2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

永住外国人の受給世帯増加 自治体を圧迫 国籍別では、韓国・朝鮮人

外国人の生活保護受給世帯は年々増加しており、地方自治体の財政を圧迫する一因ともなっている。 生活保護法をめぐっては最高裁が7月、「法の適用対象に永住外国人は含まれない」として、永住外国人は生活保護法に基づく保護の対象ではない-との初判断を示…

朝日は、東スポ以下

夕刊フジが29日に詳報した関連政治団体の不透明収支に批判が集まるなか、「政治とカネ」問題で政権を追及したところで、「説得力を欠く」(民主党中堅)のは避けられない。 実際、枝野氏の「政治とカネ」に関する質問は、安倍首相に見事にかわされてしまっ…

「枝野氏は革マル派団体から800万円の献金」 安倍首相に大反撃され枝野氏一気に青ざめる 主要マスゴミは全力スルーか

衆院予算委員会は30日、安倍晋三首相らが出席して「政治とカネ」問題などの集中審議を行った。 論客として知られる民主党の枝野幸男幹事長が論戦を挑んだが、自身の政治資金収支報告書の記載漏れに加え、 左翼過激派「革マル派」が浸透している団体からの…

韓国人が何を言っても即座に論破されてるぞ

韓国を助けるのは戦後一貫して日本の国策だった それを否定するバカ ********** 助けるよ? 内需が弱いのが韓国の致命的な欠点だから、 ザイニチ総帰国で 韓国の内需にテコ入れするのが一番だろww ------------------------ 韓国政府の生活保護費支出がす…

牛乳の飲み過ぎは健康に悪い? 摂取量多いと寿命短く、女性は骨折多く…スウェーデン研究

【10月29日 AFP】牛乳をたくさん飲むと、骨が強くなり健康になる──そう医 者たちは言うが、英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル(British Medical Journal、BMJ)で29日に発表されたスウェーデン人を対象とした調査 では、牛乳摂取量の多い人は…

産経サイトに不正アクセス、情報書き換えか

産経新聞社が運営する医療・健康情報サイト「産経health」が外部から不正アクセスを受け、情報が書き換えられた可能性があることが29日、同社への取材でわかった。 同社広報部によると、29日午前、サイトの管理を委託している会社から「情報が書き…

池上彰氏がラジオ番組で朝日新聞の従軍慰安婦について解説「日本は悪いことを行ってないという主張は世界で通用しない」

26日放送の「日曜のへそ」(ニッポン放送)で、池上彰氏が、 朝日新聞が引き起こした従軍慰安婦の誤報問題について解説した。 番組では、お笑い芸人の土田晃之が、朝日新聞の従軍慰安婦誤報問題について、 「池上氏にぜひ解説してほしい」という視聴者のお便…

民主党の枝野幸男幹事長 新年会収入240万円記載せず

民主党の枝野幸男幹事長(50)(衆院埼玉5区)の関係政治団体が2011年分の政治資金収支報告書に、同年2月の新年会に伴う収入約240万円を記載していなかったことがわかった。 支出約207万円は記載していた。枝野事務所は「単純ミス」と説明し、…

望月の「死んだ妻のせい」で女性票が減る

すごいな「死んだ妻が全部やったのでわかりません」。死人に口なし。死者を使って追及を逃れようと思ったらしいが、一時的な追及の手は緩められても 「女のせいにした卑怯な男」 というイメージは消えない。女性活躍だの登用だの、聞こえのいいこと言ってい…

エボラ潜伏期間を突っ込まない日本のマスメディアが、すっげー怪しい。

検査1回目→陰性 念のため2回目→陰性 解放され、彼女とあちこち遊び回る 「なんか具合が…あっ鼻血が…うっゲロロボファ!!」 検査3回目→陽性 いま隔離施設で死にかけているアメリカ人医師 ----------------------- エボラ出血熱国内初感染は確認されず DAILY…

日本、男女平等度で104位…142か国中、なぜ、他の分野でほぼ世界一位?

【ジュネーブ=石黒穣】スイスの民間研究機関「世界経済フォーラム」がまとめた、男女平等の度合いに関する28日公表のランキングで、日本は142か国中104位となった。 前年よりひとつ順位を上げたものの、安倍政権が掲げる「女性の活躍」が浸透する社…

橋下は偽装保守、裏でこっそり売国

◆在特会はダチョウ倶楽部? ザイニチはどうやら在特会=バカなお笑い芸人とレッテルを貼り 在日特権がうんたらと騒ぐのは頭のおかしい奴らとしたかったらしい。 ところが日本人はそんなに単純ではなかった。 「あははは。ところで在日特権って何なの?」と調…

宮沢経産相、外国人企業から40万円の献金受け取っていた

宮沢洋一経済産業相は27日、外国人が株主の過半数を占める広島県の企業から2007、08年に計40万円の政治献金を受け取っていたことを明らかにした。(時事通信) http://news.yahoo.co.jp/pickup/6136285 ------------------------------------------------ 前原…

生活の党の鈴木克昌も・・・

「もう一人辞任したら内閣総辞職を」生活・鈴木幹事長、任命責任を追及 生活の党の鈴木克昌幹事長は24日の記者会見で、閣僚2人の辞任に続き、安倍晋三内閣の現閣僚にも不祥事が相次いでいることに関し「任命責任は首相にある。万が一、もう一人閣僚が辞め…

茨城新聞、7月の報道を訂正=「白血病の元女子マネ」実在せず

茨城新聞社(水戸市)は24日付紙面で、急性骨髄性白血病の元高校野球部女子マネジャーに関する自社の7月の報道を訂正した。その後の取材で、元マネジャーが実在しない架空の人物と分かったという。 訂正紙面などによると、同社は7月27日付社会面で、闘病生活…

テキサス親父、米市議会で韓国系に反撃「米軍慰安婦像を設置したらどうか」

「テキサス親父」こと、米評論家のトニー・マラーノ氏が、慰安婦の像や碑の設置を続ける韓国系団体に、米国の市議会で反撃を始めた。慰安婦像などの設置を「日本バッシング(叩き)ではない」とする米側の主張を逆手に取り、米軍相手の慰安婦「ヤンコンジュ…

演説台の使用料だけで約2千ドル(約21万円)を要求されたという

【外信コラム】日米とばっちり… 中国資本のNYホテル買収の波紋 米ニューヨークの高級ホテル「ウォルドーフ・アストリア・ニューヨーク」が中国資本に売却されることになった。ホテルは国連本部から歩いて10分の場所にあり、セキュリティーもしっかりして…

中国政府肝いりの「孔子学院」 北米で次々閉鎖、「スパイ機関」の疑い

中国政府が、中国語や文化教育を広めるため世界各地で設置している「孔子学院」。日本でも、立命館大学や桜美林大学など数校の大学キャンパス内に開設されている。 最近になって米国では、孔子学院の閉鎖が相次いでいる。 かねてから根強かった、中国当局の…

「SMバー」に交際費支出=小渕氏後任の宮沢経産相

宮沢洋一経済産業相の資金管理団体「宮沢会」が2010年9月、広島市の「SMバー」に、交際費名目で政治活動費を支出していたことが23日、同会の政治資金収支報告書で分かった。宮沢氏は、前任の小渕優子氏が政治活動費の不明朗会計問題で辞任したことを受け、21…

23歳特攻隊員「日本はおしまい」「妻を守るために死ぬ」無念と絶望…母は「戦争協力者」と貶められ

旧日本海軍の「神風特別攻撃隊」が初めての攻撃を実行してから、10月25日で70年を迎える。特攻隊戦没者慰霊顕彰会によると、特攻による戦死者数は6418人。彼らは何を思い、その後の日本人に何を託したのか-? 元特攻隊員の言葉などから英霊の思い…

朝日新聞に正直に払っている人は「バカ」なんじゃないですか?

無料配布や割引配達は朝日の正規料金の読者を愚弄していませんか? 韓国思考にどっぷりつかった朝日新聞の社長を朝日読者はどう見てるの? おはようございます、なでしこりんです。今日は「ネットのお友だち」から「特ダネ写真」をお借りしてきました。これ…

尾木ママ 道徳の特別教科化を批判「何時代でしょうか社会主義国家じゃあるまいし

教育評論家の尾木直樹・法政大学教授 (67)が10月22日(2014年)、21日に中央教育審議会(中教審)が決定した道徳の「特別教科化」をブログで批判している。 現在「教科外活動」の小中学校道徳に検定教科書、学習評価という要素が新たに付け加えられる。 教…

小渕優子が母に「家賃はいらない、固定資産税も負担します」で利益供与

<小渕氏>売却旧宅に表札 家賃払わず母居住 ◇優子氏が理事務めた財団所有 小渕優子前経済産業相が一部相続した東京都内の土地建物を今年3月、小渕氏が9年近く理事を務めた公益財団が寮として使用する目的で購入しながら、現在も小渕氏の母親が住み続け、…

この映像の方がよほどTV番組で流す価値があるのに【桜井vs橋下市長側のマスゴミ】

在特会 桜井誠 VS 巨大マスコミ報道陣 カメラに注目!真後ろから撮影 どれだけの報道カメラが来ていたかこれで一目瞭然! ネット生放送動画とは違う別角度で ­す。この場の臨場感が伝わると思います。 大勢の報道陣のカメラの動きや、報道陣が沈黙 ­する様子…

「市長の態度悪い」「頑張れ」市役所に電話やメール1000件以上殺到!

ヘイトスピーチ(憎悪表現)問題をめぐり、大阪市の橋下徹市長と「在日特権を許さない市民の会」(在特会)が面談で罵倒しあったことについて、同市に千件以上の意見が寄せられていることが22日、分かった。市によると、「よく言ってくれた」「頑張れ」と…

韓国空軍の中国エアショー参加、「軍事技術が漏れる」と米国が“待った”

来月に中国・広東省の珠海で開催されるエアショーへの参加に向けて準備を進めてきた韓国空軍の特殊飛行チーム「ブラックイーグルス」に対し、米国が「訓練機のT50に使用されている技術が中国に流出する恐れがある」として 韓国に参加の見合わせを求めている…

小渕優子氏の元秘書、所在不明で連絡とれず

小渕優子・前経済産業相(40)の不透明な政治資金収支報告書問題で、地元の群馬県中之条町が揺れている。小渕氏の辞任から一夜明けた21日、問題となっている同氏の政治資金収支報告書を作成し、町長の辞職願を提出した折田謙一郎町長(66)は役場など…

おかしいね、おかしいね、おかしいね。同じことしてるのに なぜ?

小渕議員の化粧品購入がどうのって批判されてるけど、 谷亮子議員が高級化粧品購入した時は 静かなもんだったよ。 谷亮子議員はついでに秘書との不倫疑惑まで噴出したが、 それも不問だった。 ------------------------------- 蓮舫は柄のない団扇を配ってい…

在特会桜井「ごろつきメディアを呼んだ覚えはない」メディアに対して吠えまくる

みなさん、こんにちは。 いや〜〜、在特会代表の櫻井さん、橋下大阪市長がやってくる前に暇な報道各社のカメラに向かって辻説法。実に面白い。肝が座っているというのはこういう人のことですナ。 己の地位も名誉も金も何もいらない。欲しいものは日本人の名…

権力者による「差別主義者、大阪に来るなよ」はヘイトスピーチにならないのか?

橋下徹氏と在特会会長の意見交換 罵り合ってすぐ終了 2014年10月20日 14時00分 20日、橋下徹大阪市長と在日特権を許さない市民の会(在特会)会長の桜井誠氏「意見交換」が大阪市役所で行われたが、開始時刻の16時前に桜井氏は報道陣に意見。NHKが大事な部分…