2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐもぐタイムの方が重要なのか?

「転倒した北朝鮮選手が並走していた渡辺のブレードをつかみにかかり、渡辺ももう少しで転倒するところだった」 「この一部始終がカメラに記録された」 https://i.gyazo.com/02576cb2ad11eefdb4fe13b5e90962b8.gif ----------------- 昌五…

読売新聞「日本 ガックリ 5位」

9日に開幕し熱戦が繰り広げられている平昌五輪。アスリートたちが懸命に競技に取り組む一方、結果を「ガックリ」「メダル逃す」など、メダルの有無に焦点を当てて報道するマスコミに批判の声が多数寄せられている。 フィギュアスケート団体は、宇野昌磨らの…

大相撲で特殊なサポーター?

貴乃花歴史的一番 vs朝青龍 vs武蔵丸 貴乃花の凄さがわかる これを見たら分かるように、 モンゴル人には相撲は無理。 横綱の顔を張り手はするわ、のど輪はするわ、ラリアートはするわ、エルボークラッシュはするわ、やりたい放題だった。 横綱に対する敬意も…

氷点下10度で運動会・・

10日午後9時半すぎに始まった平昌五輪スキー男子ジャンプノーマルヒル決勝では、強風のため何度か競技が中断される場面があった。 最後の選手がジャンプしたのは、日付が変わった午前0時20分。開始時点で氷点下8度だった気温はみるみる下がり、午後1…