ブラックジョークw「琉球新報は不偏不党、これからも公正な取材を努める」

琉球新報・潮平芳和編集局長の話
 百田氏が何を論拠にしたのか明確ではないが、「つぶさないといけない」という発言をしたのであれば、
沖縄2紙のみならず、国内のマスメディア全体の報道・表現の自由に対する重大な挑戦、挑発である。
沖縄の現状を全く理解しておらず、残念である。琉球新報は今後とも不偏不党、言論の自由を重んじ、公正な取材活動と報道に努める。

沖縄タイムス・武富和彦編集局長の話
 戦後、沖縄の新聞は戦争に加担した新聞人の反省から出発した。戦争につながるような報道は二度としないという考えが、報道機関としての姿勢のベースにある。百田氏の発言は、
戦争以来の沖縄県民と沖縄の新聞の歴史に対する認識を根本的に欠いている。
言論の自由表現の自由を弾圧するかのような動きに対しては、断固として反対する。

------------------------------------------------------

最高のギャグ
北朝鮮が「我が国は選挙のある民主国家」と言ってるようなもんw

----------------------------------------------


公正

笑うところなんだろうか

-----------------

日本の政党には肩入れしない。
全ては中国共産党のために!

-----------------

 >琉球新報は不偏不党

まるで「日本共産党は不偏不党」と言ってるのと同じくらい無意味な言葉ww

------------------------------

まあ、みんなが沖縄二紙の実態を知るのはいいことだけどね

------------------------------------------------------

琉球新報は不偏不党

ヌケヌケとこういうウソをつく
沖縄人はこういうのをマスコミの代表に頂いていいのか?
自分らの胸に聞いたほうがいい
でないと、ほんとに卑怯者になるぞ

-----------------

言ってることが中国や北朝鮮と同じ。沖縄県民はこんな新聞を読んでるんだ

-------------------------------

世界の常識
戦争について常に考えないと戦争になる
戦争に備えないと戦争になる


(日本を潰したい)辻元議員
戦争について常に考えていると戦争になる
戦争に備えると戦争になる 

--------------------------------------- 

沖縄タイムズ、琉球新報「沖縄は、被害者です、日本に怒りましょう、虐げられている沖縄県民、本当にかわいそうだ」

アレ? なんか韓国と似てねーか? 被害者ズラ・・。沖縄県人をあおってる。

沖縄の民衆が、日本を憎むよう仕向けて、日本と沖縄を分断しようとしている。

コレ!韓国の反日教育と一緒じゃねーか、ほんと、左翼ってやり方が、クズだな~

そもそも日本本土だって、東京大空襲、横浜、名古屋、大阪大空襲で、多くの人が死んだ。

沖縄防衛で死んだ日本人も多い。 日本人兵士がいったい何百万人死んだと思ってるの?

そして、広島、長崎への原子爆弾、原爆では、女子供~全員死んだ。戦後ですら 日本女性も各地でレイプされまくった。

いいか?沖縄県人たち、なぜ70年も平和だったのか?
どれだけ国から経済的に援助してもらっているのか。 
それを現実的に考えるのが沖縄県人に求められている。

太平洋戦争の被害者は、沖縄県人だけではないのだよ
だ~れも、自分のことしか言わないけど。

-----------------------------