2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奴隷教育

ゆとり教育から、またUターンしているそうだ。 勉強の量を減らしても、理解できる生徒の割合は同じだったのかも。憶測。 日本は、戦争に負けた。 それで、ほぼアメリカの植民地となった。 成功したと言えるであろう。 ここで、日本が植民地であることに気づ…

検察審査会の結論を否定する愚か者達

いますね。 検察審査会の素人に判断させているのは、おかしいと言う輩が。 >一部の議論で、法律素人の国民である審査員がマスメディアの偏向報道に影響を受け感情的な判断をしてしまう危険性を指摘されていますが、そのような危険性は確かにあるかも知れま…

【佐藤優の眼光紙背】特捜検察の預言

>検察も目的は、国民により小沢幹事長を断罪し、その政治生命を絶つことだ。そのためには、検察審議会の場を最大限に活用し、ポピュリズムに訴える。国民を利用して、官僚支配体制を盤石にすることを考えているのだと思う。 そうか? 国民の大多数が、民主…

大型連休の外遊 閣僚の半数以上が「不在」

崩壊前夜の政権は、何をするかというと・・・ 選挙運動ではなく、外国旅行でしたか・・。 さすがルーピー政権。 ---------------------------------------------------------------------------------------- 大型連休の外遊 閣僚の半数以上が「不在」 2010.…

【小沢氏「起訴相当」】批判再燃…“沈黙”守る元秘書、小沢ガールズ

>福田衣里子衆院議員(29)も「事実関係が分からないので、何もコメントできません」と言葉少なだった。 やっぱりね・。さすが、小沢ガールズだ。 事実関係は、検察が調べて、市民の方の「思い」が出たのではないのですか。 いつもの鳩山さんみたいな「一…

「不正なし、捜査が証明」=検察判断を前面、正当性主張-表情に余裕も・小沢幹事長

「裸の王様」を実写版で見ているようだ・・・ ---------------------------------------------------------------------------------------- 「不正なし、捜査が証明」=検察判断を前面、正当性主張-表情に余裕も・小沢幹事長 4月27日21時32分配信 時事通信…

会談10分間「話ができたことに意義」答弁書決定

ほぉ・・。10分間の間に、「やり遂げられるのか?」と聞かれたことが、 話しができたことに意義があると・。 コントじゃないんだから。 前代未聞の事態でしょうな。 真剣に話しも出来ない状況ということか・・・ ----------------------------------------…

会談10分間「話ができたことに意義」答弁書決定

ほぉ・・。10分間の間に、「やり遂げられるのか?」と聞かれたことが、 話しができたことに意義があると・な。 前代未聞の事態でしょうな。 これまでは、話しどころか、議論も出来たし、合意も至っていたのだから。 こんな答弁書を閣議決定って・・。 ルー…

首相、国家公務員採用の半減を指示

官僚より、たちの悪い政治家も半減にしてください。 民主党が好き勝手しているのも、次ぎの参議院選挙までです。 国民は、その日が来るのを待っています。 公務員が減ることを喜ぶ国民もいるでしょう。 官僚を叩くことで喜ぶ国民もいるでしょう。 それなら、…

重要法案を6月までに早急に成立させる

小沢幹事長が、自分に陳情を一本化した時から、私の不信は始まった。 支持率は低下。ここまで国民から不信任を突きつけられているのに、 まだこのような重要法案を必死で通そうとしている。 閣僚を叩くことで民意を得ていると思っているのだろうが・・ その…

【主張】検察審査会 納得できぬ首相「不起訴」

これは、日本の司法に対する不信を招く。 政治不信の上に、司法への不信。 いったい、これは日本なのだろうか。 自民党で、不正をした議員は、潔く辞職している。 司法にも、これほどの不信はなかった。 それが・・民主党に政権交代して半年・・。 頭の悪い…

【主張】普天間問題 国益が日々失われていく

>首相は「辺野古の海が埋め立てられることは自然に対する冒涜(ぼうとく)と感じる」などと述べ、現行案を明確に否定した。 いやいや、現行案を否定しているのじゃなくて、「埋め立て」を否定しただけでしょう。 しかも、「冒涜」などと、政治家の言葉とは…

小沢氏、首相を見放した? 普天間問題の首相進退「私が答える立場にない」

やっぱり、ルーピー鳩山を担ぎだしたルーピー小沢もさすがだ。 普天間については、自分は関係ないって。 普天間の責任は、鳩山さん。 総理の首を自分に替えるか?違う人に替えるか? それで選挙が戦えると思っているのかね・・ 小沢さんが最大の自民党幹部。…

検察審議決「何も言わない」=鳩山首相

「天地神明知らない」の次ぎは、「何も言わない」ですか。 「すべて厳粛に受け止める」という言葉さえ、何の中身も、何の意味もない。 こんな虚しい日本語ばかりとは。 日本語にドロを塗られているような思いさえする。 -----------------------------------…

裁判員の名前は公表される

知りませんでした。 裁判員になったら、その人の名前が公表されるのですね。 ---------------------------------------------------------------------------- 初の区分審理で男に懲役6年6月=裁判員「意義ある」「すべて見たい」-大阪地裁 4月26日11時15分…

鳩山氏は「不起訴相当」 千葉景子が指揮権発動か

この政府は、本当に薄気味悪い。 韓国人が524人分の子ども手当を申請してこられるような政策を施行して、平気な顔をしているし・・ ----------------------------------------------------------------------------------------- 鳩山氏は「不起訴相当」 …

浅田真央 フィンランド解説字幕入り

浅田真央の解説は、海外に頼らないといけないとは・・ -------------------------------------------------------------------------------- 浅田真央 mao asada 2010トリノワールドFS フィンランド解説字幕入り sub

普天間県外移設求める沖縄県民集会 首相「民意の1つ」

5月末までに必ず、みんなが良かったという結論を出すと言ったのは、結論を出したいという意欲だった のですよね。責任の所在はどこにもないのですね。 「努力を続ける」というのは、「頑張りますので、努力を認めてください」ってことですか。 「私が愚かな…

中国機が成田に無許可着陸、管制官と交信せず

やっぱり・・としか思えない。 こんな国の人が、日本に毎年ものすごい勢いで移住されているのか・・・ 私は、昨年11月までは、中国人にも何の嫌悪感も、偏見さえ何一つ持っていなかった。 それなのに、民主党政権になってからだ。 これほどまでに、中国人が…

普天間移設 米側「怒り心頭」機密漏洩に厳重抗議 日本「メモを取るな」首脳会談の記録残さず

もう、ここまできたら、収集がつかないでしょう。 国民はルーピー鳩山が何を言ようと信じないでしょうし・・。 自民党支持率も、とうとう民主党を追い越したようですし・・。 普天間は、誰が見ても、民主党がぶっ壊したということでしょう。 恐らく、民主党…

怪しいNHK報道 新型インフルエンザ

NHKの報道がまた怪しい・・・。 新型インフルエンザの死者の数が、「推計死亡例数と報告された死亡数がものの見事に一致する」という点もすごいと思うが・・ タミフルの効果もさりげなく混ぜてあるが、本当に大丈夫なのか?? タミフルで助かった人もいれ…

子ども手当、仰天申請8642万円超

このような不正受給は、起こらないだろうという鳩山さんの答弁じゃなかったか? 常識的にあり得ないでしょう・・って感じだったと思うが・。 でも、この養子縁組554人分申請のおかげで、多くの国民は初めて何人でもOKな法案であることを知ったことでし…

「粉々に吹き飛ばす」米韓に核反撃を警告 北朝鮮の軍総参謀長

お隣には、北朝鮮がいる。 粉々に吹き飛ばす、と。 そんな国が丸腰の日本へ焦点を当てたら・・ 木っ端微塵でしょう。 自国は自分で守るなんてことは・・・今の日本に可能なことなのか。 布石を積んで、積んで・・・積み上げないと。 アメリカにNOだと言う…

辺野古埋め立て、首相が全面否定 政府はくい打ち方式の浅瀬案検討

全面否定?? 何を? 県内・県外じゃなくて・・ 「埋め立て」に関して? 辺野古は決定。 建設方法について検討しているということか? 最近、「辺野古の自然が・・」と言い出したルーピー鳩山。 きっと、埋め立てじゃない方法になり、辺野古の自然が守られて…

民主党衆院議員に6年間で献金1億 出身のJR西労組側から

国交政務官に6年間で献金1億 出身のJR西労組側から 2010.4.25 01:49 西日本旅客鉄道労働組合(JR西労組)OBの民主党衆院議員、三日月大造・国土交通政務官が、JR西労組側から6年間で1億円を超える献金を受けていたことが24日、産経新聞の調べ…

【鳩山ぶら下がり】「もっと開かれた国に…」

もっと開かれた国にするより、もっと少子化対策をやるべきでしょう。 日本では子供が減っているのに、外国人の子どもにお金をバラまくとは・・ 沈没している日本の上から、外国船を乗っけているようだ・・・ ----------------------------------------------…

【鳩山ぶら下がり】「もっと開かれた国に…」

もっと開かれた国にするより、もっと少子化対策をやるべきでしょう。 外国人にお金をバラまく前に・・ ------------------------------------------------------------------------------------------- 【鳩山ぶら下がり】「もっと開かれた国に…」(24日午…

子ども手当、外国人不正受給対策は「これから」乗り出すとしている

こんな2流どころか、政策としてあり得ない失態。 いやいや、失態じゃなくて、これが本当の目的だから 後世に残る売国政策となりましたね。 これで外国人の投票権を買い、外国人看護師や外国人医師や、外国人の移住を呼び込み、 その外国人の投票権を当てに…

現行案を受け入れ?どっち?

いよいよ山場でしょうか・・ 米紙ワシントン・ポストがウソをついているのか? 鳩山さんが、ウソをついているのか? 岡田さんは何と言うか? -------------------------------------------------------------------------------- 現行案受け入れ「事実ではな…

【子ども手当】デーブさん「ばかげてる」、マッスルさん「おかしいよ」 外国人タレントから疑問続々

>エジプト出身のタレントで1児の母のフィフィさんは、「エジプトで1万3千円は家族を十分に養える額。日本国民が生活苦にあえぐなか、このような法案が外国人の声を聞かずに可決したことは非常に残念。 自国民が自殺大国であり、苦しみに耐えて働き、納め…