2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

拉致された子供を取り返せない無力な大人となってしまった

【ソウル時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は28日の報道官談話で、安倍政権が11月初めのトランプ米大統領の訪日の際に、北朝鮮の核・ミサイルの脅威や日本人拉致問題を中心議題に据え、圧力強化を求める方針だと指摘した。 そ…

「ライダイハン」を世界記憶遺産へ登録審査するのかな?

韓国外務省報道官は24日の定例会見で、慰安婦関連資料の世界記憶遺産への登録を審査する国連教育科学文化機関(ユネスコ)国際諮問委員会が始まったことに関連し、「韓国政府は慰安婦問題を歴史的な教訓にしなければならないという立場のもと、登録される…

山尾の愛知7区が怪しいかも

山尾さんの約800票差で勝利。 でも、11,000票が無効票・・・ これは再集計を要求したくなるわ。 ----------------- 山尾の愛知7区が800票差で11,000票が無効票らしい 二人だけなのにw ------------------ 他のところは無…

「○○を小池氏がぶち壊した」 カーティス名誉教授

衆院選の投開票から一夜明けた2017年10月23日、日本政治を専門とする米コロンビア大学のジェラルド・カーティス名誉教授が東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見した。自民党の大勝は野党の分断が原因で、その背景には希望の党の小池百合子代表による「排…

有田議員応援演説候補の結果一覧

×安井美沙子(愛知10・希) ×吉田はるみ(東京8・立) ×池内さおり(東京12・共) ×尾辻かな子(大阪2・立) ×姜 英紀(大阪13・立) ×わたなべ結(大阪3・共) ×山本剛正(福岡1・立) ×山内康一(福岡3・立) ----------------

東レの次は大塚製薬が危ないのね

http://pds.exblog.jp/pds/1/201710/20/09/a0348309_1357188.png みなさん、こんにちは。 これは興味深いからついでにメモしておこう。 かつて韓国の李明博が大統領だった頃、こんなことをのたまった。今は死刑囚。 「日本には自分の手下がたくさんいるから…

立憲民主党と菅直人内閣の顔ぶれ

まず、「希望の党」の若狭勝は、 安保法案に賛成せずに棄権した馬鹿だ! また、若狭勝は「夫婦別姓を導入すべき」とも主張しており、何を考えているのか分からない頓珍漢な野郎だ。 -------------------- 次に、殆どの世論調査が【東京…

希望の公認の奴全員、当選したら民進に

あまりにも希望の党が絶望の党状態で、「当選したら民進に戻ればいい」という話が出ているらしい。選挙区で当選し、しかも民進のカネもらって当選した奴は戻れるだろう。比例当選は他党に行けないが、民進党自体は残ってるから、そこから「新民進党」を作れ…

フェイクニュース作る側が「フェイクニュース」を語る危機感

10月1日、代々木公園で開催されたグルメイベントに足を運び、北海道の絶品グルメをしこたま堪能してきた。会場内は食事スペースが不足しており、多くの人が会場の周囲(公園内)で海鮮丼やらカニやらラーメンやらコロッケやらを食べていた。 no-risuもそ…

国会議員は、無職の左翼のための高額生活保護

みなさん、こんにちは。 いやはや、何でもありの朝鮮野盗。もはや政党ではないですナ。 立件民主党の選挙違反はそこら中で行われているようだ。興味深いのでメモしておこう。以下のものである。 https://twitter.com/k_14kawa/status/918743158761984000 石…

びっくり仰天。こんな人がいるなんて・・

■友好押し付け型 [兄弟説] 私は兄弟だ。私が困ってるんだから、私を助けるべき、だと私が言う。 [友好説] 私と仲良くするために、あなたは~をしよう、と私が言う。 [隣人説] 私は隣人。隣人の私が困ってたら助けるべき、と私が言う。 [謝罪説] あなたが過去…

TBSのウソ番組

10月11日、タレントの坂上忍とお笑い芸人・ヒロミがMCを務める「犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ第3弾」(TBS系)が、約3時間にわたり放送された。 その中で目玉となった事件は「300通の脅迫文を送り続けた卑劣なストーカー男! 追跡すると番組史…

一日の遅れもなくキチンと支払い続ける唯一の国

先だってトランプ氏が、国連改革を提言しました。 前任の事務総長の時代に、国連は事務官僚が2倍になり、真実ではなく都合で国連から様々な通達が各国に出されるようになりました。 このままでは米国としては、国連経費(分担金)の2割もの負担をしている…

公共の物を壊したりしないって凄い文化・・なの!?

携帯電話の普及によって目にする機会が徐々に少なくなってきた公衆電話。 実際1985年には約90万台あったものが、2011年には約23万台にまで減少しています。 アメリカの場合はもっと極端で、07から08年のわずか一年間で、 一気に58%も公衆電話の設置台数が減…

元民進党議員の主張がおかしいw

2015年の発言 「安保法を廃案にするしかない! 野党は共闘!!」 https://pbs.twimg.com/media/DK4HCZsU8AArRIU.jpg ↓ 2017年(昨日)の発言 「安保法を白紙撤回しろと言い続けるのは厳しいと思います」 https://pbs.twimg.com/media/DK4HA5sUQAABso4.jpg これ…

【連合】神津里季生会長 再就職先は、全員よろしく

連合の神津里季生会長は30日、希望の党代表の小池百合子東京都知事による民進党出身者の選別方針に関し「おかしい。できるだけ(政策が一致していなくても?)みんなが行くことが一番望ましい」と述べた。前原誠司民進党代表と党本部で会談後、記者団の質問…

日本人には知らせたくない歴史があった

死者は8人"竹島"を狙った韓国の漁船狩り 約4000人が不法抑留された 2017.9.30 日韓が領有権を主張している竹島。韓国は、竹島の領有権を固めようと、過去に約4000人の日本人を不法に抑留し、そのうち8人を死亡させている。事の始まりは「李承晩ライン」だ。1…