2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

抗日戦争勝利記念 参加国

中国政府が発表した参加国や出席者リスト。(発表した順番通りで、名前は省略) △外国指導者(30人) ベラルーシ大統領、ボスニア・ヘルツェゴビナ主席、カンボジアの国王、チェコ大統領、コンゴ民主共和国大統領、エジプト大統領、カザフスタンの大統領、キルギ…

中国の「国防動員法」という怖い法律

山際澄夫 @yamagiwasumio 中国に国防動員法という怖い法律がある。 有事に全国民を動員するもので在中国の日系企業や日本在住中国人も対象とされる。 自民党の高橋克則氏が参院平和委でこの問題を質問したところ、民主党席から一斉に「やばいよ」「人種差別…

米大統領候補「尖閣諸島は日本の領土」

【ワシントン=小川聡】2016年米大統領選の共和党指名候補争いに出馬しているマルコ・ルビオ上院議員(44)は28日、南部サウスカロライナ州チャールストンで対中政策について演説し、 「尖閣諸島は我々の同盟国、日本の領土だ」との認識を示した。 …

見よ、これが世界標準だ

ブラジル・リオデジャネイロのグアナバラ湾で開催された五輪のプレ大会、国際セーリング選手権の様子(2015年8月15日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News 【AFP=時事】2016年リオデジャネイロ五輪のセーリング競技のプレ大会に出場したドイツ人選手が、治療が…

「女性活躍推進法」じゃなくて、「女性強制労働法」じゃないの?

男女雇用機会均等法で、少子化は促進されたものの まだまだ足りないということでしょうね。 --------------------------------------------- 「ワーキングホリック」って、最近言わなくなったね~w --------------------------------------- 「働きアリ」も…

各国首脳の頭にクエスチョンマークが浮かんだ瞬間

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は27日の定例会見で、朴槿恵(パク・クネ)大統領が来月3日に中国・北京で開かれる抗日戦争勝利70年を記念した軍事パレードに出席することについて、「70年前の戦争で勝利したこと…

そんなことより中国の軍拡に何か言ってみろよ

俳優渡辺謙(55)が、安保関連法案に関する自衛隊の任務について 「未来のない戦いを強いられた栗林中将と何ら変わりがない気がしてならない」と 28日、ツイッターでつづった。 渡辺は自衛隊に対して「震災の後、不眠不休で救助、救援活動に命を賭けてい…

“奇行”止まらぬ鳩山元首相に「公開書簡」 旧友、江口克彦氏が「最後の助言」

鳩山由紀夫元首相に対して、旧来の友人だったという次世代の党の江口克彦両院議員総会長(参院議員)が「公開書簡」をしたためていたことが分かった。韓国・ソウルの西大門刑務所の跡地(西大門刑務所歴史館)で“土下座”するなど、首相経験者らしからぬ言動…

繰り返し犯罪を犯す人には辛い制度

来年1月から運用が始まるマイナンバー制度について、弁護士や市民で作る グループが「プライバシーを保障した憲法に違反する」などと主張して、 マイナンバーの使用の差し止めを求める訴えを全国で一斉に起こす方針を 固めました。 http://www3.nhk.or.jp/n…

中国各地に作られた大型ショッピングモール 続々廃墟状態に

中国株が急落した。上海株式市場の株価が6月中旬以降の3週間で3割も下落し、7月8日には中国の全上場企業の約半数にあたる1400社以上が自社株の取引停止を申請するという異常事態になった。GDP世界第2位に上り詰めた中国で、いま何が起こっているのか?大前研…

警察や検察は何してるの?[不正競争防止違反容疑][談合罪容疑]

五輪エンブレム「原案公表しない」…大会組織委 2015年08月27日 08時56分 アートディレクターの佐野研二郎氏が手がけた2020年東京五輪の大会エンブレムが、ベルギーの劇場のロゴマークに似ていると指摘されている問題で、佐野氏が応募した当初の原案は、…

法務省:特別永住者の方へ(重要なお知らせ)

特別永住者の方へ 「外国人登録証明書」の「次回確認(切替)申請期間」の始期が2015年(平成27年)7月8日までの方は,同日をもって「外国人登録証明書」の有効期間が満了しています。 また,2015年(平成27年)7月8日までに16歳の誕生日…

維新分裂 & 山口組分裂

維新の党最高顧問の橋下徹大阪市長(46)は27日の記者会見で、「国政政党から離れ、大阪の地方政治に軸足を移す」と述べ、離党を表明した。同党顧問の松井一郎大阪府知事(51)も離党を表明。柿沢未途幹事長(44)の地方選挙を巡る対応をきっかけに…

寺社への油かけ事件、医師の男に旅券返納命令へ

千葉県の神社に油のような液体をまいた疑いで逮捕状が出ているアメリカ在住の男に対し、外務省が近くパスポートの返納命令を出す方針を固めたことが、JNNの取材で明らかになりました。 この事件は今年3月、千葉県の香取神宮に油のような液体をまいた建造…

山口組に分裂の動き

それにしても、山口組分裂→山健組が「神戸山口組」を名乗るとか。ラーメン屋の元祖と本家みたくなるのか。 http://www.nikaidou.com/archives/70882 --------------------------------------------------- 山口組に分裂の動き 全国最大の指定暴力団山口組(…

そんな中で在日資産の没収の話

戦後GHQは何を思ったか、武装解除のついでに警察からも拳銃を取り上げた。GHQの実態は国連の下部組織であり、米国のみならず当時の戦勝国の集合体。中には日本の再建を望まない国もあった。 それらの国の暗躍もあってか、警察が拳銃を持ってないのに三国人を…

在日韓国人のための民団の新聞、怖い・・

在日韓国人の魯漢圭は、在日韓国人のための民団の新聞にこう書いている。 「もはや裏社会は我々(在日韓国人)が制圧した。その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍とい…

ひき逃げ容疑で78歳タクシー運転手逮捕

兵庫県警兵庫署は24日、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で、 韓国籍で神戸市須磨区東落合、タクシー運転手、 李(リ)達(タツ)龍(リュウ)容疑者(78)を逮捕した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150825-0…

福島瑞穂氏「何百年たとうが子々孫々謝罪の宿命を負わせるべき」

社民党の福島瑞穂副党首が“仰天発言”を披露した。24日午後の参院予算委員会で、安倍晋三首相の戦後70年談話に絡み、「何百年たとうが(子々孫々)謝らなければならないことはありますよ!」と追及したのだ。 これは、安倍首相が「歴代内閣が表明した反省…

【沖縄戦】「ウソをつき通してきたが…」 "日本軍の命令で自決"、実は創作

第二次大戦末期の沖縄戦の際、渡嘉敷島で起きた住民の集団自決について、戦後の琉球政府で軍人・軍属や遺族の援護業務に携わった照屋昇雄さん(82)が、「遺族たちに戦傷病者戦没者遺族等援護法を適用するため、軍による命令ということにし、自分たちで書…

日本のバカげた平和教育

日本のようなバカげた平和教育をしている国はないと思います。 せめて自分たちの国は自分で守るような教育はしているでしょう。 --------------------------------------------- 憲法9条って、武力放棄。戦争放棄。 丸腰で、殺せるものなら殺してみろって…

韓国選手またも蛮行! 今度は女子バスケでボディーブロー、KOされた台湾選手は途中交代

国際バスケット連盟(FIBA)がホームページで公開する映像では、相手ゴールを目指して突破を図ろうとする台湾の背番号「7」の選手に対し、韓国の背番号「7」の選手が立ちはだかった。 すると、台湾選手はパスを選択。ボールを手放したが、どうしたこと…

民主党の福山哲郎は、管直人の推薦人

1975年8月29日に日本に帰化。 帰化する前の氏名は陳哲郎 (法務省告示第291号 昭和50年8月29日帰化認可、法務大臣稲葉修)。 夫婦別姓制度の導入に賛成。 2010年民主党代表選挙における菅直人の推薦人の一人。 年金未納問題の際に国民年金が3年9か月間未納 …

【社会】安保デモはサヨクの出会いの場 テロには十分注意!

参院で審議中の日本人の命と財産を守るための安保法案にNOを突きつけるデモがますます活発化している。 国会前で集会を開く在日学生団体 「SEALDs(シールズ)」に加えて、毎週土曜日に東京・巣鴨に集結する60~70代主体の「OLDs(オールズ)」、さらに30~6…

首相出席を前提にした調整は一切行っていない vs 中国政府は首相の中国訪問を受け入れ

菅義偉官房長官は24日午前の記者会見で、安倍晋三首相が9月上旬に検討していた中国訪問を見送ることに関し「訪中する予定はない」と正式に表明した。 中国政府は来月3日の「抗日戦争勝利記念日」の行事に合わせて訪中を要請していたが、菅氏は3日を避け…

野田聖子って怪しい・・

支持率下がるとすぐに出しゃばる。分かりやすいババァ。地盤を引き継いだだけで、電柱1本立てたことないのだから無理なものは無理。ビルメンテナンス協会、古賀誠にはまだ世話になってるんだろう? http://www.nikaidou.com/archives/70806 ---------------…

【辺野古移設】おまえが自然保護を語るな。

また、翁長は例によって「美ら海に基地を作るな」と批判もした。本心では環境など屁とも思っていないくせによく言う。沖縄県は豊富な予算を活用して、マリンタウン東浜地区に大型MICE施設(会議・研修・展示等施設)の建設を決めている。 マリンタウンは…

相模原市中央区にある米陸軍施設が爆発

・8月10日中国共産党機密事項2700点流出情報の開示(米国) ・8月11日元切り下げ(中国) ・8月11日夜、ダウ他主要国株価下げ ・8月12日元、再切り下げ(中国) ・8月12日世界同時株安 ・8月12日沖縄で米軍ヘリ墜落 ・8月13日未明 天津で大規模爆発 ・8月13…

【高槻中学生殺害】山田容疑者「当時は“渡利”という名字でしたが、変えたのでしょう」?

鬼畜にも劣るとは、この男のことだ。大阪・寝屋川市立中1年の平田奈津美さん(13)殺害事件で、21日、大阪府警に死体遺棄容疑で 逮捕された寝屋川市香里新町の山田浩二容疑者(45)。福島県内で除染作業員をしていたというが、歪みきった前科があった…

安倍首相訪中(毎日新聞)vs訪中見送り(産経)

安倍首相:首脳会談へ9月3日午後訪中 中国側と最終調整 【北京・工藤哲】中国政府は9月3日午後に安倍晋三首相の中国訪問を受け入れ、習近平国家主席との首脳会談を北京で開催する方向で日本側と最終調整に入った。複数の日中外交関係者が17日明らかに…