沖縄2紙「自分の意に沿わない発言は許さないという“言論弾圧”の発想そのもの」

自民党若手議員の勉強会で作家の百田尚樹氏が「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない」という批判などと発言したことに対し、沖縄の有力2紙は26日「自分の政権の意に沿わない発言報道は許さないという“言論弾圧”の発想そのもの」だとする共同の抗議声明を発表した。「沖縄タイムス」の武富和彦、「琉球新報」の潮平芳和両編集局長の連名。
 声明は、百田氏への発言は「民主主義の根幹である表現の自由報道の自由を否定する暴論にほかならない」と指摘。政権与党である自民党の国会議員が百田氏の発言を引き出しており「看過できるものではない」と批判した。

-----------------------------------------------------------

正しいこと言った百田が非難されるって
さすがマスゴミ

-----------------

ブサヨのよく使う手だな、言論の自由と言って相手の言論を奪う
ブサヨは何時でも被害者の立場だから言い放題だかんなwww


------------------------

自分の意に沿わない発言は許さないという“言論弾圧”の発想そのもの

これが戦後70年日本の膿。マスゴミの正体

---------------------

沖縄の2紙がイカレテルの、まだ知らない人いるの?

----------------------------

意気揚々と失言騒ぎを盛り上げたいのだろうが、
沖縄をはじめとしたマスゴミのクズっぷりの周知に向かってるのがおもしろいな。

---------------------------------

沖縄2紙は、日本の癌。

--------------

橋下も朝日毎日に同じようなこと年中言ってたけど
そっちはマッチポンプだったんですねw

--------------------------------------------- 

ずいぶんご都合主義だなww

さすが、プロ市民とやらの言論ゴロツキを擁して、一般市民の言論の自由を侵害してる人達は違いますねw

-----------------------------