2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党員議員の女性に対する暴力はスルー、安倍総理には猛攻撃。by報道ステーション

29日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、ロシアのプーチン大統領との首脳会談に臨んだ安倍晋三内閣総理大臣を、朝日新聞論説副主幹の立野純二氏が批判する場面があった。 この日の番組では、アメリカ・ニューヨークで開かれた国連総会の様子を報…

問題発言 > 暴力行為 by 共同通信

ヤフートップに長々と掲載されている問題発言 菅義偉官房長官は29日のフジテレビ番組で、俳優の福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚した感想を問われ「この結婚を機に、ママさんたちが『一緒に子どもを産みたい』という形で国家に貢献してくれれば良いなあと…

TBSが、ついに!ついにっ!!株主に訴えられましたっ!

安保法案関連でサヨクが 「戦争法案!戦争法案!徴兵制!徴兵制!」 レッテル貼りつつ火病起こしてたけど、 それを「民意ニダ(キリッ)」とばかりに増長させたのは、 言うまでもなくテレ朝やNHK、TBSを始めとする偏向カスゴミ。 日本を取り巻く安全保障分野…

それなら憲法学者は「自衛隊を解散せよ」という論文を書くべき

日本の国会で建設的な政策論争が行われることは少ないが、今度ほどひどい国会も珍しい。2014年7月の閣議決定の段階で解釈を変更した安保法案を、野党が「憲法違反だ」とか「解釈改憲は許さない」などと騒いだからだ。 < a href="http://web-jp.ad-v.jp/ad…

沖縄県民は、沖縄本島への野心むき出しに気付かないのは何故?

中国の習近平国家主席による米国訪問は、歴史的大失敗に終わった。米国内に歓迎ムードはなく、オバマ米大統領との首脳会談もほぼ平行線で終わったのだ。背景には、軍事的覇権を強める中国の姿勢に加えて、米国が入手したサイバー攻撃の決定的証拠をはじめと…

日米中の関係をその夕食会から見ると・・・

たまには食事の話をしましょう。今回の習近平の夕食会のメニューを照会すると次のようになります。 1品目が、黒トリュフのせ天然マッシュルームのスープ、それに紹興酒。 2品目がメイン州でとれたロブスターをゆでたものバター和え、それにほうれん草、椎…

戦争防止法案の廃止を目指す共産党

【日本共産党】 志位和夫が国家転覆宣言! 「安倍政権打倒の戦いを発展させよう」 「戦争防止法廃止で一致するものが共同して『国民連合政府』を作ろう」 2015年09月19日18:30 | カテゴリ:日本共産党 「戦争防止法(安保法制)廃止の国民連合政府」の実現を…

韓国人が、なぜ辺野古移設を猛反対しているの?

名護署は23日、沖縄県名護市辺野古のキャンプ・シュワブ工事用ゲート前で、警備中の男性警察官(48)を蹴り、公務を妨害したとして逮捕されていた職業不詳の韓国人男性(29)を公務執行妨害容疑で那覇地検に送致した。 送致容疑は22日午前7時7分ご…

偽善活動をすることで、ますます裕福になっていくことが許せなかった

27日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、堀江貴文氏が、匿名で誹謗中傷を行うインターネットユーザーを「バカ」と切り捨てる場面があった。 番組では、15歳の少年がアグネス・チャンのTwitterに「メッタ刺しにして殺す」などと投稿したとして、警視庁…

沖縄の立ち位置は中国側

米軍キャンプ・シュワブ(沖縄県名護市など)で今年2月、ある事件が発生した。活動家2人が基地内に侵入したとして拘束・逮捕されたのだ。 沖縄メディアは「(活動家は)ゲート前の日本人警備員に確保され、米軍当局によって基地内に拘束された」などと報じ…

野口健氏「強行採決という言葉は負け犬の遠吠え。選挙結果だ。しかも民主党も強行採決やってた」

「(中略)」 民主党は「強行採決に断固反対!」と強く訴える。しかし、その民主党政権時代の3年3カ月で少なくとも24回もの「強行採決(委員会)」を行っているのだ。 これは、安倍政権(第2次・第3次)の11回よりも多い。子ども手当法案や、高校無…

「ケーキに毛」詐欺容疑で逮捕 近所の住民のお手柄

ケーキ店やパン店にうそのクレームをつけ、商品や現金をだまし取ったとして兵庫県警は26日、同県伊丹市の無職の女(45)を詐欺の疑いで逮捕し、発表した。女の携帯電話から2~7月の半年間に全国30都道府県の1200店以上に計約7千回電話したこと…

マスコミにおける「日常行為」

国会前で安保法案に反対している動機は、決して「自衛隊の命を守りたい」ことでもなければ「この法案が通れば戦争になると思っている」ということでもない。 彼らはただ「マスコミに触発された」のである。マスコミで「安倍政権はナチスだ」「戦争法案だ」と…

あの山本太郎の仲間である小沢一郎w

生活の党と山本太郎となかまたちの共同代表である衆議院議員の小沢一郎氏が、安倍晋三首相が9月24日の記者会見で掲げた「一億総活躍プラン」に対して、ツイッターで激しく批判した。 安倍首相は会見にて、 「少子高齢化に歯止めをかけ、50年後も、人口1億人…

オーストラリア 日本の捕鯨には反対だが、コアラは殺処分

オーストラリア・ビクトリア州政府は、メルボルンの南西約一五〇キロにあるケープオトウェイ国立公園で増えすぎたコアラを三〇〇~四〇〇頭ほど調査し、健康状態が良くないと判断した場合、「安楽死」させることにしたというニュースだ。 コアラと言えばオー…

ボロクソワーゲンだけでは済まないと思っていたが・・いよいよ本命

現代(ヒョンデ)自動車は25日(現地時間)、中型乗用車・ソナタのエンジンの欠陥より、アメリカで47万台をリコールする事を決定した。 リコール対象は2011~2012年型ソナタの2Lまたは2.4Lのガソリンエンジンを搭載した47万台。 現代自動車によれば、製造過…

【沖縄】声を上げてフェンス揺さぶる辺野古抗議市民らがヤバイ・・(動画)

Henoko Protestter Vol.01 ------------------------ この人達は日本人なんですか? ------------------ あの動画見たら誰でも「キチガイ」って思うわ マジでヤバイ集団 -------------------…

民主党津田弥太郎参院議員は大嘘つき

津田氏は、自分が前に行こうとしたところ、大沼氏が妨害していたので、 それをよけようと思ったら、大沼氏が倒れたと主張したというのだ。 もし本当にこう話したとすると、 大沼氏は故意か偶然かで自ら倒れてケガをしたと言っていることになる。 http://head…

サンマ写真 > 民主党議員の暴力行為 by 蓮舫

安全保障関連法案の参院特別委員会での採決(17日)の際、自民党の大沼瑞穂参院議員(36、山形選挙区)が、民主党の津田弥太郎参院議員(63、比例代表)から暴行を受けたとされる疑惑について、自民党執行部は連休明けの24日にも協議し、党として正…

【アグネス・チャン殺害予告】慈善活動をしているのに、豊かな生活をしているのが許せなかった

タレントで歌手のアグネス・チャンさんの公式ツイッターに殺害予告を書いた疑いで、警視庁が、東京都内に住む中学3年の少年の家を家宅捜索していたことがわかった。 この事件は、アグネス・チャンさんの公式ツイッターに「9月21日、ナイフで滅多刺しにして殺…

民主党の蓮舫や辻元清美は、なぜダンマリなのか?

参院平和安全法制特別委員会で17日に行われた安全保障関連法案の採決の際、混乱していた委員長席から離れた場所で自民党の大沼瑞穂参院議員を暴行した民主党の津田弥太郎参院議員に議員辞職を求める抗議運動が24日、国会や民主党本部近くで展開された。 …

ベンツのタイヤは韓国製www

韓国ハンコックタイヤ、ベンツにタイヤ供給 2015年09月23日14時40分 韓国ハンコックタイヤはメルセデスベンツのC-クラス・プラグインハイブリッド(PHEV)モデルである「C350e」に新車用タイヤを供給すると22日明らかにした。 韓国ハンコックタ…

韓国に飲み込まれた鳩山さんは、究極の自己中。

去る8月12日、韓国・ソウル西大門(ソデムン)刑務所歴史館を訪れ、歴史問題について謝罪した鳩山由紀夫元首相。日本の一部からは“土下座パフォーマンス”と激しく非難される一方、韓国各界からは政治家として高い称賛を受けた。 あの謝罪から1カ月。鳩山元…

まるで幼稚園児以下の民主党

自民党二階派の中曽根弘文会長代行(参院議員)は24日の同派例会で、安全保障関連法案をめぐり参院本会議で議場をゆっくり歩く「牛歩」を行った生活の党と山本太郎となかまたちの山本太郎共同代表について「ああいうパフォーマンスで議長の権威、参院の権…

【長谷川豊】各党の支持率を下落率で見てみると……

9月19日、20日に実施された共同通信の世論調査が発表されました。安倍政権の支持率は、前回調査から4.3%減の38.9%、不支持率は50.2%で、3.8%増。 安保法案賛成34.1%、反対53%。国会で審議が尽くされたと思うは14.1%、尽くされたとは思わないが79%。…

中国調査船、海中に箱状のもの投入…尖閣諸島沖

第11管区海上保安本部(那覇市)によると、24日午前9時現在、沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島沖の接続水域(領海の外側約22キロ)内を中国海警局の公船3隻が航行している。 また、中国の海洋調査船2隻が24日午前、同諸島沖の排他的経済水域(EE…

ヨーロッパは難民受け入れをなすりあい

「難民受け入れは積極的平和主義の一部」 、「難民の受け入れくらいは積極性を見いださなければ、 積極的平和主義というものがあるとは思えない」と話し、難民受け入れに慎重なヨーロッパ政府の姿勢を改めるべきだと訴えた。 日本は、1950年代から無条件で朝…

英メディア、日本戦に異例の注目 日本にスコットランド完勝「秩序回復!」

英メディアは23日、ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会での日本とスコットランドの対戦を異例の注目度で伝えた。英紙ガーディアン電子版は、スコットランドが完勝し「ラグビー界に一定の秩序が回復された」と評した。 19日の南アフリカ戦…

【マスコミの差別】 民主党塩村文夏 vs 自民党大沼瑞穂

安保採決時に民主党議員による暴力 荒れに荒れた安保国会に国民の不信感が高まる中、採決の現場で起きたもう1つの事件が、新たな火種となっている。 19日未明に成立した安全保障関連法。 安全保障法制の必要性については、7割近い人が「必要」と答えた。 民…

【国連人権理事会】これ、テレビでは報道しないだろうな~

(画像:22日、スイス・ジュネーブの国連人権理事会で演説する名護市民の我那覇真子さん) http://livedoor.blogimg.jp/greatprc-you1/imgs/6/c/6cd1511a-s.jpg 【ジュネーブ=内藤泰朗】 沖縄県の翁長雄志知事(64)は21日、スイス・ジュネーブの国連…