2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡崎トミ子の笑い話

×印をつけた日の丸を背景に反日スピーチをする岡崎トミ子という参院議員がなんと国家公安委員長なんて時代があった。 IDぶら下げた左翼が公安内を闊歩し、国家機密を堂々と持ち出していたのだ。 当の岡崎は何をどのように持ち出し、誰に流していたのかは知…

「判決には従う」=調査捕鯨中止命令で—日本政府代表

【ハーグ時事】国際司法裁判所(ICJ)が31日に日本の南極海での調査捕鯨の中止を命じる判決を下したことを受け、日本の鶴岡公二政府代表は「深く失望しているが、判決には従う」と表明し、中止を受け入れることを示唆した。 鶴岡代表は、調査捕鯨継続は…

中国最高指導部元メンバー汚職 差し押さえ1兆4900億円

ロイター通信は30日、中国最高指導部元メンバーで、汚職の疑いで調査を受けているとされる周永康氏(71)について、本人に加えて親族や部下ら300人以上がこれまでに拘束され、差し押さえられた資産は総計で900億元(約1兆4900億円)以上に上…

想像力を働かせる教育を今までしただろうか?

倉山満bot ‏@kurayamabot 魂って軍人にとっては大事です。自分が国の為に死ぬ立場。普通の人も先の大戦、大東亜戦線で亡くなりました。自分がそうなるかもしれないっていう想像力を働かせる教育を今までしただろうか?凄い武器は持ってるけど自分が死ぬんだ…

日教組の教え 「逆・教育勅語」 ここに至れり .

【倉山満】 逆・教育勅語 音量が大きいので、少し小さめにすると聞きやすいです♪ クリックするとyou tubeで見れます。 ----------------------------------------------------- ただの冗談だと思って見たら、、、、、現実の日本だった ---------------------…

「日本は助けない」発言に韓国高官は絶句 朴大統領、反日外交のツケ回る

オランダ・ハーグで日米韓の首脳会談が実現したものの、韓国が孤立化の危機を迎えている。安倍晋三首相が意欲を示している集団的自衛権行使の容認に関連した日韓両国の非公式協議で、日本政府関係者が朝鮮半島有事で韓国支援に動かない可能性があることを示…

中国支那、計画実行中。まず台湾を乗っ取り、その次は尖閣。そして沖縄である。

台湾の国会議事堂に学生たちが籠城し、なんとか台湾の民主主義を守ろうと必死のようである。台湾を密かに国民の知らないうちに、中国の一部にしようとしたというのが、いまの台湾総統らしい。台湾の女学生の悲痛の叫びをメモしておこう。以下のものである。 …

年収400万円の4人家族で年7万円の負担 苦しいやりくり 「黒字は確保…」

苦しいやりくり かさむ支出「もう限界…」 「無駄がないよう」 「暮らしが良くなったとは思えない」。賃上げなどを狙った安倍政権の経済政策(アベノミクス)が 進められているとはいえ、消費税率引き上げと直面する家庭の台所事情は厳しいまま。 「増税後の…

ファミリーマートが韓国から撤退、日本型コンビニの展開困難に

[東京 28日 ロイター] -ファミリーマート<8028.T>は28日、韓国の持ち分法適用会社の所有株を全て売却すると発表した。これにより、韓国での店舗展開はゼロとなる。 韓国では24時間営業などに対する規制が強化され、日本型コンビニの展開が難しい環…

日本のフィギュアファンの応援態度を世界が賞賛 「いったい何種類の国旗を持参してきているの?」

「すごく緊張したけれど、日本の人たちが2011年から世界選手権の開催を待っていてくれたことを思い出した。 その観客の皆さんの思いが伝わってきて、私の演技を後押ししてくれたんです」 カロリーナ・コストナーは女子SP終了後の会見で、そう語った。 確かに…

「母国に送金していた」埼玉の夫婦、生活保護費1290万を不正受給

生活保護費約1290万円を不正受給したとして、埼玉県秩父市は同市に住む60代の男性と、外国籍の50代の妻を詐欺罪で秩父署に刑事告訴した。 秩父署は26日付で受理し、捜査する。市の調査に夫妻は不正を認め、妻は「母国の家族に送金していた」と説明…

相変わらず民主党と在日朝鮮人はお友達です

「2007年にはいり、第一次安倍内閣の時に在日朝鮮人総合対策の検討が始まりました。 その中の一つに、外国人登録法の改正がありました。表向きはカード化の利便性と、住民登録による社会生活サービスの充実をうたっていましたが、狙いはまさに在日駆逐でした…

全身全霊で浅田真央の演技に水をさすゲンダイw

浅田真央 ライバル欠場「世界選手権」で期する “完璧演技” 2014年3月26日掲載 リベンジの舞台にしては物足りなさが残る。浅田真央(23)は ソチ五輪では金メダル獲得が有力視されながら、 ショートプログラム(SP)でのミスが響いて6位と惨敗した。 2…

『はなまる』最終回で薬丸&岡江が涙 17年半の歴史に幕

TBS系朝の情報番組『はなまるマーケット』(前8:30)の最終回が、28日に放送され、17年半の歴史に幕を閉じた。司会を務めてきた薬丸裕英(48)と岡江久美子(57)は、初回放送から現在までの足跡を振り返り、最後は熱い涙を流し合った。 番組関係者や曜日レ…

相手を無視するパク婆のウルトラ非常識には触れない日刊ゲンダイw

括弧の中は追加しました♪ ---------------------------- ★(高等外交に手も足も出ない)朴大統領もア然(と身動きとれず)… 韓国語で愛想笑いする安倍外交の支離滅裂(としか理解できない日刊ゲンダイ) 2014年3月27日 掲載 オランダのハーグで、ようやく実…

【北海道新聞】日韓関係をこじらせたのは安倍首相の歴史認識や靖国神社参拝が要因だ。安倍首相は真摯に反省すべきだ・・だってw

安倍晋三首相と朴槿恵(パククネ)韓国大統領が、仲介役のオバマ米大統領を交えオランダで初めて会談した。 密接な関係がある隣国の首脳同士が就任から1年以上たっても対話できないという(韓国側の)異常事態はひとまず解消された。 ただ、米国抜きの日韓…

世界の軍事力の強さは1位から順に、米国、ロシア、中国、インド、英国、フランス、ドイツ、トルコ、韓国、日本

★世界の軍事力ランキング:米国とロシアはどちらが強い? 2014年3月26日 05時54分 更新 グローバル・ファイヤーパワー(Global Firepower)が「世界の軍事力ランキング2014年版」を発表した。 世界の軍隊のトップ10内には、米国やロシア、日本が入っていること…

朴大統領「日本の一部政治指導者が歴史問題で韓国国民の心に傷を与えてきた」 ドイツ紙のインタビューに答える

修正文 【ハーグ時事】韓国の朴槿恵大統領は25日付の独紙フランクフルター・アルゲマイネとのインタビューで、 「日本の一部政治指導者が歴史問題で韓国国民の心に傷を与えてきた」と述べ、日本の誠意ある対応を求めた。 時事通信 3月25日(火)21時5分配信 ht…

朴大統領のコウモリ外交は限界に 米国の踏み絵「MOU」締結なら中国は反発

日米の側に立つのか、中国にすり寄るのか-。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、米政府から「踏み絵」を迫られている。25日の日米韓首脳会談に続き、日米韓3カ国で「軍事情報保護に関する了解覚書(MOU)」の締結を検討していることが発覚したのだ…

朝銀は公的資金1兆5千億円返せ

------------------------------------------------------------------------------- 分かりやすいね。 それにしても、巨額の税金が朝銀に使われていることにびっくり。 でも 朝銀って何??? ********************************** かつては在日本朝鮮信用組…

世界各国にお金を貸してあげる最大のお金持ち国家は日本!?

日本は2012年も世界最大の債権国となり、その座を22年連続で維持した。近年輸出は不振に陥っているものの、年末にかけての円の急落で対外資産の評価額が増えたことが影響した。 http://s.wsj.net/public/resources/images/OB-XP863_japanf_D_20130527205903.…

韓国・朴大統領体調不良…開催への影響懸念

日本時間の26日未明、日米韓首脳会談が行われるが、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、 体調不良のため、これまでの日程の一部を欠席していて、開催に影響がないか懸念される。 日米韓3カ国の首脳会談は、主に北朝鮮情勢について話し合われる予定となってい…

ウクライナに1500億円の支援表明

【ハーグ共同】安倍首相は24日午後(日本時間25日未明)、ウクライナ情勢を議題とする先進7カ国(G7)緊急首脳会議で、 ウクライナに最大1500億円(約15億ドル)の経済支援を表明した。当初は1千億円規模とする方向で調整していたが、 より積…

政府、外国からの移民受け入れ 有識者委員会を設け検討

政府は少子高齢化による人口減少で中長期的に経済の縮小が懸念されるとして、経済財政諮問会議のもとに、新たに有識者委員会を設け、少子化対策と合わせて、外国からの移民の受け入れの是非についても検討することにしています。 日本は少子高齢化によって、…

キムタクの「安倍首相と生電話」、無愛想すぎる 「自分を大きく見せようとしてるのか…」とふかわりょうが批判

フジテレビ系の長寿番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」の終了が迫っている。名物コーナー「テレフォンショッキング」には最後の大盤振る舞いとばかりに豪華なゲストが登場していて、2014年3月21日は安倍晋三首相、そして24日にはSMAPの木村拓哉さんが…

沖縄で琉球独立パレード! その数なんと60人!!

さて、今回は「琉球独立パレード」なるものが県庁前で開かれたので、見てきた件について・・・ このブログの醍醐味は、県民が◯◯を(直接)見た!というところにあると思いますので、批判と取材の意味を込めて現地へ行ってきました。 集合場所となっていた県…

爆笑問題、安倍首相の「いいとも!」出演に厳しい言葉 「余計なことして」「クソ面白くもなんともねえトークしやがって」

23日のTBS系ラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」で、お笑いコンビ・爆笑問題の二人が、 安倍晋三首相の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)出演について本音を漏らした。 安倍首相は、21日の「いいとも!」テレフォンショッキングのコーナーに登場していた。…

韓ロ経済協力イベント突然キャンセル

韓国とロシア政府が20日、ソウルで開催することにした経済協力イベントが、ロシア側の参加で急にキャンセルされた。国際的に西側がロシアの経済制裁を検討して我々の政府は、ロシアのウクライナのクリミア半島の合併を正式に反対すると明らかにしたところに…

大阪市長に橋下氏再選 投票率過去最低の23・59%

投票率過去最低の23・59%だった。 大阪市長選挙の開票結果。 橋下徹37万7472票 投票用紙に何も書かれていない白票 4万5000票余り 藤島利久2万4004票 マック赤坂1万8618票 二野宮茂雄1万1273票 *****************************…

在日に地方参政権を与えるべき・・ と言い出した人が右寄りだってw

2014.03.24(月) (英エコノミスト誌 2014年3月22日号) ◆橋下徹の凋落 日本第2の都市である大阪市の住民は3月半ば、テレビ画面にかじりついて大相撲春場所を観戦していた。 大阪場所は3月23日に千秋楽を迎える。これに対し、同じ週に行われる政治決戦に対…