2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

格差社会が生まれた仕組み

まず、金融業(銀行業)についてお話したいと思います。 金融業というのは、ひらたく言ったから金貸しのことで、これは「金貸しと売春は人類最古の職業」と呼ばれるくら、古い歴史のある商売です。 金貸しは、もともとは自分のお金を貸していたのですが、そ…

すごい!日本人がルーマニアで拍手喝采!

Keiichi Iwasaki, din Japonia, număr de magie ie?it din comun! Juriul ?i publicul, mu?i de uimire 海外「そりゃあ親日家が多い訳だ」 とある日本人男性の振る舞いが外国人を虜に 今回は、そのお人柄で外国人を魅了している旅人、岩崎圭一さんの話題から…

青森県・・韓国と交流協定締結へ

【青森】県議会、韓国・済州議会と交流協定締結へ ソース: ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48794840.html 青森県議会と韓国・済州(チェジュ)特別自治道議会が、8月に交流協定を締結する方向で準備を進めていることが13日、分かった。県議会は15日、協定…

「共謀罪で逮捕するぞ!」ヤジ

「共謀罪で逮捕するぞ!」ヤジを発したのは誰?有田議員の「暴露」で野党支持者に戸惑い広がる テロ等準備罪法案が参議院本会議で可決された際のヤジを巡って野党支持者へのブーメランが炸裂したのではないかとして話題になっています(画像はTwitterより)…

共謀罪反対デモの様子・・・その報道が恐ろしいわ

出典marticleimage.nicoblomaga.jp テレビマスコミが報道する国会前の光景 出典marticleimage.nicoblomaga.jp 出典marticleimage.nicoblomaga.jp ネットで -------------------------------------------------- 200人くらい? 6000人って聞いてたけどなwwwww…

女性であることを武器に猛反対の福島瑞穂

「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐり、14日夕に開かれた参院議院運営委員会では、委員会採決を省略できる「中間報告」に反発する野党議員が周辺の廊下などで抗議行動を繰り広げ、怒号とヤジで騒然となった。 「女性前! 女性前!」 山…

ここまで堕ちた日本  だけど頑張ろう!!

経済産業省の官僚が公表したレポート「不安な個人、立ちすくむ国家」が話題を呼んでいる。 ●「結婚して、出産して、添い遂げる」という人生を送る人が、1950年代生まれは81%なのに、1980年代生まれは58%まで低下。 ●「正社員になり、定年まで勤めあげる」…

なんでコレが問題にならないのか不思議だな~

@tamakiyuichiro 山田宏参議院議員が、先日の国会質疑で私が獣医師資格を持つ父と弟のために加計学園たたきをしている旨の発言をされたと聞いたので、ご本人に直接電話をして事実を伝えたところ、誤解が解けおわびの言葉もいただきました。獣医といっても、…

智弁学園は、安全対策が必要な国へ修学旅行?

北朝鮮のミサイルの連続発射が、意外なところにまで悪影響をおよぼしている。「学校法人智弁学園」(本部・奈良県五條市)が運営する3つの高校で、毎年の恒例行事となっている韓国への修学旅行をめぐり、保護者と学校側が「安全か危険か」を巡って激しく対立…

野党は何やっても許されるんだね

本日の参議院内閣委員会で、とんでもないことが。 森ゆうこ氏が、議員傍聴席からヤジを飛ばしていたのだが、森氏が所属する農林水産委員会は開催中。 すなわち、出席しなくてはならない農水委員会に出席せず、こちらの内閣委員会に来てヤジを飛ばしていたと…

情けない国連 虚偽の証言を見抜けず

国連側による、日本を貶める攻勢が続いている。衆院を通過した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案についても、国連特別報告者が「プライバシーや表現の自由を制約する恐れがある」などとケチをつけ、一部野党や左翼メディアが大騒ぎした。国連…

メディアの異常性

世間には「敵の敵は味方」という考え方がある。例えば、中国共産党を率いた毛沢東は、本当の「敵」である蒋介石の国民党を倒すため、「敵の敵」である日本軍と裏で手を組み、「国共合作」を通じて入手した国民党軍の情報を日本軍に売っていた。 今日の本題で…

本当の言論弾圧は報道されない現実 一橋大

一橋大の新入生歓迎会KODAIRA祭の実行委員会は3日までに10日に開催予定だった作家の百田尚樹さん(61)の講演会を中止すると発表した。実行委員会は中止理由を「KODAIRA祭の理念に沿うものでなくなってしまったこと」としているが、百田…