-v5gWsWrp0_720.jpg >入山は右手小指の骨折と裂傷、頭部の裂傷を負い、25日に盛岡市の病院に入院、同日に手術。…

病院火災で21人死亡―韓国

【ソウル時事】韓国消防当局によると、28日午前0時半ごろ、南西部の全羅南道長城郡にある高齢者用の病院で火災があり、21人が煙にまかれるなどして死亡、7人が重軽傷を負った。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000014-jij-kr ---------------…

インド「日本は最重要な国」 安倍首相のインド重視の姿勢にインド人大感激

インド総選挙 野党圧勝で10年ぶり政権交代へ(14/05/17) ---------------------------------------------------------- 先日インドで行われた総選挙で圧勝し、新たな首相に任命されたナレンドラ・モディ氏。 明日26日に行われる首相就任宣誓式にて、正式に就…

集団的自衛権を行使しない国は「スイス」だけ・・って大事なとこカットするな

週刊新潮(5月29日号) 世界中で集団的自衛権を行使しない国は「スイス」だけ 「・・・ スイスは永世中立国という金看板を守るために第三国には救援を要請せず、自国が焦土と化しても 集団的自衛権の行使を求めないのだという。 ・・ 日本とスイスとでは…

ビートたけし「整形外科は澤選手をどうにかしてやってくださいよ」・・・スタジオに気まずい沈黙が流れる

なでしこJAPANのワールドカップ(W杯)出場決定について伝えた際、 ビートたけしが澤穂希選手をネタにし、スタジオに気まずい沈黙が流れる一幕があった。 番組では、今週テレビを騒がせたニュースワードランキングで、 なでしこJAPANのW杯出場が決定したこと…

自主避難に初の賠償仮払い命令  月額40万円

福島第1原発事故で福島県内から京都市内へ自主避難し、東京電力に損害賠償を求めて京都地裁へ提訴した40代男性が賠償金の仮払いを申し立てた仮処分の決定で、京都地裁(佐藤明裁判長)が東電に月額40万円の支払いを命じたことが25日、分かった。決定…

【飛鳥逮捕】ASKAが口封じで殺されそう!!!?

体調不良か…ASKA容疑者を病院に救急搬送(05/26 05:57) 覚醒剤所持の疑いで逮捕された歌手のASKA容疑者が25日夜、病院に救急搬送されていたことが分かりました。 警視庁によりますと、覚醒剤所持の疑いで逮捕された歌手のASKA容疑者は午後9時ごろ、勾留されて…

勝ち国、スイス。スーパー時給2500円!

スイスは18日の国民投票で、時給22スイスフラン(約2500円)の最低賃金を導入する提案を反対多数で否決した。導入されれば世界最高の最低賃金になるため注目を集めたが、主要スーパーなどの賃金は既にこの水準を上回っている。 http://www.nikkei.com/articl…

(米軍頼りの)9条に目を向けて 漫画家・新田たつおさん

結局、憲法9条って、米軍に守ってもらいましょー!と言っているのと同じように聞こえる。 修正しています↓ --------------- 集団的自衛権の行使が認められ、憲法九条も削除された。そして徴兵制導入へ…。人気漫画「静かなるドン」の 作者新田(にった)たつ…

中国機が自衛隊機に異常接近 東シナ海、30~50メートルまで

防衛省は24日夜、東シナ海の公海上空で同日午前11時ごろと正午ごろ、海上自衛隊のOP3C画像情報収集機と航空自衛隊のYS11EB電子測定機が、中国軍のSU27戦闘機2機の異常接近を受けたと発表した。 防衛省によると、中国機の異常接近があった…

羽田孜 はた つとむ 民主党顧問

親中派議員の代表格である 羽田内閣の永野茂門法務大臣が「南京大虐殺はでっち上げだと思う」と発言すると、即座に永野法相を更迭した 「(中国の反発は)被害者の悲鳴だ。なぜ独り善がりで突っ張っているのか。戦争は絶対やらないという覚悟を持っているな…

「花子とアンナカ」:朝ドラ花子の本名が安中、ASKAの薬物がアンナカだった!

みなさん、こんにちは。 今日は真夏のような一日だった。さて、いま韓犬エッチKでやっている、「花子とアン」。これについては2,3非常に奇妙な話を見つけたのだが、というより、気がついたのだが、脚本家の中園ミホという謎の脚本家の経歴をウィキで見て…

大黒さま

だいこくさま 歌詞:童謡・唱歌『大黒様 だいこくさま』 大きなふくろを かたにかけ 大黒さまが 来かかると ここにいなばの 白うさぎ 皮をむかれて あかはだか 大黒さまは あわれがり 「きれいな水に 身を洗い がまのほわたに くるまれ」と よくよくおしえて…

不法上陸集団が国旗…「防衛出動有り得る」 小野寺防衛相

小野寺五典(いつのり)防衛相は24日午前の読売テレビの番組で、平時でも有事でもない「グレーゾーン事態」をめぐり、 武装漁民が日本の島に不法上陸してその国の国旗を立てた場合には、自衛隊が自衛権に基づき防衛出動することも有り得るとの見解を示した…

小保方氏がやるべきことは反論じゃない。証拠を出すことだ。

STAP細胞の論文に新たな画像の誤りが指摘された問題で、理化学研究所の小保方晴子氏(30) の代理人を務める三木秀夫弁護士が22日、大阪市内で取材に応じ「写真は小保方氏ではなく若山先生 の担当分野で、違っているかどうかも理解できない」と、共…

中露 事実上の同盟宣言へ 「日本の戦後国際秩序破壊を容認しない」と警告

20日夜、上海で開かれたアジア信頼醸成措置会議(CICA)首脳会議の夕食会会場。 参加した46カ国と国際団体指導者の目が1カ所に集中した。食卓の上に広げられた34メートルのシルクの帯。 ラクダや万里の長城が描かれたこの黄色いシルクは、中国の…