2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家賃・光熱費などで月14万は「貧困家庭」 NHK「クローズアップ現代」報道巡り議論

家賃・光熱費などで月14万円かかり、残り4万円で家族5人の食費をやり繰りするのが大変――。NHKの報道番組「クローズアップ現代」で こんな山梨県の母子家庭のケースを紹介したところ、ネット上で本当に貧困なのかと論議になっている。 子供の貧困率は、2013年…

国政を混乱させた罪は極めて重い 朝日新聞「前科アリの犯罪新聞」

⑨日本にとって有為な人物の抹殺をはかった=朝日報道で葬り去られた人間が多くいる 赤峰 日本国民は朝日新聞の害毒により著しく精神的、思想的に苦痛を受けてきたわけですが、なかでも正統的な文化人・学者や政治家は意図的な攻撃で社会的に抹殺された方もお…

高3男子、女性講師に注意され暴行…講師は意識不明の重体

◇県警秋田中央署が逮捕 学校で注意した先生に暴力を振るい、大けがをさせたとして、秋田県警秋田中央署は29日、 秋田市内の県立高校3年の男子生徒(18)を傷害容疑で逮捕した。 容疑は同日午前8時40分ごろ、高校の教室で、女性臨時講師(29)の頭…

【戦犯朝日新聞】ご愛読者のみなさまへ・粗品付き「いま一度チャンスを与えてください

こんにちは、ライターのロベルト麻生です。ここ最近、朝日新聞が大変なことになっていますね。 「慰安婦問題」に、福島第一原発事故の「吉田調書」と、誤報が相次いで明らかになり信用ガタ落ち。 ネットでも、批判の声が収まる気配がありません。 そんな中、…

売国奴、戦犯スパイ、工作員一覧

政府、テロ資産凍結新法提出へ 金融取引を規制 菅義偉官房長官は24日の記者会見で、国内でテロ行為に関与する恐れのある人物らを対象に、金融取引などを規制し資産を凍結できるようにする新法を29日召集の臨時国会に提出する方向で調整していることを明…

ジャーナリスト江川紹子氏が[御嶽山噴火]自衛隊隊員にイチャモンつける

ツイッターでのやり取りまとめ 江川「なんで自衛隊の装甲車を派遣するんだ。機動隊や山岳警備隊を派遣しろ」 ミリオタ「火砕流にも耐えられる車両だからです」 江川「はぁ?絶対に耐えられるわけない」 ミリオタ「短期間なら耐えられます。実際に雲仙普賢岳…

これから、ようやく在日アメリカ人と対等になれる在日コリアン

それに在日はタダの海外旅行者です これは祖国の韓国が決めた事ですから 在日が一般の外国人と同等に扱ってあげないとそれこそ差別になってしまいます 以前から在日達は 在日特権などないと言っていたのだから誰も文句は言わないと思う 来年の7月8日には 在…

ますます韓国が嫌いな日本人を増やすことばかりやるんだから

都内で日韓交流おまつり 太鼓の共演、K-POPコンサートも 「新たな関係の出発点に」 2014.9.27 16:28 最大規模の日韓文化交流イベント「日韓交流おまつり2014 in Tokyo」が27日、東京の日比谷公園で始まった。ソウルで14日に開かれた交流…

【神戸行方不明】まだ凶器も殺害現場も分からないんだよね

リュックは発見当日~翌日にすぐ発表してる 指紋に関してはサンダルもゴミ袋も診察券も検出されたという発表が一切無い リュックも指紋も、 殺害方法や犯行現場や凶器の隠し場所のような 「容疑者だけが知り得る事実」には当らないので 「秘密の暴露」の為に…

【御嶽山噴火】 神の怒り 9月29日

3千メートル峰のなかでも、比較的登りやすく、登山者にとって人気の高い山のひとつだという。 もっとも、本来は信仰の山である。とりわけ濃尾平野に住む人たちにとって、この地方を潤す木曽 川の水源をもつこともあって、毎朝、手を合わせる霊山であった。 …

日立が国内管理職の賃金制度を国際貢献度の低い世界共通基準(w)に 年功要素を廃止

日立、国内管理職の賃金制度を世界共通基準に 年功要素を廃止 【日本経済新聞】 2014/9/26 11:42 日立製作所は26日、国内管理職の約1万1000人を対象に世界共通の基準に沿った賃金制度を10月から導入すると発表した。月例賃金は職務や職責の重さ、賞与は個人…

国連分担金の多い国をお手本にしない世界って何なんだ?

国連分担金の多い国(2014) 第二位 日本 2億7,650万 http://www.mofa.go.jp/mofaj/kids/ranking/un.html --------------------------------------------- 日本のGDPは世界3位 http://ecodb.net/article/-/64.html ------------------------------------------…

小学生みたいな室井佑月「菅さんちょっとやってみて」〈週刊朝日〉

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140924-00000031-sasahi-pol 週刊朝日 2014年10月3日号 作家の室井佑月氏が原発推進派の意見にこういう。 * * * 9月11日の共同通信のニュースによると、 「2011年の東日本大震災の直後、日本に派遣された国連…

朝日新聞は胡散臭い工作機関『捏造慰安婦について』

従軍慰安婦について述べておきます。まず、彼女達はただの売春婦だという事です。 まず忘れて成らないのは朝鮮は「日韓併合後は日本だった」と言う事で考えないといけません。 つまり、帝国陸軍軍人に成る事以外選挙権を含め全て法律的には日本人として扱わ…

「西田昌司×丸川珠代 「女性登用には家族形態の維持こそ要」

西田ビジョン「西田昌司×丸川珠代 同期対談」VOL.3「女性登用拡充の問題点」 ---------------------------------------------------------------- 頑張れ、日本

【神戸小1女児事件】容疑者宅を捜索、女児の持ち物見つからず

神戸市長田区で、行方不明になっていた小学1年の女児の遺体が見つかった事件で、 25日に行われた逮捕された男の自宅の捜索では、女児の持ち物が見つかっていないことが分かった。 死体遺棄の疑いで逮捕・送検された無職の君野康弘容疑者(47)は、行方…

【神戸小1女児事件】容疑者宅を捜索、女児の持ち物見つからず

神戸市長田区で、行方不明になっていた小学1年の女児の遺体が見つかった事件で、 25日に行われた逮捕された男の自宅の捜索では、女児の持ち物が見つかっていないことが分かった。 死体遺棄の疑いで逮捕・送検された無職の君野康弘容疑者(47)は、行方…

韓国開催のアジア大会 韓国のうじ虫パン ウジ虫のはいったチョコレートなど

韓国開催のアジア大会。 これは、低迷する日本のマスゴミ界は韓国支配下にある電通のそのまた支配下にあるため、 「プランC」によって、 アジア大会のスポンサーのサムスンあげ。 大会成功上げ、美談あげ などを命じられているようで、一向にアジア大会のひ…

同時爆発で100人超死傷 中国ウイグル「重大テロ」 一方、国連、人権団体はニセ慰安婦に夢中

中国新疆ウイグル自治区の公式ニュースサイトは25日、同自治区バインゴリン・モンゴル自治州で21日に起きた同時爆発で、40人の「暴徒」が公安当局による射殺か自爆で死亡したと報じた。公安当局者と群衆の計10人も死亡し、死者は計50人となった。…

国連が問題視する「安倍政権」と「ヘイトスピーチ」の親密関係

国連が問題視する「安倍政権」と「ヘイトスピーチ」の親密関係 国連総会に出席するためにNYに滞在している安倍首相。一般討論演説では高らかに「常任理事国」入りを訴える予定だ。本人は出発前から興奮状態だったらしい。しかし、世界から「常任理事国」入…

【韓国アジア大会】韓国という国の恥さらし大会

★韓国アジア大会。 インチョン・アジア大会が滅茶苦茶ですね。 韓国という国の恥さらし大会になってきた感があります。 選手村のカフェテリアに侵入して、食料やキッチン用品を盗みだそうとした泥棒がいたり、選手用の弁当からサルモネラ菌が検出されたり、…

【辺野古移設】「心無い行動はやめてほしい」 基地反対派のテントが何者かに荒らされる 展示資料や横断幕持ち去り

名護市辺野古漁港で米軍普天間飛行場の移設反対の行動拠点となっている座り込みテントで24日午前、 何者かによって展示資料や横断幕などが持ち去られているのが見つかった。 テント入り口に掲げていた「勝つまではあきらめない」と記した横断幕をはじめ、…

ヨン様、詐欺容疑で訴えられる  容疑者に「様」w

ヨン様、詐欺容疑で訴えられる 2014年9月23日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の健康食品製造業者のコジェ社が、韓流スターのペ・ヨンジュンを詐欺容疑で告訴したことが分かった。 ▼ 平成26年9月24日 「ヨン様」とて例外ではあるまい 我々にとってはどう…

生活保護費減は違憲で提訴 35万円受給者「風呂や食事の回数が減った。」

昨年8月から国が基準額を引き下げて生活保護費を支給したのは、憲法25条で保障された生存権を脅かし違憲だとして、 県内の5市(桐生、みどり、高崎、沼田、伊勢崎)に住む40~70代の受給者10人が22日、 実際に支給した5市に支給引き下げの取り…

沖縄県知事選 移設反対の喜納氏出馬表明 県連の“暴走”止めれぬ民主執行部

民主党沖縄県連代表の喜納昌吉元参院議員は24日、那覇市で記者会見し、11月16日投開票の県知事選への出馬を正式に表明した。米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設反対を訴えた。移設容認の党本部は自主投票の方針で、県連と対応が分か…

韓国の出先機関である国連に税金を投じる日本はまともな国ではない

韓国外交部の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は23日の定例会見で、日本が 国連安全保障理事会の常任理事国入りを目指していることについて、「単に常任 理事国を増やす案には反対する」と述べた。 魯報道官は より民主的で代表性を備えた安保理に改革して…

韓国は日本の敵対国家~日本の常任理事国入りに反対表明

韓国外交部の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は23日の定例会見で、日本が国連安全保障理事会の常任理事国入りを目指していることについて、「単に常任理事国を増やす案には反対する」と述べた。 日本の常任理事国入りに事実上、反対を表明した格好だ。 魯報…

朝日、読者サービスで地域差で国内対立を狙う 角田美代子と同じ手口

慰安婦問題や東京電力福島第1原発の吉田昌郎元所長の調書などの大誤報で信頼ガタ落ちの朝日新聞。来春から集英社とともに発行するフリーマガジンについても各方面から疑問の声が相次いでいる。都内の港区青山、麻布などに住む富裕層や開業医らに配布先が限…

【韓国旅行】店員の残飯を客に出す店があるのでご注意を!

新潟日報 連載記事 「生きづらさ」を生きる (2012年12月28日) 韓国へ「解毒」の旅 時々、旅に出るようにしている。 なんとなく自分がささくれたり、心の中で舌打ちしてしまいそうな時、「私には旅が足りないのだ」と思う。 知らない国の風に吹かれ、知らな…

<仁川アジア大会>どうにも「ケチ」な仁川アジア大会、報道陣に十分な環境提供されず―中国紙

配信日時:2014年9月24日 0時25分 2014年9月23日、中国青年報は「どうにもケチな仁川アジア大会」と題した記事を掲載した。 競泳初日の男子200メートル自由形は、中国の孫楊(スン・ヤン)と韓国の朴泰桓(パク・テファン)の強豪対決ということもあり、会場…