2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア プーチン vs TBS記者

TBS記者 まず安倍総理にお聞きします。北方領土の帰属問題が解決されない中、現地ではロシア政府によるインフラの整備が進んで外国系企業が地熱、風力発電施設の建設を受注するなど、ロシアによる実効支配が強まっているという現実があります。日本にとって…

猪瀬都知事がNYタイムズで話したワケ

NYタイムズをうまく使った猪瀬都知事 猪瀬都知事の発言が、少なからず物議を醸しています。 しかし、この方法しかなかったのだと思います。 NHKの報道によれば、オリンピック招致活動のためにニューヨークを訪れていた猪瀬都知事が、アメリカの新聞ニューヨ…

【オランダ】皇太子さま、女王主催の晩さん会出席 雅子さまはホテルで休養

【アムステルダム真鍋光之】皇太子さまは29日夜(日本時間30日未明)、国立博物館で開かれたベアトリックス女王が退任することに伴う レセプションと女王主催の晩さん会に出席した。皇太子妃雅子さまは体調を考慮して宿泊先のホテルで休養した。 宮内庁…

「主権回復の日」を「屈辱の日」として捉える方々に欠如していること

「主権回復の日」を「屈辱の日」として捉える方々に欠如していること 戦後、「式を執るべき行事」でありながら、日本国政府がサボってきたことのひとつに、「主権回復の日・記念行事」があったと思います。この際、記念行事とは、お祝い事というよりは、「過…

もし韓国が日本を侵略して、閣僚がソウル顕忠院参拝したら…

韓国マスコミ 「もし韓国が日本を侵略して、閣僚がソウル顕忠院参拝したら…日本人はどう思うんだ?他人の苦しみぐらい解れ」 日本人「えええええ! 原爆落したアメ大統領がアーリントンに参拝して、文句言う日本人はいませんが?」 欧米人「当時の世界地図を…

安倍内閣、GWを迎えて『韓国』を無視した海外に外遊へ―韓国が懸念

日本政府、安倍内閣閣僚が韓中を除外して海外外遊をすることが判明―韓国メディア 日本の総理と長官たちが来月の6日まで続く長期連休期間に大挙外遊に出掛ける予定だが、 韓国と中国は訪問先から外れている事が判明した。 27日、日本の朝日新聞によれば、安倍…

わたしの遺伝子はわたしのもの☆

わたしの遺伝子はわたしのもの☆ 星月夜☆さんのサイトより http://ameblo.jp/hoshitukiyoru7/entry-11519886768.html <転載開始> 最近日本も癌患者情報国に一元化http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/285.gif 行う方針ですがもしかしてこういう遺…

韓国「独島の歌」米と演奏企てるも失敗…

韓国「独島の歌」米と演奏企てるも失敗… 2013.04.26 米韓両国海軍の楽団が米韓同盟60周年を記念し26日から行うコンサートで、韓国で竹島(韓国名・独島)の領有権を宣伝するためにつくられた歌を一緒に演奏する計画があったが、米海軍側が25日になり、…

円高是正に困惑の中国 人民元切り下げに動けない深いワケ

円高是正に困惑の中国 人民元切り下げに動けない深いワケ 2013.04.26 先のワシントンでの20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議では、日銀の異次元で大胆な金融緩和政策が容認された。ところが、韓国と同じく中国は円高是正に困惑している。なぜ…

携帯電話の料金の違い

ソフトバンクの携帯も在日特権で日本人と料金が違うし http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1381.html 日本人 韓国人・基本使用料 9600円 4500円・Sベーシック 315円 0円・パケットし放題 4410円 0円・26250円分通話料 26250円 0円合計 40325円 4…

在日特権リスト

在日コリアンが日本に要求し実現したもの" 掛け金無しで年金受給可能ほか多数!信じられないが現実だ 2012-09-12 17:32:03 テーマ:在日 信じられないが現実だ。 “在日コリアンが日本に要求し実現したもの 在日コリアンが日本に要求し実現したもの、 要求中…

在日外国人,主に在日韓国・朝鮮人に年金を掛け金なしで満額払うことを取り決

ストレートな発言で知られるエジプト人タレントフィフィさん(37)が、現在ツイッター上で脅迫を受けていることを公表した。 22日夜、突然「サイッテーやな、フィフィ。以後は手加減しないよ」というコメントをリツイートしたフィフィさんは、ツイートの主に…

元日本テレビアナウンサーの 小倉淳氏(55)を擁立 日本維新の会

日本維新の会は夏の参院選東京選挙区(改選数5)に元日本テレビアナウンサーの 小倉淳氏(55)を擁立することを内定した。近く正式発表する。 小倉氏は「ザ・トップテン」や「アメリカ横断ウルトラクイズ」の司会を担当し、2006年に独立。 現在、江戸…

北海道の皆様へ・・徳永えり(民主)の靖国参拝国会質問全記録

4/24・・徳永えり(民主)の靖国参拝国会質問全記録 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20686890?via=thumb_watch (48分) 【民主党・徳永エリ氏】 「いずれにせよ、拉致被害者の方が非常に落胆しているという声が聞こえている。『こんなことで本当に拉致問…

国会中継を見ればバカでも気づく

韓国民の生活が第一 民主党です。 民主党を応援してきたマスゴミ共々、韓国の代弁者。

韓国大統領「日本は右傾化、関係難しく」と批判

韓国大統領「日本は右傾化、関係難しく」と批判 【ソウル=豊浦潤一】聯合ニュースによると韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は24日、「(日本の)右傾化はアジア諸国との関係を難しくする。慎重に考えてもらいたい」と述べた。 麻生副総理らの靖国神社参拝な…

時事通信 日本(麻生財務首)をバッシング中

不摂生の治療費負担は不公平=麻生財務相 麻生太郎副総理兼財務相は24日夜、都内で開かれた会合で「食いたいだけ食って、飲みたいだけ飲んで糖尿になって病院に入るやつの医療費は俺たちが払っているんだから、公平じゃない」と述べた。医療費の膨張が財政…

朝鮮総連本部落札の宗教法人、購入資金確保が難航

朝鮮総連本部落札の宗教法人、購入資金確保が難航 TBS系(JNN) 4月25日(木)0時11分配信 競売にかかっていた朝鮮総連中央本部の土地と建物をおよそ45億円で落札した鹿児島市の宗教法人の法主が資金繰りの悪化を理由に45億円を支払えない可能性を示唆しま…

日韓について まとめ

韓国: 明博が人気取りのために竹島上陸・天皇陛下侮辱発言 ↓ 日本: 追加スワップ凍結、国債取引も廃止 ↓ 韓国: 「すでに韓国は日本を抜いた。もう日本は韓国を制裁できる立場にない」 ↓ 日本: 解散総選挙、民主党大敗、安倍政権復活。それだけで日本経済…

民主党・徳永エリ氏 = どこの国の議員なんでしょう?

民主党・徳永エリ氏 「安倍内閣の3閣僚が靖国参拝をした。特に麻生財務大臣は安倍政権のナンバー2ということで参拝の 影響力は大変大きい。韓国が不快感を示し、韓国外省の訪日が取りやめになった。 両首脳就任後の初の閣僚レベルの会合で、北朝鮮に対する…

在日特権一覧 年間2~3兆円予算

----------在日特権 ------------- 地方税→固定資産税の減免、 特別区→民税・都民税の非課税、 特別区→軽自動車税の減免、 年金→国民年金保険料の免除、 心身障害者扶養年金掛金の減免、 都営住宅→共益費の免除住宅、 入居保証金の減免または徴収猶予、 水道…

朴槿恵(パク・クネ)大統領には、開いた口がふさがらない

朴槿恵(パク・クネ)大統領が24日、マスコミ各社報道編集局長との昼食会で、日本の安倍内閣の歴史歪曲に関し、 「韓日関係は安保経済的に非常に重要だが、歴史認識を誤って過去の傷を悪化させれば未来志向的に進むのは難しい」と批判した。 続いて「日本…

安倍政権への不満爆発=歴史認識の溝、対立長期化も―韓国

安倍政権への不満爆発=歴史認識の溝、対立長期化も―韓国 時事通信 4月24日(水)18時28分配信 【ソウル時事】麻生太郎副総理ら閣僚や国会議員の靖国参拝に続き、安倍晋三首相が侵略の定義は国によって異なるとの趣旨の発言をしたことを受け、韓国で反発が強ま…

11年ぶり海外訪問を決意させたオランダ新王妃からの直電

11年ぶり海外訪問を決意させたオランダ新王妃からの直電 長い療養生活を送る雅子さまに久々の海外公務を決意させたのは、一本の国際電話だった。 「電話の主は、オランダのマキシマ妃でした。まもなく新国王に即位するアレキサンダー皇太子の妃です。マキシ…

学校の隣にパチンコ店建設

「学校の隣に建設するなんて、何を考えているんだ!」 「こんな住宅街にパチンコ店なんて」 怒号が飛び交ったのは、3月16日に開かれたマルハンの説明会だ。4月に建設を予定するという習志野市屋敷の大型パチンコ店について、この日は隣接するマンション住民…

調布市、小学校給食で牛乳アレルギーまた除去忘れ

調布市、小学校給食で牛乳アレルギーまた除去忘れ 東京都調布市の市立柏野小学校で、牛乳にアレルギーのある1年生の男児(6)が、給食の際、誤って配食された牛乳を摂取していたことを、市教育委員会は22日発表した。男児にアレルギー反応などのショック…

日韓は冷静対応を=靖国問題で米国務省

日韓は冷静対応を=靖国問題で米国務省 【ワシントン時事】米国務省のベントレル副報道官代理は22日の記者会見で、安倍内閣の閣僚による靖国神社参拝などを受け、韓国の尹炳世外相の訪日が取りやめになったことに関し、「日韓両国が対話を通じ、友好的な方法…

「所得増えない」69% 共同通信世論調査

「所得増えない」69% 共同通信世論調査 共同通信が20、21両日に実施した全国電話世論調査によると、金融緩和など安倍政権の経済政策「アベノミクス」で所得が増えると思うとの回答は24・1%にとどまった。増えないと思うとの答えが69・2%に上…

A級棋士もコンピューターに負けた!1勝3敗1分けと完敗

将棋の棋士とコンピューターが5番勝負を戦う「第2回電王戦」最終局が20日、東京・渋谷区の将棋会館で行われ、先手の三浦弘行八段(39)が102手で「GPS将棋」に敗れた。ついにA級棋士までコンピューターに屈し、棋士側は対戦成績1勝3敗1分け…

【民主党の輝かしい成果】

【民主党の輝かしい成果】 政権交代前 交代後 ・シャープ 1000円 → 200円 1/5 ・パナソニック 2500円 → 500円 1/5 ・ソニー 6000円 → 900円 1/7 ・船井電機 15000円 → 1000円 1/15 ・東芝 1000円 → 250円 1/4 ・NEC 1000円 → 100円 1/10 ・トヨタ 9000円 → 3…