2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか加害者が持ち上げられる不思議

【大相撲】白鵬よ、いい加減にしろよ。北の富士勝昭激怒。2017年九州場所優勝力士インタビュー (日本人なりすましは朝鮮族のおはこ) 左の「張り手」にかこつけた親指の目潰しで、左上手を取りながら、右から「かち上げ」にかこつけた右肘のエルボーを相手…

「森友・加計学園」問題で透けて見える朝日新聞の悪意

「森友・加計学園」問題の、マスコミ報道に切り込んだ著書が話題となっている。発売10日で5万部以上を売り上げた文芸評論家、小川榮太郞氏のベストセラー『徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』(飛鳥新社)だ。衆院選が終わ…

究極の詐欺

羊たちを騙したければ羊飼いを騙せばよろしい! 牛たちをコントロールしたければカウボーイをコントロールすれば良い! というわけで、 人間を騙したければ専門家を騙せばよろしい! というわけだ。 忍び寄る魔の手!?:「モンスタードリンク」のマークはな…

アメリカさえも騙し討ち

「独島エビ」日本抗議で米指摘、韓国「独島」削除 トランプ氏、元慰安婦と知らず抱擁 2017.11.17 08:04 韓国大統領府が7日にトランプ米大統領を招いて開いた晩餐(ばんさん)会で、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)の韓国側呼称「独島」の名前の…

無知すぎる東京新聞

菅義偉官房長官は10日の記者会見で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐり、誤った前提で質問した東京新聞の望月衣塑子(いそこ)記者に対し「この前のあなたの質問に対して申し上げましたけど、事実に基づいて質問してほしいんです」と述べ、…

トランプと文在寅の会談、たった10分

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と韓国を国賓として訪問したトランプ米大統領による首脳会談が7日午後、青瓦台(大統領府)で始まった。 両氏の会談は3回目で、米ニューヨークで開催された9月22日以来となる。 両氏は青瓦台で開かれた公式の歓迎…

中国にブーメラン

6日、日米首脳会談後の会見で安倍首相はトランプ大統領との一致した認識として北朝鮮への圧力強化には中国がより大きな役割を果たすべきと述べたが、このことについて中国外務省の報道官は、さきほど会見で 「他人がとやかく言うべきではない」とクギをさし…

民主党政権(当時)の「事業仕分け」で仕組みが変わり

勉強よりもお金が大事? 平成27年度に20万人の大台を超え、増加を続ける日本への外国人留学生。しかし、全体の6割超を占める中国やベトナムなど5カ国からの留学生の一部が、実際は“出稼ぎ”を目的とした「偽装留学生」化している実態が問題化している。…