2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上司と同じ名字の印鑑を使って不正行為

女性入国審査官、150人分の書類不正交付 日テレNEWS24 2016年1月28日 21:08 法務省東京入国管理局は、書類を偽造し、外国人150人分の在留資格認定証明書を不正に交付したとして、女性職員を懲戒免職処分にしたと発表した。 懲戒免職となったのは、東京…

自国民を守る為に方針を変えたスウェーデンを見習おう

結局「難民に寛容」な社会って、 その難民が、 国民同様に勤勉に働いて納税し! 自国にとけ込み! 共に祭や行事などで楽しくもりあがる! =人種や文化の壁を乗り越えて共に暮らす、スッテッキー! な幻想に取り付かれてのこと。 自国を逃げ出す(偽装)難民…

ホットヨガって怪しい・・

ホットヨガのカリスマ、セクハラでおよそ9億円の賠償命令 「ホットヨガのカリスマ」といわれる人物が、日本円でおよそ9億円の賠償命令を受けた。 理由は、セクハラ。 日本にも、執拗(しつよう)な誘いを受けたという女性がいた。 サングラス姿でリゾートを満…

邪心なく、日本を良くしたいという一心で政治を動かしている

甘利さんは、安倍さんが最も信頼を寄せる政治家の一人だよね。麻生(太郎副総理兼財務相)さんと菅(義偉官房長官)さんを含めたこの3人は、安倍さんにとって特別な存在だったと思う。そんな甘利さんも、安倍さんの信頼に応えて懸命に支えることで日本を良…

0連打で20万円…中国人の女、客の金盗む

東京・新橋でコンビニエンスストアのATMで、スナックの男性客に、現金20万円を強引に引き出させ盗んだとして中国人ホステスら3人が逮捕された。 窃盗の疑いで逮捕されたのは、ホステス兼客引きで中国人の林小雲容疑者(43)ら女3人で、去年10月、…

メディアはまるで精神病

アベノミクス“司令塔”失う 甘利明経済再生担当相が28日の記者会見で閣僚の辞任を表明し、安倍晋三政権はアベノミクスの「司令塔」を失うことになる。何度も暗礁に乗り上げかけた環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)を大筋合意に持ち込むなど、その手腕に…

コメンテーターから見えてくるもの

◇政治評論家の伊藤惇夫氏の話 約3年間、極めて順調に運営してきた安倍政権にとって最大の危機だ。甘利氏は菅義偉官房長官、麻生太郎財務相とともに政権を支える3本柱だったが、その1本が折れてしまった。今後、アベノミクスの先行きにも、環太平洋パート…

京都の在日が1000人もの中国人を入国させている・京都府の監督責任不備

「1千件ぐらいやった」逮捕の35歳行政書士が供述 登記申請書を無資格で作成 京都府警 2016.1.27 20:29 中国人に在留資格を得させる目的で会社登記の申請書を無資格で作成したとして、司法書士法違反容疑で行政書士の山末晋也容疑者(35)が逮捕された事…

移民政策は「中国人受け入れ」と同義

■西尾氏 移民を送り出す国のパワーに依存していいのか 「移民を受け入れれば、移民を送り出す国のパワーに依存することになる。在住期限を切るからいいという意見もあるが、どんなに期限を設けても必ず定住する。そして、移民も年をとれば介護の問題も生じる…

甘利大臣をTPP署名式へ行かせてあげたい!

TPP交渉に尽力された甘利大臣を署名式に行かせて欲しいと 官邸にメールしませんか? https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html テーマ:甘利大臣を著名式へ ご意見・ご要望:これまでTPP交渉に尽力された甘利大臣に著名式に行ってもらいたい…

安倍政権へ向かう実弾を全身に受けて日本を守った大臣

甘利経済再生相は28日、金銭の授受をめぐる疑惑について説明する会見を開き、詳細な調査内容を公表したあと、経済再生相を辞任すると表明した。安倍政権へ向かう実弾を正面から受けて守ったと言えよう。 安倍首相は当初、甘利氏について安倍政権の大黒柱だ…

女性にも男性並みの発言の権利を与えるべき」 そう考える日本人女性は53%

世界38か国の調査結果を見ると、「女性にも男性と同じ『民主的な発言の権利』があるべきだ」という考えを支持した人は、米国91%やカナダ94%と9割を超え、ヨーロッパ6カ国の中央値は86%、南米諸国でも80%にのぼる。その一方で日本人の支持率は60%にとど…

なぜ、合意した韓国を通り越して、日本に来て積極的にアピールしているのか

昨年末に日韓両政府が従軍慰安婦問題の解決で合意したことを受け、元慰安婦の韓国人女性2人が来日し26日、国会内で記者会見した。女性たちは「被害者を後回しにした合意だ」と批判し、あらためて公式謝罪と賠償を求めた。なぜ、合意した韓国を通り越して…

外国人と在日・帰化に半分以上買われてるフジテレビ

「四国の部分がオーストラリアになっている、とインターネット上で指摘」 http://i1.wp.com/mera.red/wp/wp-content/uploads/2016/01/d5cc9b1ed5bf676dcb94f9f5b50fb1d9.jpg http://img.news-us.jp/japan/gomi/d5cc9b1ed5bf676dcb94f9f5b50fb1d9.jpg どうみ…

週刊文春って、反安倍勢力側だったんだね

先週の「週刊文春」(文藝春秋)で賄賂の罠にはめられた甘利明経済再生担当相だが、明日、28日の安倍政権打倒を扇動する「週刊文春」第二弾の発売を待たず、安倍政権は「続投」の方針を打ち出した。 会社名を明かさず、実名も通名かもしれないのにスキャンダ…

一度だけ そのやさしさが命取り 民主党

民主党が今年夏の参院選に向け作製した新しいポスターの内容が分かった。 27日に正式発表する。 ポスターは3種類あり、うち1枚は、党の支持率が低迷している現状を踏まえ、「民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」とアピール。 続けて「そんなあなた…

300通以上の健康保険証を押収

日本年金機構(東京都杉並区)に提出したうその書類で基礎年金番号を不正に入手し、全国健康保険協会(千代田区)から健康保険証をだまし取ったとして、警視庁が韓国籍の無職の男(53)ら男2人を有印私文書偽造・同行使と詐欺容疑で逮捕していたことが、…

バス事故の闇、報道されない真の原因=小泉の利権

乗員・乗客15人が死亡した長野県軽井沢町のスキーツアーバス転落事故と同様の悲劇が31年前にも長野市のダム湖で起きていた。日本福祉大学(愛知県美浜町)の大学生を乗せた夜行のスキーバスが転落し、学生ら25人が死亡した事故。日本福祉大学構内と現…

岡山の神社で狛犬の窃盗相次ぐ

岡山県南の神社で昨夏以降、参道入り口に置かれた備前焼製の狛(こま)犬の窃盗被害が相次いでいることが25日、分かった。岡山県警捜査3課などは少なくとも7件確認しており、窃盗容疑で捜査。狛犬は「邪気を払い神を守る」という宗教的に重要な役割を担って…

難民の15歳少年、職員の女性を刺殺

(CNN) スウェーデンの難民宿泊施設で25日、難民認定を申請している15歳の少年が職員を刺殺する事件があった。警察は、テロ事件ではなかったとの見方を示している。 警察は少年の身柄を拘束し、出身国も突き止めたが、身元に関する情報は公開してい…

マガジンハウス「アンアン」ってそういう雑誌だったんだ

銀座3丁目に所在する株式会社マガジンハウスは、電通の雑誌部門の下請け=編集プロダクションのような存在です。アンアンという雑誌の特集は「電通の言いなり」の媒体です。ですから、雑誌を不買すると電通不買(電通という代理店に対してスポンサーは「電…

偽造難民と思しき難民申請中のネパール人が暴行

お花畑?それとも確信犯?メルケルが難民を騙る移民を 「ようこそ大歓迎(キラキラ)」と受入れて以来、 EU方面の記事は ・移民が溢れてゴミだらけの街 ・収容施設満員御礼 ・なおも条件のよい国を目指し密入国で殺到する移民 ・混乱を来す受け入れ側自治体 …

『週刊文春』甘利大臣賄賂1200万円、スクープに二つの疑問

ベッキー不倫事件についで、またまた『週刊文春』が大スクープだ。「実名告発 『甘利明大臣事務所に賄賂1200万円を渡した』」。政界大激震、安倍政権にも大きなダメージ。 新谷学編集長が三ヶ月の"休養"を終えて復帰して、たて続けのこのスクープ。改めて雑…

日経平均は上げ幅900円超える

22日の東京株式市場で日経平均株価は3日ぶりに反発し、前日比941円27銭(5.88%)高の1万6958円53銭で終えた。上げ幅は昨年9月9日以来、4カ月半ぶりの大きさだった。日本や欧州の金融当局が追加緩和に踏み切るとの期待が強まり、投資家心理が改善。週末…

慰安婦問題を研究する吉見義明・中央大教授側の請求を棄却

慰安婦問題を研究する吉見義明・中央大教授が、「自著の内容を『捏造(ねつぞう)』と言われ、名誉を傷つけられた」として、日本維新の会所属だった桜内文城(ふみき)・前衆院議員に1200万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決で、東京地裁(原克也裁判…

日本で納税義務があることを知らなかった「最大の特権」

国税当局が富裕層に対する資産課税や海外資産への税務調査を強化している。高齢社会で社会保障の財政支出が増えるなか、公平に税負担してもらうためだ。特に在日韓国人実業家を対象に、大阪と名古屋で大規模な海外資産の申告漏れが認定されたのは記憶に新し…

「豚ヤローは死ね!」も普通にヘイトスピーチ

大阪市でヘイトスピーチ規制条例が採択され、人権派連中が「大変結構である」とお喜びだ。個人的にも面白い条例だと思う。やってみる価値はある。品性も知性も欠いたヘイトスピーチなど、ビシバシ取り締まればよろしい。是非、東京でも制定してほしい。 ただ…

ベッキー「友達で押し通す予定!笑」

ベッキー「友達で押し通す予定!笑」 ゲス川谷「逆に堂々とできるきっかけになるかも」 ベッキー「私はそう思ってるよ」 ゲス川谷「よし!」 ベッキー「そうとしか思えない」 ゲス川谷「ありがとう文春!」 ベッキー「オフィシャルになるだけ! ありがとう文…

そんなことをやっていると電波を止めるよ。

「そんなことをやっていると電波を止めるよ。政府は電波を止めることもできる。そうなったらみんな給料ももらえなくなって歳費削減どころじゃないぞ」 輿石氏は民主党幹事長当時の24年2月には、気に染まぬ報道をしたテレビ各社の記者を次のように恫喝もし…

反社会的勢力への無警戒さが際立つ

2014年9月に覚せい剤取締法違反罪などで懲役3年、執行猶予4年の判決を受けた人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(57)の精神状態を心配する声が挙がっている。9日に突如公開された本人のものとみられるブログの内容が「錯乱ぎみ…