2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【慰安婦】 「これはひどい…日本はなぜこの事実を認めないのか」 フランスの漫画祭に訪れた人々、韓国マンガを信じこみ日本批判

韓国の慰安婦企画展に600人 仏漫画祭、「ひどい」「初めて知った」主張浸透の恐れも ・フランス南西部アングレームで30日に始まった「アングレーム国際漫画祭」で、 韓国政府が実施している従軍慰安婦をテーマとする企画展に約600人が訪れ、韓国側の…

日本のホテルが韓国人宿泊客に書いたメモ 「日本のトイレットペーパーは水に溶けるので流して……」

韓国のコミュニティ『イルベ(ilbe.com)』で話題になっていたトピックス。それは日本のホテルである“ホテルNCB”が韓国人宿泊客に対して書き残したメモ。それが話題となっている。そのメモに書かれている内容は……。 「宿泊の皆様へ 日本のトイレットペーパー…

韓国は良くて、日本はダメについて、国家として、正式に「経緯の説明」を求めて下さい。

菅義偉官房長官は31日午前の記者会見で、韓国政府がフランスの国際漫画フェスティバルで慰安婦問題の企画展を実施したことについて「韓国政府が主導する掲示が行われることで、相互理解や友好親善といったフェスティバルの趣旨が大きく損なわれることを強…

民主党議員から「また下痢するぞ」と汚いヤジ

和田正宗 1月30日、みんなの党の和田政宗参議院議員(@wadamasamune)が『Twitter』にて 今日の本会議で、安倍総理が水を飲んだところ民主党議員からまた「下痢するぞ」と汚いヤジ。私は「そんなこと言ってはだめでしょう」と民主側に声を上げ注意した。後方席…

女優、モデル、歌手の美女軍団 「田母神ガールズ」の正体

東京都知事選に出馬した元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)にピッタリ寄り添う美女軍団。応援弁士の中でもひときわ目立つ、「田母神ガールズ」だ。 田母神氏も自分の顔のことを「怖い、いかつい」と自虐的に語っていたが、彼女たちはそのマイナスを補う中和…

【フランス】「慰安婦漫画」韓国OK、日本ダメ 仏国際展 主催者「政治的な宣伝」

欧州最大級の漫画フェスティバル、フランスのアングレーム国際漫画祭が30日、開幕した。 漫画祭には、慰安婦問題をめぐる日本と韓国の作品が出展されたが、主催者側は、「強制連行はなかった」 とする日本側の漫画を「政治的」として撤去するよう要請した…

「WW2の勝利国カツアゲ連合」について

日本が、どれほど国際貢献しようと・・・ 日本から貢献された中国が、国連理事国。 日本は、理事国にはなれない。 どうしてだろう・・と思っていたら。 国連は、WW2の勝利国。連合国。 敗戦した国から、金を巻き上げる仕組みだったんだ・・と妙に納得。 …

統一教会からの脱会説得に賠償命令

霊感商法にも関わっているとされる統一教会からの脱会を説得した家族らに対し、東京地裁が判決で、約480万円の賠償支払いを命じた。限度を逸脱したというのが理由だが、家族側は「実態を踏まえていない」と反論している。 訴えを起こしているのは、韓国発祥…

【都知事選】田母神人気に焦るマスコミが究極の報道規制!! !「ドクター中松と同じ変人扱いで報道しろ!」「売国奴3者と同じ土俵に上げるな!」

安倍さんが総裁になった時の、TBSのお通夜状態は忘れません。 その後もメディアでは、安倍総理の病気を揶揄し、 馬鹿にした事も忘れません。 あんな事しながら、弱者に~とか、弱い者いじめは~ どんだけ矛盾してるって気が付かない。 オリンピックが日本開…

見たらテレビ局側の思うつぼだと思うので、抗議したいなら見ないのが一番

こんなに腹が立つとは思わなかったけど もう芦田愛菜は見たくない。 ****************************************************** このドラマに限ったわけではありませんが、いじめるシーンなどを詳細にやりすぎなのではないかと思います。 この通りにすれば、…

ホームレスでさえ、日本人はすごいぞ

日本には貧しい人のために「生活保護」という制度があり、東京では毎月12万円ほどが受け取れるが、多くのホームレスは受け取りを拒んでいる。彼らは「自分の生計は自分で立てる」ことが人としての尊厳だと感じているからだ。 日本で、物乞いをする乞食を見る…

当たった者の内臓を全てぶちまける”弾丸が発表される ★イルカ殺しよりコエー

当たった者の「すべての臓器をぶちまける」ことができる非常に恐ろしい弾丸が発表されました。 この「RIP」と呼ばれる中空の弾丸はラスベガスで行われている銃火器ショー2014で発表されました。 可能な限りの内臓損傷を引き起こすように設計されており、 特…

【これは酷い】舛添要一の選挙スタッフ、街頭演説を撮影した一般人を「通報するぞ」と脅していた!!!サクラ不在でガラッガラの様子を撮られるのがそんなにまずいのかよ

2014年1月26日、舛添氏の演説の動画配信を選挙事務所のスタッフから禁じられたという情報が出回った。そして、その場面を記録した動画も流出。撮影していた男性にスタッフが声をかけ、「一応ですね、局でちょっと指示いただいている方ならいいんです…

全日空の新CMに人種差別の疑い

全日空(ANA)は20日、18日から全国で放送が始まった同社の新テレビコマーシャルのなかで金髪のかつらと付け鼻姿をした場面が「人種差別的」だとの苦情が寄せられていることを明らかにした。 問題となっているCMは、ANAのパイロット制服を着た俳…

慰安婦問題で河野氏と朝日社長の証人喚問要求 維新が署名活動へ

慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」をめぐり、日本維新の会は29日、河野氏に加え、河野談話の見直しに否定的な朝日新聞社社長の国会への証人喚問を求める署名活動を週明けに開始する方針を決めた。 維新の「歴史問題検証プロジ…

【賞賛される日本】フィリピン・ルソン島で経験した神風特攻隊の慰霊祭

「君たちは、カミカゼのパイロットを尊敬しているのですね?」 私(井上)が尋ねると、屈託のない笑顔でフィリピンの女子高校生たちは答えた。 「もちろんです! だって、あの人たちはヒーローですもの」 2000年10月25日、フィリピン北部ルソン島に…

【中国メディア】安倍首相の「常任理事国入りへの願い」が実現することはない

★安倍首相の「常任理事国入りへの願い」が実現することはない―中国メディア XINHUA.JP 1月29日(水)13時36分配信 中国紙・環球時報(電子版)は27日、安倍晋三首相が国連安全保障理事会の 常任理事国入りに向けた外交攻勢を展開しているが、決して実現する…

テレビのキモさ

1990年代の人気脚本家であった野島氏。『ひとつ屋根の下』(フジテレビ系/1993~97年)、『101回目のプロポーズ』(同/91年)などのような作品の脚本家としても有名だが、それとともに、世の中に物議を醸したドラマ『高校教師』(TBS系/93年)、『人間・…

スピルバーグよ、おまえもか・・

ナチス・ドイツによる第2次大戦中のホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)の犠牲者を追悼する行事が27日、国連本部で行われ、 映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏(67)が「この惑星上にはいまでも虐殺が私たちの身近なところに存在する」と語った。 …

<日テレ>ドラマ「明日ママ」で人権への配慮を再度要請

児童養護施設を舞台にした日本テレビ系の連続ドラマ「明日、ママがいない」について、全国児童養護施設協議会(藤野興一会長)は29日、ドラマの影響で子どもに自傷行為などの問題が生じたとして、日本テレビ側に人権への配慮を再度要請した。 同協議会の役…

「明日、ママがいない」、演技力やストーリーを中国ネットユーザーは絶賛!

同ドラマでは児童養護施設で暮らす主人公のあだ名が「ポスト」と表現されていることなどについて、「赤ちゃんポスト」を設置する熊本の慈恵病院や全国児童養護施設協議会が放送中止や内容変更などの要望を寄せていた。 このドラマについて中国ではインターネ…

民主党の神本美恵子副代表 むしろ公明党に対して政教分離原則すべき

安倍晋三首相の施政方針演説に対する各党代表質問は29日午前、参院本会議でも始まった。首相の靖国神社参拝について、公明党について民主党の神本美恵子副代表が政教分離原則に反する可能性があると指摘した。 だったら面白いのにね~ *********************…

米副大統領、事前に参拝自制要求 首相拒否「自分で判断」

米国のバイデン副大統領が昨年12月12日に安倍晋三首相と電話会談した際、靖国神社参拝問題を取り上げて「行くべきではない」と繰り返し自制を求めていたことが分かった。首相は「自分で判断する」と拒否した。複数の日米関係筋が28日、明らかにした。…

高須院長 明日ママCM枠「全部買い取る」8社に「スポンサー降りて」

日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」(水曜、後10・00)のスポンサー全8社がCM見合わせを決めた件で、美容整形外科「高須クリニック」院長の高須克弥氏(69)が28日、自身のツイッターでスポンサーに名乗りを上げ、デイリースポーツの取材…

韓国が日本に警告 「直ちに撤回すること。日本が応じない場合、相応の措置を取る

日本政府が、教科書に独島(ドクト、日本名・竹島)が自国の領土だという主張を明記することを決めた。 これに対し韓国政府は厳重対応に出て、安倍首相の神社参拝以後、悪化の一途をたどっている韓日関係が最悪の状況に陥るものと見られる。 本当は 靖国参拝…

韓国「慰安婦事業」予算、2・3倍に増額

【ソウル=吉田敏行】韓国女性家族省は27日、いわゆる従軍慰安婦関連の事業予算を2014年度(1~12月)、昨年度比2・3倍の45億8700万ウォン(約4億3400万円)に増額したと発表した。 ここ数年では最多。広報予算を大幅に増やし、慰安婦…

【毎日新聞】「『慰安所はどの国にもあった』発言、視聴者・国民の信頼損ねた」市民団体、NHK籾井会長の辞任を要求

NHKの籾井勝人(もみい・かつと)会長が従軍慰安婦問題について 「戦争地域にはどこの国にもあった」などと就任会見で発言したことについて、 市民団体「NHKを監視・激励する視聴者コミュニティ」(共同代表、醍醐聡・東大名誉教授)が27日、 籾井会…

松本人志、『明日ママ』批判に苦言「クレームで番組終わらせられる。テレビつまらなく」

この人達。ANAのCMへのクレームは、どう思っているのでしょうね・・。 以下、創作。 原文、全てドラマへの批判です。 --------------------------------- 松本も「ANAのCMをだんだん軌道修正していくのはイヤだね」と同調し、「(外国人が)クレームをしてく…

ANAは放送中止でも…明日ママ 愛菜放送続行

日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」(水曜午後10時)が、児童養護施設の団体などから放送中止や内容改善を求められている問題で27日、新たに花王など3社がCMの放送を見合わせることを決め、番組スポンサー8社全てがCMを放送しないことにな…

名護市に週内協議打診 政府 辺野古移設作業を加速

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古への移設をめぐり、政府が名護市との協議開始を週内にも市側に打診することが26日、分かった。辺野古での代替施設建設に向けた調査や設計を4月以降に予定し、作業を加速させるための措置。…