2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

翁長知事は県民や国民に謝罪すべき

長知事が国際社会に『沖縄県民は先住民族だ』との誤解を与えたことについて、極めて遺憾に思っている。私たち沖縄県民は『(自分たちは)先住民か』との議論を一度も行ったことはない。 ---------------- 翁長知事は日本国の県知事であるに…

犯罪者のおもてなし世界一、日本

イラン人男性:母国強制送還は違法 大阪高裁 毎日新聞 2015年11月27日 22時40分 日本に不法入国し、殺人罪などで服役したイラン人男性(46)が、母国に強制送還されるとイランの刑法に基づく報復刑を受ける恐れがあるとして、強制送還の取り消しを国に求め…

撃墜されそうな程、ロシアは近くによるなよ

【AFP=時事】シリア国境付近でトルコ軍がロシア軍機を撃墜した問題で、救出された操縦士は25日、ロシア国営メディアに対し、攻撃前に警告は受けていなかったと語った。一方のトルコ軍は、同機に対し発せられた警告とみられる通信記録を公開した。 トルコ政…

中国漁船の宝石サンゴ密漁、沖縄近海でも翁長知事ノーコメント

宝石サンゴの密漁問題で、水産庁は24日、沖縄周辺海域でサンゴの生息状況を調査した結果、海底にある中国漁船のものとみられる多数の漁網や、破損したサンゴを確認したと発表した。 サンゴが大幅に減少したと推定される場所もあり、政府は同日、中国漁船に…

日本に住んでもいない音楽家が、国防に口を出すのは何故?

現在、日本に住んでいない音楽家の坂本龍一さん(63)が23日までに、あの偏向報道をやめない沖縄タイムスの単独インタビューに応じた。 政府の辺野古新基地建設について「凶暴なまでに法を無視して強行している。理不尽なことだ」と述べ、 あらためて基…

筋金入りの国賊

陸自元総監、ロシア武官に内部向け教本漏えい 2015年11月21日 06時59分 陸上自衛隊の泉一成・元東部方面総監(64)が退職後の2013年、部隊運用などが記載された内部向けの教本を、在日ロシア大使館の駐在武官に渡していたことが捜査関係者への取材でわ…

警察犬ディーゼル 犯人の女に自動小銃で撃たれる

【パリ=森浩】パリ近郊のサンドニで18日早朝に発生した警察特殊部隊とテロ容疑者らによる銃撃戦で、奇襲作戦に参加した警察犬のディーゼルが犠牲となった。 フランス国家警察のツイッターによると、ディーゼルは7歳のメスで、爆発物探知犬として訓練を受…

「(サンゴの損傷は)残念ながら判断できなかった」翁長沖縄県知事

辺野古で行われたサンゴ礁の損傷の潜水調査結果について、 「岩礁破砕がなされたかは、残念ながら判断できなかった」 と言及したとのこと。 サンゴの損傷が確認された場合、基地移設の許可を取り消す可能性を示唆していたのだが、 「『残念』とはどういうこ…

沖縄県民が、米軍基地の近くに住みたがる理由

百田+竹田 スペシャル対談 2015-11-9 ------------------------------- 面白いね~ ------------------- 沖縄の新聞社の罪は大きいよ。 ------------------------------------

中国籍の2人逮捕、被災地で盗み

雨で被災した常総市の民家から銅線などを盗んだとして、東京都足立区在住の中国籍・姫升花(ジー・ションホア)、李忠煥(リー・ジョンホアン)容疑者が逮捕された。取り調べに対し、「豪雨被害で金属などの廃品がたくさん出ると思った。窃盗になるとは思わ…

朝鮮民族は日本人が考えるような甘い民族ではない

朝鮮民族は日本人が考えるような甘い民族ではない 韓国が企てる統一への反日戦略とは… 古田博司 今から25年前、盧泰愚大統領時に韓国の歴史教育の過度に反日的な側面を批判したところ、 学者たちはこう答えた。「韓国は負けてばかりの歴史です。今は少しだ…

仏、憲法も改正 平和憲法を参考にはしない

【パリ共同】フランス政府は18日、パリ同時多発テロ直後に宣言した非常事態の期間を3カ月間延長する法案を閣議決定した。大統領権限を強化する憲法改正を3カ月以内に成立させる方針も決めた。同テロで犯行声明を出した過激派組織「イスラム国」打倒へ、…

東京都武蔵野市議会が・・・

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐり、地方議会が相次いで移設反対の意見書を可決している問題で、東京都武蔵野市議会が可決した意見書の撤回を求める集会(主催、沖縄の真実の声を聞く武蔵野市民の会)が18日、武蔵野市内で開…

先進国のフランスでも、この程度。

パリで起きた同時多発テロ事件で、現地メディアが自爆テロ実行犯を「kamikaze」(カミカズ)=カミカゼの仏語風発音=と表現していることに、語源となった神風特攻隊の元隊員から憤りの声が上がっている。 命をなげうち、祖国を守ろうとした特攻と、…

パリ行きのエールフランス航空機が爆破予告、緊急着陸

【モスクワ真野森作】ロシア軍は17日、シリア領内の過激派組織「イスラム国」(IS)の拠点に対し、戦略爆撃機を初めて投入して集中的な空爆を行ったと発表した。プーチン露大統領とフランスのオランド大統領は同日、電話で協議し、対テロ作戦における軍…

一県知事が国と国との関係を壊していいのか?

沖縄県の米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古沿岸部への移設を 巡り、政府は17日、翁長雄志おながたけし知事による移設先の 埋め立て承認取り消し処分を撤回する「代執行」に向けた訴訟を 福岡高裁那覇支部に起こした。 -------------------------…

中国の軍靴の音だけは聞こえないメディア

【ワシントン共同】米議会の諮問機関「米中経済安保見直し委員会」は17日、年次報告書を公表した。南シナ海の緊張の陰で目立たないものの、中国が沖縄県・尖閣諸島周辺の東シナ海で「軍事、民間の両面で存在を静かに増強し続けている」と警鐘を鳴らした。 …

仏政府、反政府的な国内モスク閉鎖へ 仏国籍の剥奪

【パリ=白石透冴】過激派組織「イスラム国」(IS=Islamic State)による同時テロに見舞われたフランス政府が、再発防止に向けた対策に乗り出す。テロの温床になりかねないとみる反政府的な国内モスク(イスラム教礼拝施設)の閉鎖を命じる検討に入ったほ…

米19州、シリア難民受け入れを拒否

【AFP=時事】フランス・パリ(Paris)で発生した連続襲撃事件を受けて、 米国の少なくとも19州が、シリア難民の受け入れを拒否する意向を相次いで表明した。 来年の米大統領選の共和党指名争いに名乗りを上げているマルコ・ルビオ (Marco Rubio)上院議員…

フランス、ドイツの銃規制

wikiより ドイツ、フランス等、国民への護身用目的の銃を認めている国もある。ただし、当局より護身用として使っても良いという許可を得る必要があり、この審査は厳格で、フランス、ドイツともにライセンスを所持しているのは100人を超える程度である。 http…

しばき隊と共同口座を使っている団体があるんだって

ゆうちょ郵便口座00140-2-750198を共同で使用している団体 ●しばき隊 ●原発やめろデモ弾圧救援会 ●日本赤軍重信房子さんを支える会 ●9条を変えるな百万人署名運動事務局 ●三里塚反対同盟支援会” 以上のような組織のつながりが一発でわかるようになる。政党は…

しばき隊と共同口座を使っている団体があるんだって

ゆうちょ郵便口座00140-2-750198を共同で使用している団体 ●しばき隊 ●原発やめろデモ弾圧救援会 ●日本赤軍重信房子さんを支える会 ●9条を変えるな百万人署名運動事務局 ●三里塚反対同盟支援会” 以上のような組織のつながりが一発でわかるようになる。政党は…

トランプ氏、仏民間人が銃持っていれば「事態は違っていた」

【AFP=時事】2016年米大統領選挙の共和党の候補者指名を争うドナルド・トランプ(Donald Trump)氏(69)は14日、フランス・パリ(Paris)で発生し、少なくとも129人が犠牲になった連続襲撃事件について、もし民間人が武器を所持していれば、「事態は違って…

日本が原発やめて石油買うからあいつら(IS)が儲かったって背景

今回は、フセインとかビンラディンの時みたいな「わかりやすい共通の敵」がいないんだよな。 「なんとなく、IS」って田中康夫の小説みたいな感じ。テロリストも金ないと活動できません。カネやら便宜は誰が図ったのか。 これで「シナの共産党系企業がバック…

事件の報道もないぞw

セキュリティ会社元社員の個人情報流出事件の疑問点 2015年11月13日 08時00分 にわかには信じられない事件が起きた。セキュリティ会社として世界的にも有名なF-Secureの元社員(事件後に退職)が、信条的に「気に食わない」人の意見に対し、これに「いいね」…

「オカマに女子トイレ使用されることには違和感がある」心の平安を侵害

性同一性障害を持つ40代の経済産業省職員が13日、戸籍上は男性であることを理由に女性用トイレの使用を禁じられたり、人事上の不利益を被ったりしたとして、国に約1600万円の損害賠償と処遇改善を求める訴えを東京地裁に起こした。 http://news.live…

日清食品★チキンラーメン「キムチ鍋風」★残念!!

チキンラーメン、冬限定の「キムチ鍋風」発売へ 2015年11月10日17時17分 日清食品は23日、「チキンラーメンどんぶり キムチ鍋風」を冬限定で売り出す。しょうゆベースのチキンスープで味付けした麺を使い、辛みのあるスープにキムチやネギ、卵などを加えた…

民主・北沢氏支部も香典 報告書に143万円

民主党副代表の北沢俊美元防衛相(参院長野選挙区)が代表を務める同党総支部が、選挙区内で行われた葬儀への香典として、北沢氏が防衛相在任中の平成22~23年に、少なくとも79万円を支出していたことが12日、分かった。24年までの3年間では14…

カテゴリー「その他から選択」ができない

カテゴリー選択で、「その他から選択」ができないんだが・・・ ヤフーの不調?パソコンの不調?

中小企業の内部情報が韓国にダダ漏れ!!!? このソフトは危険!!!

韓国系投資ファンド、コメダ珈琲店の買収を発表 更新日: 2012年12月20日 アジア大手買収ファンドMBKパートナーズは19日、喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」を展開するコメダ(名古屋市)を買収する方向で最終調整に入った。 ・・・ http://matome.naver.j…