2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安田浩一氏 最近のネトウヨは騒ぎたいだけで娯楽の要素強い

安田浩一氏 最近のネトウヨは騒ぎたいだけで娯楽の要素強い NEWSポストセブン 2013年06月29日07時00分 今年に入って東京・新大久保を始め、全国各地で在日韓国・朝鮮人に対する排斥デモとヘイトスピーチ(憎悪発言)が拡大している。 ネトウヨ(ネット右翼)…

雅子さま、山梨県同行取りやめ…体調すぐれず

読売新聞 6月29日(土)21時29分配信 宮内庁は29日、1泊2日で30日から予定されている皇太子さまの山梨県訪問での雅子さまの同行を取りやめると発表した。 同庁は、雅子さまが同行を検討されていると28日に発表したが、体調がすぐれないため、東宮職医…

尖閣で譲歩するなら首脳会談 中国側が提示、首相は批判

朝日新聞デジタル 6月29日(土)3時1分配信 安倍晋三首相は28日、日中関係について「中国側は、尖閣諸島(沖縄県)の問題について、ある一定の条件を日本がのまなければ首脳会談をしないと言ってきている」と述べた。中国側が日中首脳会談実現に、尖閣諸島…

<練馬児童切りつけ>71歳の交通指導員お手柄 子供守る

<練馬児童切りつけ>71歳の交通指導員お手柄 子供守る 毎日新聞 6月28日(金)21時29分配信 自宅前で取材に応じる広戸勇さん=2013年6月29日午前0時17分、神足俊輔撮影 車から降りてきた男がナイフを激しく振り回す。男児たちが「ギャー」と叫び…

売国発言&安愚楽牧場事件 民主「2大爆弾」で自爆の恐怖…

売国発言&安愚楽牧場事件 民主「2大爆弾」で自爆の恐怖… 2013.06.28 参院選で生き残りをかける民主党に「2大爆弾」が直撃している。民主党政権初代首相である鳩山由紀夫氏が連日のように“売国発言”を繰り返しているうえ、海江田万里代表には、わが国史上…

尖閣どこ吹く風、日本依然突出 台湾の「最も好きな国」 vs 鳩山氏「このままでは日本は孤立する」

台湾における「最も好きな国・地域」で「日本」が43%の支持を集めてトップを維持し、 2位の米国、中国、シンガポール(各7%)から依然突出していることが2012年度 対日世論調査で分かった。尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を主張する中国 との関…

西田昌司氏「公務員をたたくならまず政治家が自らに刃を突きつけよ」

参議院議員 西田昌司氏「公務員をたたくならまず政治家が自らに刃を突きつけよ」 ------------------------------------------------------------------------------------- 日本のためになることを言っていると思える。 官僚バッシング・・・ マスゴミに踊…

「NHK 外国語使いすぎ」 精神的苦痛、慰謝料求め提訴

「NHK 外国語使いすぎ」 精神的苦痛、慰謝料求め提訴 産経新聞 6月27日(木)7時55分配信 理解が困難だとして男性が例に挙げた外国語(写真:産経新聞) ■リスク・ケア・コンシェルジュ… NHKは放送番組や番組名で外国語を使いすぎるのをやめるべきだ-。…

「野党が多数派を占めているうちに」と勘ぐられても仕方がない「卒業記念」のような問責決議に賛同した民主党

【産経抄】6月27日 2013.6.27 03:17 [産経抄] 民主党は参院選に負けたいのだろうか。 きのう参院本会議で安倍晋三首相に対する問責決議が可決されたが、 あおりで生活保護法改正案など国民生活と密接にかかわる6つの法案が廃案になった。 ▼輿石東参院…

この騒動で生活の党、みどりの風、社民党はクズの集まりと証明された。

首相問責案「理解に苦しむ」=菅官房長官 菅義偉官房長官は26日午前の記者会見で、生活の党、みどりの風、社民党が 安倍晋三首相に対する問責決議案を参院に提出したことについて、 「これだけ(衆参の)予算委員会で集中審議をやった内閣はなかった。 問…

戦犯は、みんなの党

<国会閉会>与野党、最後まで泥仕合 12本が廃案に 毎日新聞 6月26日(水)21時25分配信 参院本会議で自身の問責決議の開票を見つめる安倍首相(奥)=国会内で2013年6月26日午後0時59分、梅村直承撮影 第2次安倍政権が初めて迎えた第183通常…

「ネットの怖さを我々は考える必要がある」 ブログ炎上の岩手県議自殺についてテレ朝モーニングバードが解説

ブログで病院批判を展開して批判を浴びた岩手県議が死亡(自殺と見られるという)したニュースを受けて、 番組コメンテイターで法政大学教授の萩谷順はこう言う。「県議が亡くなるまでは、 発信者としての県議の失態が言われたが、こういう事態になると、今…

辛坊さんを襲った9年前の「自己責任論」

辛坊さんを襲った9年前の「自己責任論」 「世の中にはやっちゃいけないことがある」 「あれだけ国際社会で恥かいて、もういっぺんおめおめ出るな」――辛坊治郎 「たった2人の命を何百人で救ってくれた。本当に海上自衛隊、海上保安庁の皆さまには感謝してい…

参院、首相問責決議が可決=電気事業法、一転廃案―通常国会、午後に閉幕

時事通信 6月26日(水)13時2分配信 参院は26日午後の本会議で、安倍晋三首相の問責決議を民主、みんな、共産など野党の賛成多数で可決した。これにより、電気事業法改正案や生活保護法改正案など政府提出の重要法案は廃案となった。第183通常国会は不正常な…

【偏向報道】報ステで古舘伊知郎が盛大にやらかす!「みんなの党のゴタゴタは過去の事、と言え」と発言を強要したカンペ内容をうっかり晒して大問題に!!

田崎「民主はもう力ない、みんなと維新はゴタゴタ、特にみんなはまだ尾を引いてるから云々」 古舘「今、上からの指示でこの部分読んでください」 田崎「あーなになに?維新のゴタゴタが・・・・みんなのごたごたはまだ尾を引いてますよえーと」 古舘「いや、…

「女と米兵」~週刊新潮より

橋下市長が「戦場には各国とも慰安婦がつきものだ。日本だけをあげつらうのはおかしい」と言った。 対して米国のサキ報道官は、「言語道断で侮辱的だ」と市長を責めた。 日本は300万軍隊が戦って、混血児はいなかった。 30万を超す混血児を生ませた国が…

橋下氏敗北宣言、都議選は「僕の存在に不信任」

惨敗した都議選や今後の参院選について語る日本維新の会・橋下共同代表(24日午後5時31分、大阪市役所で)=里見研撮影 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は24日、2議席にとどまった東京都議選について、「政治家として僕の存在に対して不信任…

納税者は納得するのか? 辛坊さん遭難で批判相次ぐ=自民部会

太平洋横断中に遭難したニュースキャスターの辛坊治郎さんら2人が海上自衛隊に救助されたことに関し、 25日の自民党国防部会で、辛坊さんの行動を批判する意見が相次いだ。中山泰秀部会長は 「東日本大震災(の津波)で流し出された人を救出するなら納税者も…

報酬9億8800万円=日産ゴーン社長―13年3月

報酬9億8800万円=日産ゴーン社長―13年3月 時事通信 6月25日(火)13時1分配信 日産自動車のカルロス・ゴーン社長は25日の株主総会で、2013年3月期の自身の役員報酬が9億8800万円だったと明らかにした。12年3月期の9億8700万円に比べ0.1%増加した。13年3月期…

上海株、連日の大幅安に 今日も4%近く下落

上海株、連日の大幅安に 今日も4%近く下落 2013.6.25 13:13 25日午前の上海株式市場は中国経済への先行き懸念から幅広い銘柄に売り注文が殺到し、代表的な株価指数である総合指数は前日比で3・80%安の1888・68と、1900の大台を割り込んだ…

元CIA スノーデンって?

スノーデンによると、NSAは世界中で6万1000件以上のハッキングを行っており、そのうち数百回以上が中国大陸と香港の政治、ビジネス、学術界を目標として行われ、香港中文大学もターゲットの一つだったという[11]。 ----------------------------------------…

日韓スワップ協定:韓国メディア「日本は韓国を”物乞い”させようとした。」[6/25]

日韓スワップ協定:韓国メディア「日本は韓国を”物乞い”させようとした。」 30億ドル分が延長されないことに決まった日韓の通貨スワップ協定について、韓国の聯合ニュースは24日、 日本の安倍晋三政権の「右傾化」と関連付けて、韓国に「物ごい」をさせ…

千年に一度の大地震と考えるより連中の軍事行動

311は、偽日本人の空き缶と前原が在日献金で総辞職に追い込まれる寸前であり、小沢新党発足予定の前日に起きた。 板垣によると前日には民主党の偽日本人執行部と同じく偽日本人執行部の小泉一派が偽ユダヤ大使館に召集されていたという。 当日の現地には…

橋下氏の「ふわっとした民意」、急速に離れる

日本維新の会の橋下共同代表(大阪市長)は、いわゆる従軍慰安婦問題を巡る発言への批判について、「有権者が判断すること」と話していた。 既存政党ではすくい取れない無党派層を中心とした「ふわっとした民意」は、橋下氏の政治力の源泉だが、東京都議選…

どこの国のこと?

自国だけ自分たちさえ良ければそれでいいという そんなナショナルな雰囲気がこの日本韓国に蔓延している。 本当にそれでいいのか? それは恥ずかしいことだと気付く。 アジアや世界に歓迎されない経済的繁栄に意味はあるのか? 他国の犠牲の上に成り立つ勝利…

橋下氏が、途方もない痴れ者のワケ

(略) 橋下氏は慰安婦問題に関して「どの国も軍隊は慰安婦やってた、なんで日本だけとがめられるんだ」などと間違った認識を持って発言したことは日本の国益を大きく損なわせたことは間違いない。 日本がとがめられていたのは「慰安婦を持っていた」ことで…

子宮頸がんワクチン

厚生労働省の専門家会議が、子宮頸がんワクチンを積極的に接種す ることを呼びかけるのを一時中止すべきだとの意見をまとめたと報 道されました。この報道を受け、FBなどのソーシャルメディアで の啓蒙活動が国を動かした、なんて言っている人がいますが、僕…

増え続ける風疹と奇形(矛盾する二つの記事)

NHKなどのマスコミによれば、風疹が猛威をふるい、妊娠中の感染による奇形児が増加しているとのことです。 風疹で胎児障害、11人目…9年前の流行上回る 風疹にかかった妊婦の胎児に障害が出る「先天性風疹症候群(CRS)」が今月上旬、東京都内で新たに…

王国の観衆も魅了したイタリア戦…日本は世界に追いついたのか

試合の中心は、間違いなく日本代表だった。 イタリア代表に3-4と競り負けて2連敗でグループリーグ敗退が決まった一戦ついて、日本のアルベルト・ザッケローニ監督は、「決して負けていない内容だった」と語り、母国の伝説の試合になぞらえて満足感を示した…

頭部重傷の男児、診察もせず帰宅させた保育園

頭部重傷の男児、診察もせず帰宅させた保育園 山形県遊佐町立遊佐保育園で5月、近くの公園で園外保育中に男児(5)が遊具から落ち、頭蓋骨にひびが入る重傷を負っていたことが分かった。男児は現在も治療を続けているが、通園しているという。 #rect-l{pos…