2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【衆院解散】「あなたみたいなよく知らない人が…」と言われたー!キ~!

新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事と民進党の前原誠司代表が会談し、衆院選の候補者調整を本格化させた29日、安倍晋三内閣の閣僚は閣議後の記者会見で、両党のなりふり構わぬ合流の動きへの批判や皮肉、小池氏の国政進出をけしかける発言が相次…

安倍に勝てればそれだけでいい

衆議院選挙に向けて大きな動き。民進党と希望の党が事実上の合流に向けて最終調整に入っていることが分かった。 総選挙で与党に対抗して政権交代を目指すため、民進党と希望の党が合流する方向となった。民進党の前原代表と希望の党の小池代表は26日夜、極…

日本の世界における功績は、決して国民に知らせない?

というわけで、絶対にダマスゴミの「報道しない自由」によって報道されることはない、我が国の救助隊のメキシコでの活躍およびその礼賛の姿をここにもメモしておこう。以下のものである。 海外「これが日本人なんだよ」犠牲者に黙祷を捧げる日本の救援隊の姿…

罵り合いばかりじゃないのに・・報道されない違和感

米大統領、安倍首相の誕生日をサプライズで演出していた トランプ大統領「ハッピー・バースデー、シンゾー!」 安倍首相63歳の誕生日をケーキでサプライズ演出! 国連総会出席のため米ニューヨークを訪問中の安倍晋三首相は21日63歳の誕生日を迎えまし…

朝日新聞の論説委員が日本に対するヘイトスピーチ

朝日新聞のオピニオン面に、論説委員らが執筆する「社説余滴」と題するコラムがある。8月11日の同欄は、以前はソウル支局長だった、国際社説担当、箱田哲也氏によるもので、タイトルは「北朝鮮化する日本?」とある。その内容はゆがんだ考えだと、評せざ…

【国会前・内ゲバ動画】上西小百合の公設秘書がブチ切れ! 乱闘騒ぎ

上西衆院議員の公設秘書が、反対派を逆に「うるせえ、てめえら」などと罵倒、上西氏の演説そっちのけで乱闘を始める騒ぎとなったのだが、ネット上では「また内ゲバか」「笑った」などとコメントが寄せられた。 上西氏は公設秘書の男性に紹介されると「皆様に…

抵抗したら殺せ…北朝鮮「拉致指令」

2015年11月11日 | 高英起の無慈悲な編集長日誌 11日、東京新聞が衝撃的なスクープを放った。 同紙は、北朝鮮が工作員を養成する平壌の「金正日政治軍事大学」にて、スパイ教育に使用される内部資料を入手。「拉致」の方法などが具体的に記されているという。…

韓国が通貨危機で日本にやったこと

<#`∀´>「イルボン、日系金融機関が資金を回収してるnida! 止めさせろnida!」 ( ´∀`)「あれは香港現地法人がカバーしている金融機関だよ。日本は口出しできないよ」 <#`∀´>「仕方ないnida、IMFに助けてもらうnida」 ( ´∀`)「もっと早く…

ノーベル賞を受賞するほどの研究が貧困である国

ノーベル生理学・医学賞を受賞した京都大学教授の山中伸弥氏が、京都大学iPS細胞研究所 CiRA(サイラ)のHP上で寄付金を募っている内容が話題となっている。 山中氏が所長を務めるCiRAでは、「研究所の財源のほとんどを占める『期限付きの財源』だけでなく、…

北に日本人が拉致されても、日本は平和だと思わせる人

鳩山由紀夫元首相(70)が15日、北朝鮮のミサイル発射に関し自身のツイッターで「戦争で打撃を受けるのは日本だ。対話の道を開かねばならない」などと持論を展開した。 鳩山氏は「(北朝鮮は)日本が米国の制裁に調子を合わせて踊ったから核で海に沈める…

TBS、イスラム国ニュースで「佳子さま映像」流す

報道・情報「Nスタ」(TBS系)。16時12分ごろ、CMに入る前に、「イスラム国戦闘員の家族に日本人か」のナレーションとともに、佳子さまがイギリス留学に出発されるときの映像が5秒程度流れた。佳子さまが空港で関係者に笑顔で挨拶している映像だった。また一…

安倍内閣支持率アップ

安倍内閣の支持率は50%で、前回調査(8月3~4日)の42%から8ポイント上昇した。不支持率は39%(前回48%)に下がり、3か月ぶりに支持が不支持を上回った。 北朝鮮の核実験やミサイル発射をやめさせるために、国際社会が北朝鮮に対し、対話と…

拉致した人間は獲得物 日本は無力

前橋市日吉町の前橋商工会議所会館で11日、開かれた群馬「正論」懇話会(川崎弘・群馬綜合ガードシステム社長)第46回講演会。「日本国憲法-拉致問題解決の見えない壁」と題して講演した参院議員で日本のこころ代表の中山恭子氏は、現行憲法が拉致被害…

山尾志桜里衆院議員の不倫相手が・・・

【女の闘いも勃発!】 山尾と蓮舫 「犬猿の仲」 2人の“三角関係” → 倉持麟太郎は蓮舫の二重国籍問題の担当弁護士だった 山尾氏と蓮舫氏「犬猿の仲」の2人の“三角関係” 9/9(土) 11:04配信 女の闘いも勃発! イケメン弁護士とのダブル不倫疑惑が報じられた民…

反日国家が、なぜ手土産を期待?

2017年9月7日 ロシア極東ウラジオストクで行われた日韓首脳会談に、安倍晋三首相が「手ぶら」で来たことが韓国で話題となっている。 安倍首相と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は7日、「第3回東方経済フォーラム」のために訪問中のロシア・ウラジオス…

ちゃんちゃらおかしい「権力と戦う女性記者」

東京新聞・望月衣塑子記者の「それでも私は権力と戦う」に石平氏「吐き気を催すほどの自惚れだ!」 http://news.livedoor.com/img/article/ico_fb.png 1 http://news.livedoor.com/img/article/ico_tw_bird.png 7 2017年9月8日 18時15分 ガジェット通信 http…

こんな事件が起きているなんて

在日中国人向けフリーペーパー「1週間以内入籍可」の広告 http://www.news-postseven.com/archives/20160314_392121.html で、事件もよく起きます。先日は白昼堂々レイプ未遂事件も起きました。駅前の路上でです。男はケツ丸出しです。 池袋北口で強姦未遂事…

日本人女性 釜山の港で行方不明でも・・

日本人女性 釜山の港で行方不明=海洋警備当局が捜索 9/4(月) 9:19配信 聯合ニュース 【釜山聯合ニュース】韓国の釜山海洋警察署は4日、釜山市海雲台区の尾浦港の防波堤で3日昼、40代の日本人女性の旅券が入ったカバンが見つかったと発表した。同署は女性が…

重要文化財の窃盗犯逮捕 岡山の男?

重要文化財「木造大日如来坐像(大阪府能勢町今養寺)」の窃盗犯らが逮捕された。事件発生は7年前にもかかわらず、仏像が無事に確保されたこと、窃盗犯らを捕まえられたことは非常に喜ばしい。逮捕できたのはタレコミのおかげらしが、大阪府警GJ。 さて、み…

女子大生を殺害 永住権を持つ外国人

茨城県阿見町の茨城大農学部2年原田実里さん=当時(21)=が2004年に殺害された事件で、県警捜査1課などは2日、殺人などの容疑で岐阜県瑞穂市祖父江、フィリピン国籍の工員ランパノ・ジェリコ・モリ容疑者(35)を逮捕した。既に出国した同国籍…

関東大震災の記憶

関東大震災は、大正12(1923)年9月1日午前11時58分に関東地方で発生したマグニチュード7.9の巨大地震です。 地震の震源地は、相模湾北西沖80kmで、千葉県・茨城県から静岡県東部までの広い範囲で、日本災害史上最大の被害を発生させました。 被害の概況は次の…

朝日新聞は日本の恥

沖縄で、防衛局職員が反基地市民に「日本語分かりますか?」と発言したそうだ。いくら違法行為を止めるよう言っても、連中は無視・無言を決め込み違法行為を続けるし、韓国人らも参加しているから、半ば嫌味で、半ば本気で発言したのだろう。 言うまでもない…

戦争しなくても停電させれば・・・怖

みなさん、こんにちは。 先日の北朝鮮のミサイルは、何が目的のミサイルだったのか? これに関していくつかの憶測がある。これについてメモしておこう。 アングル:北朝鮮ミサイルが日本上空通過、その時何が起きたか 金正恩とその仲間たち http://pds.exblo…