2015-01-01から1年間の記事一覧

日本政府の読みは間違いなかった

必ず蒸し返すとそれでも文書なしの合意に応じたのはなぜか。 それは簡単、たった1枚の紙切れなんか現在では、 特に対韓国に於いては何の役に立たない。 重要なのはメディアの前で両政府が不可逆性と この件に関する解決済みを 世界にむけて発信したことだ。 も…

韓国大発狂中

日本政府当局者 「少女像移転が前提」報道を否定 聯合ニュース 12月30日(水)19時19分配信 【東京聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦問題をめぐり、被害者支援のために韓国政府が設立する財団への日本の資金拠出はソウルの日本大使館前に設置された慰安婦を象徴…

朝日新聞が大喜びしているね

「期待していただけに失望です」「これ以上は安倍政権を支持しません」。日韓両国が慰安婦問題で合意した28日午後以降、安倍晋三首相のフェイスブックのコメント欄には、支持者らによる嘆きや憤りの書き込みが相次いだ。ツイッターでも、安倍政権の姿勢を…

要するにアンタは信用できないから一筆書いてねということ

.....今回の慰安婦合意は、どう見れば良いのでしょうか? B.B .....先日余命さんは 「官邸筋の話は全く別次元だよ。韓国がしつこく年内決着を求めているのは事実だ。そこで官邸は4つの条件をだしている。いずれはっきりするが、韓国がのめる条件…

合意後一時間で決裂 前代未聞

公式発表 日韓両外相共同記者発表 平成27年12月28日 1 岸田外務大臣 日韓間の慰安婦問題については,これまで,両国局長協議等において,集中的に協議を行ってきた。その結果に基づき,日本政府として,以下を申し述べる。 (1)慰安婦問題は,当時の軍の関…

慰安婦問題で妥結 韓国側が「蒸し返さない」と確約

【ソウル共同】韓国の尹炳世外相は28日、日韓外相会談後の共同記者発表で、従軍慰安婦問題について「両国が受け入れられる内容の合意を導き出した」と述べた。 岸田外相は「両政府は今回の措置が着実に実施されることを前提に、慰安婦問題が最終的、不可逆…

「他力本願」が国策です

韓国の26日付の主要各紙は、28日にソウルで行われる日韓外相会談の議題となる慰安婦問題に関する社説を一斉に掲載した。 朝鮮日報は「政治的決断だけで解決するような問題ではない。(解決策は)被害者の元慰安婦女性らが受け入れ、韓国国民も納得できる…

Amazonの「お坊さん便」に僧侶から登録希望殺到も仏教界は批判的

◆アマゾンお坊さん便 僧侶から登録希望殺到も仏教界は批判的 インターネット通販大手・amazonで12月8日、ついに「お坊さん」までがそのラインアップに加わり、 ワンクリックで注文、「お布施」はクレジットカードで決済できるようになった。 「お坊さん便」…

夫婦別姓は韓国の慣習って知ってる?

靖国の爆破テロにはだんまりなのに 夫婦別姓についてはギャーギャーうるさい 偏向報道ステーション -------------- 「夫婦別姓」は普通の日本人には利益が無い 本当の狙いは、 「在日朝鮮人の戸籍の追跡の妨害」です そして日本の伝統的文化の…

貸しを作ったかのように見せる韓国側の手

無罪判決は極めて妥当なものだ。「産経新聞はけしからん」という韓国世論や政治判断で無理やり行われた起訴自体が間違っていたことからみても、そう言えるだろう。 当初、韓国側は「圧力をかければ産経新聞や日本はすぐに膝を折る」と安易に考えていたはずだ…

民主・榛葉賀津也参院議員の公設秘書を現行犯逮捕、酒気帯び運転

酒気帯び状態で車を運転したとして、静岡県警掛川署は16日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、民主党の榛葉賀津也参院議員の公設第二秘書、原田靖容疑者(54)=浜松市天竜区山東=を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は16日午前8時10分ごろ、掛川市本…

知らないのは一般日本人だけ

マスコミ対策 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)15時49分54秒 あるかたからマスコミ対策は大丈夫なのかと聞かれましたが大丈夫です。 ここ数ヶ月の報道を思い出してください。 自民党の不祥事や失言などは大いに報道されましたが民主党の失言や不…

女性判事は全員違憲判断だったらしいけど・・

これ別姓可能にしたら子供の世代で揉め事起きるよな たとえば両親が離婚したとき、子供が父親の姓を名乗っていて 母親が親権ほしがって自分の下の置こうとしたら 必然的に子供に改姓させることを強要することになるよな 個人主義ってうたってる別姓制度推進…

日本人なら、忘れてはならぬこと その2

(「日本人」洗脳計画:日本人に戦争贖罪意識を植え付けるための洗脳計画) 《この洗脳計画の目的》 ① 侵略戦争を計画し、準備し、開始し、遂行もしくは遂行に加担せる罪の露見した者の処罰は、論理的に正当であることを示すこと。 ② 戦争犯罪の容疑者を訴追し…

日本人なら、忘れてはならぬこと

占領軍検閲機関 民間検閲支隊 検閲支針 (昭和二十一年十一月末) 《削除または掲載発行禁止の対象となるもの》 連合国最高司令官(司令部)に対する批判 極東軍事裁判批判 連合国最高司令官(司令部)が憲法を起草したことに対する批判 検閲制度への言及 合衆国に…

世界が知らない日本の事情

2015年12月11日、ロイター通信が9日に報じたところによると、法務省入国管理局は先月25日、難民申請者を含むバングラデシュ人22人をバングラデシュに強制送還した。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。 強制送還されたバングラデシュ…

在日犯罪者の通名を知りたければ朝日をチェック

(比較おさらい) ◆毎日新聞 USJで万引き、男逮捕…自宅から商品500点 http://mainichi.jp/articles/20151208/k00/00e/040/250000c >在日朝鮮籍で無職の金龍元容疑者(28) ◆毎日放送 USJで万引き繰り返す 500点押収 http://www.mbs.jp/news/kans…

日本人が通州事件を理由に反中感情を持っても何ら不思議ではない

この通州事件は、昭和12年(1937)7月29日に起こった、中国人の保安隊による大規模な日本人虐殺事件だ。殺されたのは、通州の日本軍守備隊、日本人居留民(多数の朝鮮人も含む)の約260名で、中国兵は、婦女子に至るまで、およそ人間とは思えないような方法で日本…

選択制望む―我が儘な夫婦別姓訴訟、16日最高裁判決

夫婦同姓を定めた民法の規定について、最高裁大法廷(裁判長・寺田逸郎長官)は16日、初の憲法判断を示す。 結婚で改姓した原告女性の夫らは「自分が嫌なことを押し付けてしまった」と思い込みを語り、選択的夫婦別姓制度の導入を望んでいる。 東京都の福祉…

知らない言葉が流行語大賞&売れてない歌手が紅白出場

近藤真彦(51)がNHK紅白歌合戦の白組トリに内定したことが12日、分かった。 近藤がトリを務めるのは初めて。紅組は、松田聖子(53)が2年連続で務めることが内定した。ともに35周年の記念イヤー。 今年の紅白は、80年代からトップアイドルと…

99%の努力と1%の奇跡が呼び起こした快挙

金星の周回軌道投入に成功し、鮮明な画像を地球に送ってきた探査機「あかつき」。5年越しの再挑戦が実を結び、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の研究チームは歓喜に包まれた。逆境からはい上がり、奇跡的な復活を果たしたチームあかつきの勝因を探った。 …

指紋押捺義務化  仁川空港

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、 アジアで最も早く難民法を整備した韓国では、 仁川(インチョン)国際空港で、海外在住の韓国人にも入国時に諮問捺印を義務付けるなど、保安検査・空港警備を強化しているニュースを伝えていたので記録しましたhttp://…

横浜市の韓国総領事館に不審物、防犯カメラに“箱”投げ込む人物

横浜市の韓国総領事館で不審物が見つかった事件で、11日、防犯カメラに敷地内へ箱のようなものを投げ込む人物が映っていたことが分かりました。 12日午前、横浜市中区にある韓国総領事館の駐車場で不審な箱が見つかり、箱には「靖国爆破への報復」などと…

イスラム国のスポンサー、やっぱりロシア

「イスラム国」原油のトルコ密輸、米高官は否定 2015年12月05日 18時28分 【ワシントン=尾関航也】米国務省は4日、イスラム過激派組織「イスラム国」の資金源とされる原油について、大半はシリアとイラクの支配地域内で消費されているとの見方を明らかにし…

ジョーク一発「”隠れ”朝鮮人の見分け方」:「日本のマスコミの常識は世界の非常識」!?

みなさん、こんにちは。 笑いは百薬の長。 笑う門には福来る。 あまりの恐怖で笑う他はない。 笑いは本物に限る。 偽笑いは吉本におまかせ。 以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。 本気にしないことが肝心。 http://pds.exblog.jp/pd…

「同性愛は異常」NOと言える岐阜県議会自民議員

岐阜県議会で10日に開かれた一般質問で自民党県連の政調会長を務める藤墳守県議(74)が「同性愛は異常」とやじを飛ばした正論を言った。取材に対して発言を認め「やじではなく、個人の認識をつぶやいただけ。正式な発言ではなく、撤回する気はない」と…

警察署内に盗聴器=民間業者が通報して発見

警察署内に盗聴器=電源タップから発信-愛知県警 2015/12/10-10:20 愛知県警北署(名古屋市)で、電源タップに盗聴器が仕掛けられていたことが10日、分かった。庁舎外に発信されていた電波を感知した民間業者が今月通報し、発見された。県警は何者かが意…

マスコミが管理する「特定秘密」について誰も反対しない怪

「なぜ実名報道なのか?」 これについて掘り下げた言及は無かったが、古館キャスターは実名報道に疑問を感じていた。彼の認識では、実名報道を避ける部類のニュースだった。これは、古館キャスターの私見と言うより、報ステ、ひいてはテレ朝のスタンスであろ…

戦争が起きた理由ではなく、戦争自体を語り続けた 野坂昭如さん死去

神戸で少年時代を過ごし、戦争で家族を失った作家、野坂昭如さん。ゆかりの地から、悼む声が上がった。 空襲体験をもとに書かれた小説「火垂るの墓」には、実在の地名や建物が多く登場する。 その中のひとつ、御影公会堂(神戸市東灘区)。地下食堂を営む鈴…

アノニマスがサイバー攻撃 クジラが命

菅義偉官房長官は10日午前の記者会見で、国際ハッカー集団「アノニマス」が安倍晋三首相のホームページ(HP)へのサイバー攻撃を行ったことを示唆する犯行声明が出ていることを確認したと明らかにした。同日正午現在、HPは接続できない状態になってい…