2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この待遇の違いは、何?

定例会見に臨む東京都の舛添要一知事=28日午後、東京都庁(荻窪佳撮影) 「それで、先ほどから申し上げていますように、近くにいろということは、何メートル範囲に、 私にアパートを借りろとおっしゃるのかということであって。それで、いつ何時、どうい…

小学生の言い訳みたいだな 舛添知事

「それで、先ほどから申し上げていますように、近くにいろということは、何メートル範囲に、 私にアパートを借りろとおっしゃるのかということであって。それで、いつ何時、どういうことが 起こるか分かりません。仮に新宿の近くにいても、これが壊滅的な打…

舛添都知事「会見を打ち切った8分後には公用車に乗り、湯河原に」

湯河原に向けて、都庁を出発している時間が大体、金曜日の午後2時半前後に集中している。金曜日は記者会見がある。知事は会見でよく、「この後、公務が立て込んでおりますので」とか、「予定が詰まっておりますので」と言って、記者が手を挙げていても会見…

「私」 > 「公」 by 舛添都知事

都によると、舛添知事が公用車で湯河原町を訪れたのは、昨年4月1日から今月11日までの約1年間で計48回。おおむね毎週金曜日の午後2、3時に都庁を出発しており、出先から直行したり、週明けに公用車が湯河原町へ迎えに行ったりする日もあった。 災害…

沖縄タイムスのトンチンカンな記事

沖縄の人々を「先住民族」とする国連人種差別撤廃委員会などの見解について「事実上の撤回や修正を行うよう働きかけたい」とした木原誠二外務副大臣の国会答弁。28日、沖縄は「屈辱の日」を迎えるが、「連綿と続く差別」を顧みないことへの不満や「極端な…

英国BBCの胡散臭さ

日本政府観光庁の発表によると、2015年度の訪日外国人観光客はすでに2000万人に達した。 その主力とも言えるのが隣国・中国からの観光客だ。ところが、日本人の中には外国人観光客、 特にルールを守らない中国人観光客の増加を快く思っていない人も少なくな…

舛添東京都知事「健康維持目的なら全部経費で落ちる」

東京都の舛添要一知事が公用車で神奈川県湯河原町にある別荘に行っていたと週刊誌が報じたことを受け、「ルール通りにやっていて、問題はない」との認識を示しました。 舛添要一都知事:「ルール通りやっているわけですから、全く問題ない。自分にとって一番…

黒を白に見せる朝日新聞(レイシスト)のテクニック

大阪のヘイトスピーチ規制条例と、国のヘイトスピーチ規制法案、二つの規制法には若干の違いがある。大阪の規制条例は、日本人に対するヘイトスピーチも対象に含めている。国の規制法案は、日本人以外の人間が保護対象だ。 また、大阪は大阪の問題に対処する…

条例違反を犯してるがテレビ各局スルー

舛添都知事が公用車で温泉地別荘通い 週刊文春 4月26日(火)16時1分配信 往復の飛行機はファーストクラス、宿泊先は高級ホテルのスイートルーム、年間の海外出張経費は3億5000万円也……舛添要一東京都知事(67)の「豪華すぎる海外出張」へのブーイングが日に日…

TBSの放送事故・テロップミス・印象操作・勘違いコメント

TBSの放送事故・テロップミス・印象操作・勘違いコメント ここのところの熊本大震災に関するテレビ局の横暴さが目に余りますが、 特にTBSがぐちゃぐちゃなので、最近の取材の横暴さ・印象操作・デマ・認識不足をザックリ5個記録しました(覚え書きです) http://emojies…

現金計約925万円口利き受領 NHK子会社副社長

NHKの子会社、NHKアイテック(東京都渋谷区)は25日、1月に不正会計が発覚した九州支社営業部の斎藤貴副部長(51)を懲戒解雇処分とした。また、九州支社長や副支社長ら上司計8人を出勤停止や減給処分とし、担当取締役が役員報酬20%(2カ月…

「民進党ってアホじゃないですか?アホですアホ!」

足立康史(維新) 「民進党ってアホじゃないですか?アホですアホ!アホはダメ?」 6:25~ ---------------------------

中国の非道さが分かる記事?

2016年4月24日、中国メディアの環球網は日本メディアの報道を引用し、中国が熊本地震の被害に対する義援金を熊本県に送ったと伝えた。 中国の程永華(チョン・ヨンホア)駐日大使は、中国からの義援金約5200万円を蒲島郁夫同県知事に手渡した。程大使は「中…

電通・NHK、「パナマ文書」 by 朝日新聞(笑)

各国の指導者や親族らがタックスヘイブン(租税回避地)を利用していた実態を暴いた「パナマ文書」に関連し、ネット上で「企業名が文書に載っている」「租税回避しているのではないか」などと根拠もなしに書き込まれる風評被害が相次いでいる。 被害に遭って…

国連報告者 日本の報道を見損なうな

国連人権理事会の「表現の自由」を担当する特別報告者が、訪日調査で「政府の圧力で日本のメディアが萎縮している」などとし、放送法などの改正を求めた。 どこかで聞いたような指摘だが誰の話を根拠にしたのか。安易な批判は撤回してもらいたい。 特別報告…

つまりお金のある人は日本に来て、お金のない人だけが中国で抗日叫ぶ・・

2016年4月20日、中国メディアの財経網は、桜鑑賞で日本を訪れた中国人が今年は50万に達し、日本政府が中国人へのビザ免除を検討するかもしれないと伝えた。 業界関係者によると、桜鑑賞で日本を訪れた中国人旅行客が今年は50万人に達し、1人当たりの消費額は…

人工島に原子力発電所の建設

【北京=川越一】 中国共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙、環球時報は22日、中国が周辺諸国と領有権を争っている南シナ海の人工島などに電力を供給するため、海上浮動式の原子力発電所の建設を計画していると伝えた。海上原発の設計・建設を担当する…

マスコミが被災者叩きをはじめました

給油行列に割り込んで叩かれたマスゴミ 被災地の弁当を食って叩かれたマスゴミ 女子トイレを盗撮して叩かれたマスゴミ ↓ 「みなさーん!おにぎり捨てられてますよー!」 「物資は豊富にありますよー!」 「だからマスゴミは悪くないですねー!」 被災地でや…

「安倍政権の圧力がー」と騒いでいるテレビメディアへの不信の理由

そもそも、国境なき記者団は、「安倍政権がメディアの独立性を脅かしていることや、主要メディアの自己検閲が増加していることなどが日本の民主主義の土台を危ういものにしている」と言っているわけですが、 日本政府がメディアに多少干渉せざるを得ないのは…

政府「共産党は破防法調査対象」

政府は22日の閣議で、共産党について「現在においても破壊活動防止法(破防法)に基づく調査対象団体である」との答弁書を決定した。破防法は、暴力主義的破壊活動をした団体の活動制限などを定めているが、政府が調査対象の団体を明示するのは異例。答弁…

これはもう内政干渉だろ

「2050年の日本」は活力と魅力ある新型超大国として栄えるという大胆な予測の書『JAPAN RESTORED(日本復興)』 がアメリカで出版された。 同氏は、日本は「2050年には英語力が飛躍的に高まり、日本の国力を高める」とあめ玉で 日本を操っている。 その真意…

オーストラリアよ。日本以外なら中国の勝利意味するのだぞ by米政府筋

「日本以外なら中国の勝利意味する」 豪潜水艦共同開発で米政府筋 25日付のオーストラリアン紙は、日独仏が争うオーストラリアの次期潜水艦の共同開発相手選定で日本が選ばれなければ、日本案に反対する中国が外交的に勝利することを意味するとの米政府筋…

日本の「緊急事態条項」にアレルギー反応を起こす人達

自民党が憲法改正案に「緊急事態条項」を盛り込んだことについて、サヨクメディアや野党や言論人様方は一斉に批判している。緊急事態条項とは、テロや災害などで国家の一大事が発生したとき、政府に超法規的権限を与える内容だ。 反対派は、立憲主義の否定だ…

復旧に向けた業務の足を引っ張っている

「原発止めろ」の非常識…停電のリスク高まる 懸命の復旧作業の妨げに 九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県薩摩川内市)に対し、熊本地震をきっかけに、共産党や一部の反原発団体が運転停止を求めている。だが、原発が止まれば九州の電力供給に重大な懸念が…

出自記事で橋下氏が新潮社に敗訴

橋下徹前大阪市長が、自身の出自などを取り上げた月刊誌「新潮45」の記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の新潮社とノンフィクション作家の上原善広氏に1100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が30日、大阪地裁であり、西田隆裕裁判長は橋下氏の…

東京都知事は、熊本を見るべき

熊本震度7、一夜明け…被害状況徐々に明らかに 1枚目/58枚中 2016年4月15日 http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/04/15/20160415hpj00m100001000q/9.jpg?1 路上で一夜を明かした人たち=熊本県益城町で2016年4月15日午前7時5分、津村豊和撮影 熊本は…

都心のマンションが中国人だらけ!?

マンション管理規約改正で住民総会が中国語で行われる可能性 2016.04.13 16:00 国交省は3月14日、「マンション標準管理規約」改正を発表した。この中で注目すべきは、これまで原則として「1戸1票」だった議決権が、同省の指針変更によって、住戸の資産価値に…

安倍総理にはバッシングするくせに

4月13日 フジテレビ とくダネ 2年間8回の海外出張に2億円超 小倉が斬るパート2 アナ 出張費が高いと言われていた石原さんの時と比べると 石原さんでもおよそ1666万円なのでおよそ1000万円高い訳なんですよ ―略― アナ 空港で、石原さん猪瀬さ…

オレオレ詐欺の実際の電話記録

産経新聞とニッポン放送は息子を装うオレオレ詐欺の実際の電話記録を入手した。警視庁が実録電話を公開するのは初めて。“劇場型”と呼ばれる手口で、「上司役」「遺失物センター役」から次々と電話がかかり、真実だと追い込んでいく様子がわかる。 《最初に「…

「二枚舌を操る」山尾しおり

山尾しおり政調会長の秘書が、支部の金をガソリンプリカで各請求していた問題。山尾は全てを秘書の責任にして、自分は何の責任も取らない姿勢だ。「仕事で頑張ることこそ償いです」、と言うわけか。自己中心的な言い逃れ、醜い保身だ。 当初、no-risuはこれ…