2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【小沢幹事長イン福島】「参院選は最終戦」 幹事長続投に意欲示す小沢氏

小沢さんも鳩山さんも、民主党も、もう過去の人という感じです。 もう国民しか引導を渡せないでしょうからね。 参議院選挙が楽しみです。 ----------------------------------------------------------------------------------------- 【小沢幹事長イン福島…

日本だけ…突出する負担 「誰もついてこない」温室効果ガス削減目標 (1/4ページ)

そうでしょうね。 自国の経済を打撃するようなことを平気で約束してくるような総理大臣は、日本以外にはいないでしょうね。 ------------------------------------------------------------------------------------------- 日本だけ…突出する負担 「誰もつ…

<驚愕の子供手当て>

<驚愕の子供手当て> (p)http://5959goc.iza.ne.jp/blog/entry/1475880/ 在日外国人に対する子供手当てについて厚生労働省に質問し、唖然とする回答を頂きました。以下に列記します。 1.在日外国人への子供手当ての支給は行われるのか?その際の基準はあるの…

長崎県知事選勝利、石井一氏の発言

鳩山さんと、小沢さんが議員辞職しない限り、参議院選挙では、 「民主党候補が勝利すれば、鳩山・小沢問題を不問に付すとの意思を国民が示したことになるのです!」 幹事長辞任なんかでは、許されませんよ。 ------------------------------------------------…

トヨタ問題「まるで他人事」鳩山内閣の無策ぶりにア然

民主党政権は、おもいっきり敵矢で、政権の椅子に座ったに過ぎないのだから 内閣が無為無策なのは当然・・としても、 それにしても、ここまでひどいとは、誰も思わなかったでしょう。 --------------------------------------------------------------------…

自民が3日ぶり審議復帰、国会正常化

タイトルがおかしいです。 「小沢氏あくまで証人喚問を拒否」でしょ。 国民を誤魔化すのもいいかげんにしてください。 ----------------------------------------------------------------------------------------- 自民が3日ぶり審議復帰、国会正常化 2月…

【主張】自民審議復帰 疑惑隠し政党に問題あり

小沢さんと鳩山さんの証人喚問を逃げる与党。 それを要求する野党。証人喚問をしないのなら審議拒否をするしかないではないか。 衆議院では民主党が圧倒的多数を占めているのだから。 それを、どうやって証人喚問に引きずり出せるのか。 審議拒否ばかり注目…

夫婦別姓制度に突進する鳩山政権 与党内には強い異論も…

こんな大きな制度を変えることに、議論もせず突進する政府って、異常だろう。 政権を乗っ取ったテロ集団みたいだ。 民主党が国民とは別に民団と公約した外国人参政権と同様、 民団にとって大きなメリットとなるのでしょうね。 そういったことを見透かされて…

【バンクーバー五輪】フィギュア女子SP 真央2位発進 首位ヨナ歴代最高

真央ちゃんには、感動しました。 キムヨナとの点差には驚きを通り越して唖然・・ 史上初の技をオリンピックでは、称えないのですねぇ・・ これじゃあ、例えキムヨナが金メダルを取ったとしてもイメージダウンですね。 真央ちゃん、金メダルなんてどうだって…

小沢氏「考えるところある」 大勝利再びか 「院政」阻止か

甘いですね。小沢さん。 選挙の前に幹事長辞任で、国民が民主党に投票すると思っているのですか。 小沢さんが議員辞職したって、民主党には投票しないでしょう。 カネと政治の問題だけではないことに、多くの国民は気づいていますよ。 私は、西松建設の時に…

検察はまだまだ小沢一郎をヤル気!? 新次席検事にあの"大物"が着任

「まだまだヤル気」じゃないですよ。 全然終わっていませんからね。 多くの国民は、そのタイミングがいつかと待っているだけなのですから・・ ------------------------------------------------------------------------------------------- 検察はまだまだ…

審議拒否が不人気な理由

よく分かっています。民主党が陰湿なことは・。 長崎知事選で、民主党が恐喝同様の発言をしたり、利益誘導まるだしのみっともない品性を さらけ出したこと。 こんな政治家に投票し、当選させてしまった国民の愚かさ。 審議拒否が不人気だとしても、真っ当に…

子ども手当について2

母子家庭って手厚い保護を受けるのですね・・びっくりしました。 -------------------------------------------------------------------------- 日曜日のたかじんの委員会で驚く事実を知らされました。 子供が2人いる母子家庭は母子加算の復活、生活保護、…

子ども手当について

こんなひどい政策が民主党多数で可決してしまうのですね・・ 日本にいない、日本語も話せない子供にも仕送りされるのですね・・ -------------------------------------------------------------- 厚労省に確認済。 子供手当ては日本人だけに支給される訳で…

トマホーク廃棄へ、「核の傘」は他の兵器で

どういうことかな? これまでは、核兵器の搭載が可能なミサイルをアメリカは持っていたのを放棄するということかな? 日本はアメリカの核の傘の下にいるから・・ 日本は、そのトマホークには守ってもらえなくなりましたという連絡ですか・・ 大丈夫なのか・…

皇太子さま:外国訪問は周囲と相談し 50歳会見(7)止

治療のために海外旅行に行くのがいい? まだ言っているのか・・これだけは一貫してずっと主張していますよね。 この自然に恵まれた四季折々に美しい姿を見せてくれる日本のどこにでも静養に行ける人が・・ 日本ではストレスを取れない、と。 雅子さんの母国…

蓮舫氏を内閣府副大臣に起用へ

蓮舫氏には、しっかりと支持率を下げてもらえることでしょう・・・ 日本の技術、芸術をきっちりとレベルダウンさせてくれることでしょう・・ ------------------------------------------------------------------------------------- 蓮舫氏を内閣府副大臣…

民主党、長崎知事選で国民を脅迫「民主党は政権与党。投票しないとひどいことになるぞ」

ひどい。ひどすぎる。 民主党政権は、政治家というより人として最低だと思う。 -------------------------------------------------------------------------------------------- 民主党、長崎知事選で国民を脅迫「民主党は政権与党。投票しないとひどいこと…

<世論調査>国会不信、若者の7割超す 総務省外郭団体

犯罪者2トップが、最高権力者であり、それを擁護する300人もの民主党議員。 国会では、逃げの一手。もしくは、昼寝。 議論なんてしない(出来ない)。 そんな国会を一体誰が信頼できるというのか。 国会中継を見て、まだ民主党を支持するという人がいる…

首相「税金払ってないことも知らなかっただけ」

それで国民が納得すると思って言っていることが、不思議でならない。 国民が同じ事を言ったら、それで済むと思っているのか! ---------------------------------------------------------------------------------------- 首相「税金払ってないことも知らな…

民主・石井氏「鳥取、島根は日本のチベット

民主・石井氏「鳥取、島根は日本のチベット」 民主党の石井一選挙対策委員長は22日、都内で開かれた川上義博・同党参院議員(鳥取選挙区)のパーティーであいさつし、「鳥取県とか島根県と言ったら、日本のチベットみたいなもので、少し語弊があるかもわか…

新型インフル諮問委、記録残さず=首相に答申の専門家会議-非公開の10回検証困難

議事録を残さないなんて・・・先進国としてあり得ないでしょう。 それが、民主党の本性。 「カネと政治」問題で、W選挙負けしたのではないのですよ。 野党の皆さん、どうして全ての会議で議事録の記録を残さなかったのか追求してください。 来年のインフル…

小沢氏の求心力低下も=長崎知事選大敗、民主に打撃

これで裸の王様、民主党も少しは分かっただろうか。 国民は、民主党を支持したのではないことを。 国民は、自民党に反省してもらいたかっただけなのだ。 長期政権に喝を入れたかっただけなのだ。 民主党の政策してくれたなんてお門違い。 子ども手当のバラマ…

小沢氏VS青木氏 参院選島根選挙区で宿敵同士の最終戦争勃発

> 「青木氏は旧体制を代表するような人。彼の時代的役割は終わった」 > 小沢氏は記者会見でこう述べ それならば、小沢さんも同類ですよね。 しかも、 「小沢氏は旧体制の一番腐敗した悪いところをを代表する人。」でしょう。 ----------------------------…

長崎県知事選で民主敗北 スキャンダルが直撃、小沢氏進退再浮上も “利益誘導”選挙通じず

やっぱりね・。 西松問題さえよく知らなかった私でさえ、政治に目を向けたのですから・・ 多くの国民は怒っていることでしょう。鳩山さんにも、小沢さんにも、民主党議員達にも。 ------------------------------------------------------------------------…

小沢ゴリ押し“外国人参政権”頓挫か 求心力に陰りも

2月21日に投票が行われる1県3市9町の17選挙(知事選1、市長選2、市議選2、町長選6、町議選5、町議補選1)が楽しみです。 こんな選挙に勝つだけが目的の民主党に国民が納得しているはずがない。 やるやる詐欺にも、バラマキ子ども手当にも、騙…

国会運営「なめられっぱなしだ!」 自民、副幹事長から執行部に厳しい声

「なめられっぱなし」というか・・ これはテロに近いものがあると思いますが。 こんな民主党になびく日本歯科医師会の政治団体、日本歯科医師連盟(日歯連)が情けない。 理由が、診療報酬改定で点数を上げてもらったから。 給料を上げてもらったから、とい…

鳩山さんが起訴されない理由

西田昌司議員の機関紙に書いてありました。 >しかし、大臣には憲法75条による不起訴特権があり、総理大臣が認めない限り訴追されないのです。 >また同じ憲法には、国会議員の不逮捕特権もあります。 >つまり鳩山首相は、総理大臣であり続ける限り、事実上…

「あの人が煽動」小沢側近が“黄門様”渡部氏を痛烈批判

小沢さんを擁護する人が、リトマス紙のようによく分かって気持ちがいい程だ。 >「堂々と議論を仕掛ければ、きちっと対応する人ですよ。」 こんな事を言っていること自体がおかしいと思う。 実際、誰1人として議論していないということを暴露しているのと同…

閣議後取材応じず 岡田外相が「一部記者しか参加できない」

4年後、衆議院でも民主党が敗退した時、これら自分達が変更した 情報開示から遠ざかってしまったことを後悔するだろうに・・ 「情報をオープンに」という民主党が「取材応じず」と言う神経が信じられない。 ----------------------------------------------…