間違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだからな

「間違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」


 いまどき、こんな暴言を吐く政治家がいたとは驚くほかないが、これは民主党輿石東幹事長の発言である。
「2月23日の幹事長番記者たちとのオフレコ懇談での発言でした。『野田政権が、税と社会保障の一体改革から社会保障の部分を切り離し、消費増税法案を先行させる見込み』というフジ他各社の報道を問題視し、『間違った情報を流しやがって!裏を取っていない情報を流すな!』
恫喝した」(大手メディア幹部)
週刊現代』2012年3月17日号より

----------------------------------

これは、大して話題にもしなかった。

幹事長の発言なのにねw


------------------------------------