「(こんな孤島のような社会では)保育園以外で子供は育てられない」保護者が所沢市提訴

「育休で上の子退園は違法」保護者が所沢市を提訴

 埼玉県所沢市で、親が出産後に育休をとった場合、すでに保育園に通っている
上の子どもを保育園から退園させる措置は違法だとして、保護者が措置の差し止めを
求めて所沢市を提訴しました。

 提訴したのは所沢市の保育園に通う子どもを持つ保護者11人です。所沢市
今年4月、「育休中は家庭での保育が可能」として、下の子が生まれたあとに親が
育休をとった場合、保育園にすでに通っている0歳~2歳の兄や姉は保育園を
退園させることを通知しました。原則として下の子が生まれてから2か月後の
月末までに退園することを求めています。

 こうした所沢市の措置は違法だとして、保護者は子どもの退園を差し止めるよう、
25日、さいたま地裁に提訴しました。

 「(上の子は)保育園に通うことが生活の一部となっている。ある日突然、
(狭いマンションで母親だけと過ごす) 大好きな先生やお友達と過ごせなくなる」
(出産したばかりの所沢市在住の母親)

 提訴を受けて所沢市は、「市として文章を頂いておりませんので、何とも
申し上げることができません」とコメントしています。(25日11:30)

---------------------------

母親もマスコミも論点ずれてないか?
保休で母親が家にいるから子供の面倒見なさいって言ってるのに
何で仕事、仕事って言ってるの?
なんで子供の面倒見るの嫌がるかなあ?
かわいい盛りの子供の姿を目に焼き付けとくのは写真やビデオより貴重なこと
だと思うけどなあ。


----------------------------
それも論点がずれてる

問題なのは、母親一人で子供を見ることしかできない状況。

祖父母は田舎に。

親戚も近くにいない。

頼れる人が、保育園しかないこと。

------------------------------------------

核家族化で、育児は非常に厳しいものになっているってこと

---------------------------------------------

子供は、社会で育つ。

遠い親類縁者、希薄な近所付き合い。
旦那は夜中まで仕事。

社会が消えているんだよ・。

頼れる社会は、保育園だけってところが大問題なのに。

---------------------------------------

母親が、輝くキャリアを持つのと同時に
子供を取り巻く人がいなくなったんだな・・

---------------------------------------

一番身近にいるべき、母親が育児ではなく、労働力に組み込まれちゃってるから

-----------------------------------------

母親を働かせることが、少子化促進していることに
いいかげん気付けよ

------------------------------------------

だって、保育園は働いてるお母さんのために子供をあずかるところでしょ。
育休で働いてないお母さんが自分で面倒見るのは当然のこと。
何を泣いて抗議してるの?

そうなんだけど。
孤立無援、孤島の無縁社会で、子育てしろと言っているのに気付いてる?

------------------------------------------------

マンションで、24時間子供と二人っきりの母子カプセル生活。

待機児童はそういう人達。

-------------------------------------------------

日本が少子化になった理由が分かった

----------------------------------------------

待機児童を減らすべく、保育園を増やしますか?

母親をやれる人はいなくなるでしょうな
------------------------------------------

保育園の次は、学童が育ててくれますw

***************

そこに、工作員に先生をやらせれば・・
ウハウハでしょうね

--------------------------------------

 
         v――.、     フフフフフフッ…!
      /  !     \
       /   ,イ      ヽ  女性は育児に向いてないから子どもは保育所で育てなさい!
     /  _,,,ノ !)ノリハ    i
    i  jr三ミ__r;三ミ_   ヽ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    l  ,iヾ二ノ ヽ二 ハ   ノ  /      女性はすべて外に出て働いて、
    ヽ、.l  ,.r、_,っ、  !_,   <    専業主婦はなくならなければならないの!
       !  rrrrrrrァi! L.     \___________________
       ゝ、^'ー=~''"' ;,∧入
   ,r‐‐'"/ >、__,r‐ツ./   ヽ_     そもそも、“母性本能”などというものは存在しないの、
  /  /  i" i, ..:  /  /  ヽ-、 だから、母親は愛情を持って子どもを育てなくてイイの!
 ./  ヽ> l    /   i     \  母親のわが子への虐待は仕方のないことなのよ!!


フェミニストたちは「多様な生き方」や「多様な家族形態」を認めよと言いたてているのに、
女性の生き方としての専業主婦という形態だけは全面的に否定し汚い言葉で貶め軽蔑を隠そうともしない


専業主婦を選んでいる女性たちの最大の理由は「自分の手で愛情豊かに子どもを育てたい」というものだが、
それは「保育園に預けるべし」という言葉によって、あっさりと否定されてしまう。

-------------------------------------------------------

少子化に悩む日本
待機児童問題

うまくできてるね~

------------------------------