2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

民主・安住氏、財務相在任中に政治資金パーティー1300万円!NHK経営委員長からも寄付受ける!

民主党の安住淳幹事長代行(宮城5区)が財務相だった2011年、大臣規範で自粛を求められている 大規模な政治資金パーティーを開き、約1320万円を集めていたことが30日、分かった。 国対委員長在任中に、当時のNHK経営委員長から計10万円の寄…

東国原氏ら出馬表明=維新、衆院比例【12衆院選】

東国原氏ら出馬表明=維新、衆院比例【12衆院選】 時事通信 11月30日(金)12時27分配信 今回の衆院選で日本維新の会から比例代表での出馬が内定している東国原英夫前宮崎県知事(55)=近畿ブロック=、中田宏前横浜市長(48)=北陸信越ブロック=は30日午前…

「未来の党」= 「子育てはロス党」

未来の党は、ひどいね。 お金はバラまき。 小沢手法。 また、同じ手で騙される人がいるのだろうね。 そのお金の資金は、内需拡大。つまり、働いていない女性を働かせるそうだ。 子育てはロスだって。 子育てほど重要なものはないと思うのだが・・

日本維新の会「政府が勝手に予算を決めることができるシステム」公約

日本維新の会が総選挙向け政権公約「骨太2013~2016」に、内閣予算局・人事局を新設する内閣機能強化の府省改革を明記することがわかった。 朝日新聞デジタルより 前回書いたと思うが、金は名声と権力を生み出す。国家の予算は政府が案を作って国会…

細野議員へ細野女性からの目はまだまだ厳しい

選挙の顔として“野田首相よりはマシ”と党首選出馬が期待された細野豪志政調会長(41)。だが、女性からの目はまだまだ厳しいという。 「11月10日に福岡で行われた対話集会でのことです、女性の参加者が、6年前に細野議員が中西モナとの路上キスの様子を撮ら…

2009年、批判を受けていた前衆院選の自民党CMが再び話題に…「現在の民主党を予言していた自民党」として今脚光を浴びる

自民党が2009年の衆議院選挙の時に作ったネットCMが「今の民主党を3年ほど前から予言していた」としてネット上に再登場している。 そのネットCMはアニメによるCMで「プロポーズ篇」「ラーメン篇」からなるシリーズ物。当時、民主党の代表であった鳩山由紀夫…

在日朝鮮人には年金を掛け金なしで満額払うことを取り決めた

民団と書いたネームプレートを下げた男たちに応援されてキレる枝野氏 池袋西口駅前で開かれた民主党東京都第10区総支部(総支部長=江端貴子・前衆院議員)の街頭演説会に、民団と書いたネームプレートを下げ、韓国国旗を振る集団に応援される枝野氏。 自…

韓国旗を持つ人たちから応援されて、嫌がらせだと連呼する細野氏

(演説する細野氏に対し、韓国寄りだと韓国の国旗を掲げながら批判を浴びせた聴衆に対して)私はこの国旗を持っている方々の姿を見て、悲しい思いがする。 私は日本国旗が大事だ。だからこそ、他国の国旗をやゆして使うようなことは、本当に我が国を愛するな…

朝日新聞って・・・

福岡市内の公園の掲示板に韓国人を中傷する貼り紙をしたとして、福岡県警は29日、同市早良区の無職男(28)を、 市屋外広告物条例違反の疑いで書類送検する。 市内では昨年以降、外国人や同和地区を中傷する落書きが相次いで見つかっており、男は一部へ…

韓国テロリストに参拝する売国奴野田首相

顕忠院を訪れた野田首相 2011年10月19日 19日午前、日本の野田佳彦首相が国立ソウル顕忠院(同市銅雀区)を訪れ、顕忠塔に参拝した。 NEWSIS/朝鮮日報日本語版 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/10/20/2011102000610.html 国立ソウル…

2012/11/16 管直人 有楽町街頭演説で韓国旗登場!

2012/11/16 管直人 有楽町街頭演説で韓国旗登場! 国民は激怒しています!ぜひ高評価で拡散して下さい! 特亜に染まった民主党をぶっ潰せ!!!!!!!! 信頼出来る安倍総裁が率いる愛国自民党に清き一票をお願いします! 衆議院解散後の11月16日 民主党の…

橋下徹の同級生候補が今だから語る「橋下夫人への恋心」

橋下徹の同級生候補が今だから語る「橋下夫人への恋心」 日本維新の会の橋下徹代表代行(42)は、大阪市長職の傍ら、日々全国遊説に忙しくしている。 そんななか11月23日に、彼は妻・典子さん(42)と大阪・豊中市で行われた演説会に顔を出した。理由は、こ…

日本はアメリカの属国。アメリカから離れると即刻潰される。

小出さん 「日本は米国の属国でいるかぎり、一流国に近づけてやるよと言われ、核を推進してきた。 しかしもし米国を離れて核を保有しようとしたら即刻米国に潰されるだろう。中国に対抗させたいだけ」 ----------------------------------------------------…

◆坂本龍一

◆坂本龍一 孫正義のエネルギー団体役員(利権屋)、二人は自然エネルギー財団の会長と評議員の関係であり、坂本は利権を手にしたいがため反原発を煽り立てているのである。 http://jref.or.jp/introduction/member.html http://nanohana.me/home/wp-content/…

日本未来の党=マルチ商法の山岡賢次

「国民の生活が第一(小沢一郎代表)は27日夕、常任幹事会を開き、滋賀県の嘉田由紀子知事が結成する「日本未来の党」に合流する方針を決めた。常任幹事会後、生活の山岡賢次代表代行が記者団に「一緒にやろうということになった。解党して合流することに…

選挙の選択(その1)― 政治家も問題だが、国民やマスコミの質も低すぎないか?

選挙の選択(その1)― 政治家も問題だが、国民やマスコミの質も低すぎないか? 北村隆司 「前門の虎、後門の狼」の危機の最中に迎える総選挙が、週刊誌の吊下げ広告みたいなスローガンで争われる現実は情けない。 これが日本の民主主義だとすれば「役に立た…

野口美佳VS日本国民 「紅白」でガチバトル

野口美佳VSネット民日本国民、「紅白」でガチバトル 野口さんの一連のツイート 2012年のNHK紅白歌合戦がK-POPからの出場ゼロになったことについて、下着通販大手「ピーチ・ジョン」創業者の野口美佳さん(47)のツイッターが波紋を広げている。 野口さんは大…

のりピーは「非常に危うい」 会見にみた“開き直り”

のりピーは「非常に危うい」 会見にみた“開き直り” 私事だが25日の夜半、浅草・田原町の路上でトラブルに巻き込まれて男に襲われた。決して私からは手を出さなかったが、過剰防衛にならないよう、一緒にいた編集者が私を羽交い締めにしてくれた。すぐ浅草…

民主党には、在日朝鮮人が沢山含まれているといいます

民主党には、在日朝鮮人が沢山含まれているといいます。 悪いことに、その多くが不逞朝鮮人の影響下にあります。 朝鮮族と日本人では、その歴史、文化が異なります。 人口でいえばほんの一握りしかいなかった両班という貴族階級が、白丁と呼ばれる一般の多く…

じゃんけん発言に関して延々とツイートする橋下氏

◆じゃんけん発言に関して延々とツイートする橋下氏 じゃんけん発言の真意 http://bit.ly/WQFuSR 維新と競合するみんなの党の候補者は、じゃんけん発言に怒っているようだけど、そんなことでは、政治判断、政治決断はできませんよ。 https://twitter.com/t_is…

業界最大手SMエンタ株価暴落の背景

業界最大手SMエンタ株価暴落の背景 http://stat.ameba.jp/user_images/20121123/23/blogdetox/53/61/j/o0600024812299738545.jpg ソウル株式市場でエンターテインメント関連銘柄の株価が急落している。業界大手のSMエンターテインメントの株価が14日から16日…

【中川正春】 『パチンコに託児所設置が少子化対策だ!』

【義家弘介】 『パチンコに託児所設置が少子化対策だと!?』 ------------------------------------------------------------------ すごいね。 少子化対策と、パチンコが結びつくなんて・・・ なんでも、アリだね。 少子化対策を踏み台としか考えられない…

橋下市長に騙されている方々へお知らせ

造反しながらも民主党に残った福田衣里子。いや、福田ってだれ?みたいな感じになっている今日この頃だが、れっきとした小沢チルドレン。薬害以外にネタは無く・・ 永田町で勝ち組となり、今年5月に法務省キャリアと結婚するも、『一般人男性』と旦那のこと…

民主・安住氏の発言に、ひろゆき氏が言及

民主・安住氏の発言に、ひろゆき氏が言及 26日、「ニコニコ動画」を運営する株式会社ドワンゴが、民主党・安住氏の発言を受けて正式に抗議書を提出。この問題に対して元2ちゃんねる管理人のひろゆき氏がツイッターで言及しており、ネット掲示板で話題となっ…

日経ビジネスよ、おまえもか・・

【調査】「政権交代には意味があった」7割以上が肯定-.日経ビジネス 党首討論での首相の解散明言という異例の展開でなだれこむこととなった衆院選。読者は3年余りの民主党政権をどう評価し、 12月16日に投開票が決まった総選挙をどのように見ているのか。日…

国家公務員宿舎の「半減・家賃2倍」を正式発表

国家公務員宿舎の「半減・家賃2倍」を正式発表 財務省は26日、全国1万684か所(約21・8万戸)ある国家公務員宿舎を2016年度末までに半減させることや、宿舎使用料(家賃)と駐車場代の合計を14年度から段階的に平均2倍弱に引き上げる計画を…

「住民参加で意思決定を」=震災後の健康問題―国連報告者

「住民参加で意思決定を」=震災後の健康問題―国連報告者 11月26日(月)16時59分配信 東日本大震災後の日本における「健康を享受する権利」を調査するため来日した国連人権理事会の特別報告者アナンド・グローバー氏は26日、都内で記者会見し、健康管理調査…

落ちそうになり民主党の看板を壊しながらしがみつく野田総理

http://blog-imgs-53-origin.fc2.com/c/a/h/cahotjapan/melto570s.jpg 落ちそうになり民主党の看板を壊しながらしがみつく野田総理。 失礼ながら今のこの方の状況がよく現れている。 ◆「嘘つき」「いんちき」 遊説開始の首相に厳しいヤジも 街頭演説の会場で…

神田うの

真っ向から否定していたが、本当だったとは。 神田うのが「16年前、阪神淡路大震災で死亡した被害者人数を賭けていた」という噂話に対して、オフィシャルブログで「悪意に満ちた事実無根のつくり話で誹謗中傷され またか・・・と思いながら、ただただ傷付い…

政府、国家公務員宿舎を半減 売却で1700億円捻出

政府、国家公務員宿舎を半減 売却で1700億円捻出 財務省は26日、今後4年間で全国に1万684ある国家公務員宿舎のうち、約半分に当たる5046の宿舎を廃止すると発表した。跡地は売却し約1700億円の財源を捻出する。存続する宿舎の家賃は20…