2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【オバマ広島訪問】一番印象的だった表情をカットするメディア

-------------------------------------- いい笑顔だ! ------------------- オバマに笑顔をもたらせた被爆者は、すごいと思った ----------------------- サミットで各国…

伊勢志摩サミット 各国の声を報道したのは唯一の新聞社

産経の記事で、初めて知った各国の声。 伊勢志摩サミットを、各社どのように報道しているのか?と トップページを拝見、比較。 ------------------------- 産経新聞 G7首脳が伊勢神宮訪問を称賛「素晴らしい経験をした」「悠久の…

不法滞在者を全力で守る国は、どこ?

5月24日にヘイトスピーチ対策法が衆院で可決し、各メディアは改めて規制法の意義や懸念について報じていた。規制法の定める保護対象は「適法に居住する本邦外出身者と子孫」だが、似非人権派は保護対象範囲が不十分と主張している。 保護対象に日本人が含ま…

葬儀の席で4代目襲名を宣言

日本舞踊の最大流派「花柳流」の4代目家元・花柳寿輔(じゅすけ、本名・寛)氏(85)から不当な理由で除名されたとして、3代目家元の親族・花柳貴彦(本名・青山貴彦)氏(40)が処分の無効を訴えていた訴訟で、東京地裁は25日、除名を無効とする判…

沖縄に隠された凶悪犯罪

翁長雄志知事は25日夜、日米首脳会談で日米地位協定の改定に言及がなかったことに「大変、残念だ」と述べた。両首脳の共同記者会見には「中身がまったく無い。運用改善では限界があることは明らかだ」と強い失望感を示した。沖縄県庁で記者団の質問に答え…

「法の三原則」に反対した国は、どこでしょう?

伊勢志摩サミット(主要国首脳会議、26、27日)で採択される首脳宣言に、安倍晋三首相が海洋安全保障をめぐって2014年に提唱した「法の支配3原則」を明記することが決まった。国際法を無視して東シナ海や南シナ海で軍事的覇権を強める中国に対し、…

舛添知事の領収書「誰かが1800円に0を付け足したんだろ」

25日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一 モーニングショー」(月~金曜・前8時)では、政治資金の私的流用疑惑が取りざたされている東京都の舛添要一知事(67)の問題をさらに検証し、喫茶店の領収書の疑惑を指摘した。 番組では、舛添氏の資金管理団体「グ…

【アイドル事件】本人の通報受けた警視庁があり得ないミス

東京都小金井市で、私立大3年のアイドル活動をしていた冨田真由さん(20)が刺され重体となった事件で、警視庁は25日、冨田さん本人が携帯電話からかけた110番を受けた際に 位置情報を確認しなかったため、 警察官を事件現場ではなく、冨田さん宅に…

【アイドル事件】岩埼友宏は創価学会員だった

犯人のブログ プロパガンダ 2014-12-13 21:41:12 政治ネタでも書こうかなー まあ連日、車でわーわー騒いでますが、"選挙がない時分から"朝早くに駅前やバイパスの信号機のとこに立って、何かを訴えている政治家っているじゃないですか? そういう人に好感を…

戦争というのは軍人と軍人の戦いのはずだ

※この記事は全国の書店で発売中の「国会議員に読ませたい敗戦秘話」(産経新聞出版)から抜粋しました。ネットでの購入はこちらへ。 原爆は戦争ではない。虐殺だ。 「長崎に猛烈な爆弾が落とされて病院はすべてダメになった。収容できない被害者を貨車で送る…

これこそ民進党のお仕事

民進党の支持率は一向に上がらず、それどころかジリジリと下がっている。こうなる理由は誰の目にも明らかで、端的に言えば「レベルが低すぎる」からだ。恐ろしいことに、民主党時代を含めても民進党には何一つとして「功績」が思い当たらない。 それもそのは…

TBSのスポンサーは犯罪幇助になっちゃうよ

高額出張費、韓国人学校…都庁に批判1万件超 職員悲鳴 2016.5.14 07:24 高額な海外出張費をはじめ、韓国政府への都有地貸与、公用車での別荘通いと立て続けに東京都民らの批判を集めた舛添要一知事。一連の騒動を受けた都庁への批判は延べ1万件を超えた。「…

がん細胞遺伝子に特定の異常→免疫の攻撃力低下

がん細胞の遺伝子の特定領域に異常があると、体の免疫の攻撃力が低下するという仕組みの一端を、京都大や東京大などの共同研究チームが明らかにし、24日付の英科学誌「ネイチャー」電子版に掲載された。こうしたメカニズムが解明されれば、事前に、がん治…

朝日新聞は、全力で社会悪を応援します!

ソーシャル・ジャスティス・ウォリアー(social justice warrior、以下SJWと略します)という言葉があります。 直訳すれば、社会正義の戦士という感じです。 正義という名の下に、様々なことをする人たちのことです。 今年に入ってから著名人の不貞をたたく…

天下のNHKさんともあろうものが、デマを垂れ流しているなんて

越俊太郎の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介 2016年5月18日 著名人の家族の歴史を取材するNHKの人気ドキュメンタリー番組、「ファミリーヒストリー」で紹介された、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)の家系図がニセモノだったこ…

罰当たりなモンゴル相撲

いやはや、暗黒面に落ちたモンゴル相撲の白鵬関。なんと全勝優勝。 「もうモンゴル相撲」って名前を変えて、ウランバートルで開催してくれや。 というのが私個人の印象である。 もはや相撲ではない。 何が問題かというと、もはやすでにモンゴル3横綱のせい…

パナマ文書に載ってる住所全てが地図で見れる!

GitHub - pg2ch/panama: パナマ文書を便利に扱う panama パナマ文書を便利に扱うツールを作ろう。 PanaMap OpenStreetMapに、パナマ文書に記載された謎の住所のマーカーを表示するウェブサービス。 開発環境 ・MacBook Pro ・Xamarin Studio (Beta) ・Mono 4…

どこもニュースでやってないのが怖いわ・・

コンビニで14億不正引き出し…17都府県一斉 2016年05月22日 06時00分 全国17都府県のコンビニの現金自動預け払い機(ATM)約1400台で今月15日、偽造クレジットカードとみられるカードが一斉に使用され、総額約14億4000万円が不正に引き…

舛添「ID乗っ取られてシューマイを買われた(怒)」

--5月16日にヤフーオークションの「Y.masuzoe」のIDが削除されたが 「私のIDを使ってシューマイを買ったり、お店の方には大変ご迷惑をおかけいたしました」 《舛添知事が深々と頭を下げた。政治資金の「公私混同」問題が発覚した後、舛添…

舛添「自分で選んだ弁護士には話すけど、自分を選んでくれた都民には話しません」

政治資金の「公私混同」疑惑に揺れる東京都の舛添要一知事の定例会見が20日、都庁で開かれ、一連の疑惑について「ご迷惑、ご心配をかけた」と謝罪した上で、第三者の政治資金規正法に詳しい複数の弁護士に調査を依頼し、早急に調査結果を出す考えを示した…

舛添「横領したような連中はきちんと牢屋に入ってもらうことは当たり前」

「大臣になったんだからファーストクラスで海外旅行というさもしい根性が気に食わない」 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org864549.jpg http://img.news-us.jp/zakorea/mac/www_dotup_org864549_720.jpg ------------------------------------------…

ネコババ舛添都知事

舛添都知事に“政党交付金400万円”ネコババ疑惑が発覚! 2016.05.18 16:00 舛添要一都知事(67)に、また新たな疑惑が浮上した。舛添氏がかつて党代表を務めていた新党改革関係者が“告発”する。 「2014年の都知事選の期間中、舛添氏は新党改革から約400万円の…

「(海自派遣に反対だけど)『危ないときは守って』」はムシがいい

海賊対処のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛していたことが17日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張との矛盾に批判も出ている。 海自の護…

舛添都知事の脱税のやり方

血税タカリだけじゃない 舛添知事“租税回避”のセコイ手口 2016年5月17日 やはり、都民の怒りは収まらなかった。舛添要一都知事(67)の見苦しい言い訳会見の直後から、都庁には批判電話が殺到。すでに延べ1万件を超え、鳴りやまない電話の応対に、職員た…

読売新聞ワロタ

テレビで電通報道してるぞ 画像 http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/5/5/550124e3-s.jpg

日弁連「スパイ(不法滞在の外国人)も保護対象にせよ」

ヘイトスピーチ規制法が成立した。ヘイトスピーチの定義は次の通り。 定義:「日本以外の国・地域出身者と子孫に差別的意識を助長、誘発する目的で公然と危害を加えることを告知し、著しく侮辱するなど、地域社会から排除することを扇動する不当な差別的言動…

ホームレスの説教など適当にヒマつぶしに聞いておけばいい

夜霧のガイコツこんばんは 余命ブログスタッフの皆さん及びブログ読者の皆さんお疲れ様です。 世界の空気がガラっと変わってきてる気がします。 日本は常に「国際社会」とか世界の目に怯えながら生きて来ましたが、ここ最近は何と言うのか国際社会=善みたい…

舛添知事に対しておよそ94%が「辞任すべき」と答えている

東京都の舛添要一知事が2016年5月13日の定例記者会見で説明した政治資金の支出内容について、今週末に行われた世論調査やアンケートでは、およそ9割が「納得できない」と回答した。 舛添氏は2013年1月と14年1月の2回にわたり、家族旅行に使ったホテルの宿泊…

テレビ報道合戦の中に、韓国人学校の件が出てこないのは何故?

「“公私混同"また疑惑!­舛添知事の金銭感覚」のVTRで、「韓国学校」の件のみ記録しましたhttp://emojies.cocolog-nifty.com/emoticon/downwardleft.gif(青字はナレーション) ここにきて舛添知事の血税タカリ体質を各メディア競うようにガンガン取り上げていますが…

内閣支持上昇53%、熊本地震対応評価56%

読売新聞社は13~15日、全国世論調査を実施した。 安倍内閣の支持率は53%で、前回調査(4月1~3日)の50%からやや上昇した。不支持率は34%(前回38%)。 熊本地震をめぐる政府の対応を「評価する」は56%と半数を超え、「評価しない」…