2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<尖閣問題>中国側の態度に欧米メディアが次々批判の声―香港紙

世界からの批判は当然でしょう。 あきれて物も言えない状況なのですから。 ------------------------------------------------------------ <尖閣問題>中国側の態度に欧米メディアが次々批判の声―香港紙 Record China 9月28日(火)15時52分配信 拡大写真 27…

<学力>高い子どもは「草食系」? 低い子は「野心的」

なんとなく、野心的である方がいいような雰囲気がある。 「スポーツ選手などの特技な才能を生かして個人で活動する」と夢を持つべきだという雰囲気もある。 石原慎太郎さんが引用したホーキング氏の言葉が浮かぶ。 「誰かが、『そんな数、地球並みの文明を持…

閣、ガス田周辺に中国調査船続々 10隻以上が示威活動か

やっぱり・・・。 中国側は戦争したいということか・・ ----------------------------------------------------------------------- 閣、ガス田周辺に中国調査船続々 10隻以上が示威活動か 2010.9.28 00:59 このニュースのトピックス:領土問題 尖閣諸島周…

温首相が船長の即時釈放を要求 新華社報道

本当に漁船であり、日本海に迷い込んだだけなのに 拘束されたとすれば、日本はすぐにでも解放するであろう。 しかし、漁船のフリをした軍隊であるとすれば、 これこそ、戦争の発端であろう。 その漁船が、故意に衝突してきた映像があるという。 弱腰日本が、…

「中国はやくざと同じ」「頼まれても行かない」と石原知事

頑張れ! 石原知事!! 石原さんが、日本の最後の砦なのではないかと思うほどだ・・ -------------------------------------------------------------------------------------------- 「中国はやくざと同じ」「頼まれても行かない」と石原知事 2010.9.21 14…

【主張】世界柔道の成功 ルールが導いた原点回帰

そうだろう。 ルールによって、姿が変わる。 美しい姿は、厳しいルールを守ることで保たれる。 足をタックルするような柔道で、世界一になろうとする姿は醜い。 なんでもありでも勝てば官軍だろう。 でも、その官軍は見る人が見れば観にくいものだ。 漁船の…

【検事データ改ざん疑惑】村木元局長「本当に怖い」

恐ろしいことだ。 何故こんなことをするのだろう・。 やった人というより、やらせた人を徹底的に調べて裁判をすべきだ。 裏にあるものを出して欲しい。 日本の検察はこの程度なのだ。 小沢さんでさえ、起訴しないのだから・・・ ---------------------------…

「反日」機運、邦人社会に緊張=各地でデモ呼び掛け―中国

中国では、反日感情が高まっているそうですね。 日本から多額の援助を受けておいて・・。 即刻、日本からの援助はやめて欲しいものだ。 民主党政権になって一番良かったことは、中国の本性が広く日本で知られたことじゃないの? こんな私でさえ、気づいたの…

民主党小沢さん決意表明

小沢さん、今の日本は、お年寄りが亡くなっても誰も気づかないとか、 若者は働くところがないとか、 今の社会を救いたい、みたいなことを言ってるけど、 与党の幹事長も務め、政治家には税金が流れるルートを作る法律を作り・・・ 今の社会を作った張本人が…

「非人道的扱いにおわび」=岡田外相、元米兵捕虜に公式謝罪

土下座外交。 日本の恥さらし。 なんの知識も、教養も、頭脳のない人がやりそうなこと。 普通の感覚として、おもいっきりルーピーでしょう。 こんなルーピーが政治家でも、日本はまだやっていけていることに驚く。 ----------------------------------------…

中国船、船長除き全員帰国へ=ガス田交渉再開申し入れ―仙谷官房長官

むしずがはしる・・とはこのこと。 この人がすること全てにむしずがはしる。 よくぞこんな中年の日本人が育ったものだ・・。 こんな反日人間に育てた親の顔が見てみたい・・ だが・・、報道が間違っていたら? こんな情報をリークするのは外務省。 むしずが…

【民主代表選】死者にも投票用紙 「いい加減な首相選び」と遺族

ひどい。 外国人までサポーターであり、日本の総理大臣を日本人以外の人が決めるようなことを 平気でする民主党。 それだけじゃなく、死者までサポーターなのですね。 恥も外聞もなにもないね。 人間として最低限のマナーも守れない・・・ きっと何を言われ…

【from Editor】あまりに見苦しい死闘

まさに。スローガンだけの政党ですね。 日本が劣化していると言った小沢さん。 その先頭を旗を振って走っている小沢さん本人が、劣化の元凶でしょう。 ---------------------------------------------------------------------------- 【from Edito…

愛子さま、手つなぎ&ハグも

なんだか異様・・。 いじめられて登校できない子が。 3年生で、特定の男の子と手つなぎ・・? ヘン。 この年齢なら、まだ後ろにいる女の子と手をつなぐの普通でしょう。 しかも、普通の手のつなぎ方に見えない。 密着度がありすぎ。 やっぱり、愛子さんって…

押尾被告 裁判員初公判

押尾被告の裁判。 産経新聞で成り行きを読んだが・・・ おもしろい。おもしろすぎる。 こんなバカな人間でも役者なら生きてこれる世の中。 芸能人なんて、乞食ビジネス。 それをお金が儲かるシステムを作り上げたのだが、 結局、バカにハサミ。自分まで切り…

【主張】代表選の欠陥 外国人関与なぜ放置する

このことを国民のどれだけの人が知っているのだろうか・・・ 意図して隠そうとしているとしか思えない。 誰が・・? 在日の牛耳るマスコミ? ------------------------------------------------------------------ 【主張】代表選の欠陥 外国人関与なぜ放置…

日本で初めて総理大臣を選ぶのに外国人が参加!?

へぇ・・・。 民主党も公明党も、外国人参政権を推進しているどころか、 すでに規約でOKと書いているのですね。 驚きました・・ 主張は、していいと思います。 卑怯なのは、国民に知らせないこと。 マスコミも抱え込んで・・。(それでマスコミ批判をする…

<国家公務員>退職後2年以内に再就職が6割減少

「天下り」を悪と決めつけた結果・・ そのポストは自分達が思うような人がつきましたか? 日々の生活は、楽になりましたか? 変化を求めて自らの首をしめたのではないでしょうか? 「天下りはなくなれど、さらに悪化した国民の生活」 結局は、マスコミに誘導…

続き

――諸外国こそ謝罪すべきなのに日本ばかりが謝罪しなければならないのはどういう訳でしょうか 「今ごろになって植民地だとか侵略だとか言っていますが、これには中国の戦略が背景にあるのです。中国の戦略は日本の再起を不能にし、日本が韓国や台湾と連携する…

【日韓併合談話】日本の謝罪などいらない 韓国保守派の嘆きと憤慨

いかに愚かで、ルーピーな政権なのかが良く分かった。 日本は、韓国に謝罪するどころか、インフラを整備してあげた国だったのね。 騙すことしか知らない北朝鮮。 搾取することしか知らない国から見れば、いいカモに見えるのだろうね。 それでも、日本の精神…