2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

下村文科相「国の民度が問われる」→韓国外務省「無礼な発言だ」

28日に行われたサッカーの日本対韓国の試合で、韓国のサポーターが「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕を掲げたことに、 下村文部科学大臣が「国の民度が問われる」と発言したことについて、韓国政府は「無礼な発言であり、極めて遺憾だ」と…

花王、沢田社長「カネボウ買い控えの影響、今期の営業利益で60億円」

花王の沢田道隆社長は30日、子会社のカネボウ化粧品の美白化粧品を使った顧客に肌がまだらに白くなるなどの症状が出ている問題で、カネボウ製品の買い控えの影響が「2013年12月期通期の営業利益で60億円… -------------------------------------------------…

連合会長、民主内紛を批判「目を覆いたくなる」

連合会長、民主内紛を批判「目を覆いたくなる」 民主党の海江田万里代表は30日午前、最大の支持組織である連合の古賀伸明会長と都内のホテルで会談した。 古賀氏は民主党の参院選惨敗について「極めてショッキングな結果」と指摘した上で、「目を覆いたく…

「靖国参拝は静かに」 麻生氏、国基研で見解

「靖国参拝は静かに」 麻生氏、国基研で見解 麻生太郎副総理兼財務相は29日、都内で開かれた民間シンクタンク「国家基本問題研究所」(櫻井よしこ理事長)の月例研究会で、靖国神社参拝について「静かにお参りすればいい。何も戦争に負けた日だけ行くこと…

慰安婦碑で不快感伝達 米自治体に日本政府

慰安婦碑で不快感伝達 米自治体に日本政府 2013.07.24 日本政府が、旧日本軍従軍慰安婦の碑の除幕式を7月末に予定している米カリフォルニア州グレンデール市関係者に「碑の設置は日本の立場と相いれない」と不快感を伝える申し入れをしていたことが分かった…

字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻

字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻! -------------------------------------------------------------------------------- この人、笑っているけど、心底怒っているのかも・・。

日本が経済的に復活して、まともな国になることを恐れているのだろう

安倍晋三首相率いる自民党が参院選で圧勝したことを受け、中国と韓国のメディアが反応している。「右傾化を主導」「周辺国との冷却状態が続く」などと、一昔前のステレオタイプな批判を垂れ流しているのだ。「強い日本」の復活に怯えているのか。 中国共産党…

民意と捻れているのは、朝日新聞

2007/7/31の朝日新聞(安倍政権) 首相の続投― 国民はあぜんとしている。 政治は結果責任だ。政治家は進退によって責任を明らかにする。今回、結果に対して潔く責任を負おうとしない指導者に国民は失望するだろう。 政策を展開するために欠かせない国民の信任…

11都道府県に拡大=生活保護下回る「逆転現象」―最低賃金

11都道府県に拡大=生活保護下回る「逆転現象」―最低賃金 時事通信 7月22日(月)11時46分配信 最低賃金で働いた場合の手取り額が生活保護の給付水準を下回る「逆転現象」が11都道府県に拡大していることが22日、厚生労働省の調査で分かった。2012年度の最低賃…

バット持った集団が”日本人狩り” 韓国、急激に治安崩壊へ

「竹島はどこの領土か言ってみろ~」 バット持った集団が”日本人狩り”…韓国、急激に治安崩壊へ…大統領暗殺の危機 韓国が治安崩壊に近づいている。経済危機から失業者やホームレスが急増し、治安が急激に悪化。一部の若者は武器を持って「日本人狩り」まで始…

「韓国でも反日デモはあるが、一般の日本人に『殺せ』などの言葉を投げ付けるものではない」だって

東京・新大久保や大阪・鶴橋で「在日韓国・朝鮮人を殺せ」などと叫んでデモ行進する「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)は、 「礼儀正しさ」で知られる日本のイメージを傷つけかねないとして、 東京で活動する外国人記者を驚かせている。海外メディアは、韓国と…

売国奴NHK 日本を根底から崩壊させる気だ

●《「非嫡出子遺産相続平等法」は究極の日本解体法案になります》 ■覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様、2008年の臨時国会で「国籍改悪法案」が、国会議員の怠慢で、DNA鑑定をしなくても、簡単に中国人や韓国人の女性の訴えで取得できるよ…

父親のことにも、言及しない。なぜなら自分はあくまでもアスリートだから

父親のことにも、言及しない。なぜなら自分はあくまでもアスリートだから、まずはこれから、スケートをもう一度本気でやっていくことをはっきりと伝えたい。パートナーとはきちんとしたお付き合いをして、オリンピックシーズンの後に結婚も考えていたところ…

花王・・マイ不買運動だ

花王、中国市場に傾斜 「新製品 日本より先に」 【上海=河崎真澄】花王の沢田道隆社長は17日、上海市内で記者会見し、2015年度までに中国市場の売上高を現在の3倍以上となる年間500億円に引き上げる意欲的な計画を明らかにした。 ベビー用紙おむ…

世にも怖い話・・

24年もの間議員を続け、現職法相でありながら落選した千葉景子は落選したときに悔しそうに「落選しても政策は否定されてはおらぬ!」と発言。 ただの人になった千葉景子を菅直人は法務大臣として続行させ、多くの日本人はガッカリした。 -----------------…

結婚してない男女間の子も遺産の取り分は平等に?

【田村剛】結婚していない男女間の子(婚外子)の遺産相続の取り分は、 結婚した男女の子(婚内子)の半分とする民法の規定が、 「法の下の平等」を定めた憲法に違反するかが争われた裁判で、 最高裁大法廷(裁判長・竹崎博允(ひろのぶ)長官)は10日、 …

アスペルガー症候群

アスペルガーって 自閉症とはまた違うもので、社会生活に色々問題が出てくるもの。 昔からいたのかもしれないけど、病気と衆知されてきて新しいもの。 そして こぞって、怒るな。叱るな。個性を生かせ。 というのが、一般的に言われること。 でも これだけウ…

強制徴用で新日鉄住金に賠償命令~韓国高裁

強制徴用で新日鉄住金に賠償命令~韓国高裁 戦時中に日本に強制徴用された韓国人男性が新日鉄住金を相手取り損害賠償を求めていた裁判で、韓国のソウル高裁は10日、1人あたり約880万円の支払いを命じる判決を新日鉄住金に言い渡した。判決後、原告の男…

米着陸失敗 7秒前に異常訴え

米・アシアナ航空機事故 着陸の7秒前に乗務員が異常訴える ------------------------------------------ 相変わらず、ヤフーニュースのタイトルが「米着陸失敗 7秒前に異常訴え」 え!!アメリカの飛行機が着陸失敗?? 実際の記事のタイトルでも「米・アシ…

小林よしのり氏 メディアによる皇太子ご夫妻叩きを批判する

小林よしのり氏 メディアによる皇太子ご夫妻叩きを批判する メディアの皇太子・雅子妃バッシングが止まらない。雅子妃が本格的に公務復帰できない現状があるにせよ、「不適格」といった文言が見出しを飾るのは、過去に例のない異常事態である。 いったい、こ…

格好悪い安藤美姫 = トヨタ自動車か・・

安藤選手はトヨタ自動車だっただね。 かっこ悪いイメージが、トヨタ自動車になっちゃったよ。 そして、プリウス乗っている人さえ、あぁ・・・残念。。って見られちゃうのだから それこそ、この資本主義社会の根底から覆すようなもの・・といえば大げさかな。…

安藤美姫 カッコ悪い

安藤美姫出産告白、メディアの“父親探し”にテリー伊藤苦言「騒ぎ過ぎ。芸能人じゃない」 安藤美姫(『ワールド・フィギュアスケート 48』<新書館>より) 女子フィギュアスケーター・安藤美姫は、今週7月1日に放送された『報道ステーション』(テレビ朝日系…

米着陸失敗 中国人2人が死亡

(CNN) ソウル発の韓国アシアナ航空214便が米サンフランシスコ国際空港で6日着陸に失敗して炎上した事故で、当局は死亡した2人を含む、乗員乗客307人全員を確認したと明らかにした。 消防当局によれば、死亡した2人は機体の外で見つかった。韓…

美談じゃ済まされない…スケート連盟に抗議殺到「ちゃんと性教育しているのか」との声も

・フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫(25)の衝撃の未婚出産は、あたかも美談のように 仕立てられている。「母親として五輪出場へ」「ママでも目指せ金メダル」といった報道が目に付くが、 その裏では深刻な事態に陥っていた。実は日本スケート連盟…

偏向報道に気づかない人は多いのかも

気に入らないと取材拒否、それが損だと見るや一転即座に拒否撤回。どっかで最近聞いた話だ。なるほどそうか、橋下徹。幼稚な彼と思考もやることも全く同じか、自民党。 RT @47news: 速報:自民党はTBSに対する取材拒否解除したと発表。 ------------------…

TBSの謝罪と受け止め、安倍首相も番組出演へ TBS政治局長「放送内容について訂正・謝罪はしていない」

自民党が、TBSの報道内容について「公平公正を欠く」と批判し、安倍総裁(首相)ら 党役員会メンバーへの取材や出演要請を一時、拒否する事態となった。 TBSは5日、西野智彦報道局長名で「事実に即して、公平公正な報道をしていく」とする 文書を同党…

字幕【テキサス親父】韓国人達の不可解行動への親父の疑問集

字幕【テキサス親父】韓国人達の不可解行動への親父の疑問集 ---------------------------------------------------------------------------」 批判じゃなくて、判断だって。 面白いね~!

字幕【テキサス親父】日本が世界に教えた事「日本人の様に振る舞え」

字幕【テキサス親父】日本が世界に教えた事「日本人の様に振る舞え」 -------------------------------------------------------------------- 日本はすごい。 日本人はすごい。 文明国から尊敬される日本。 ありがとう。テキサス親父様。

選挙期間中に異例の対応 自民党がTBSの取材を拒否

自民党は、TBSの報道が公平公正を欠いたとして、党幹部への取材や番組出演を当面、拒否すると発表しました。 選挙期間中にもかかわらず、こうした対応を取るのは異例のことです。 自民党の発表では先月26日、国会最終日のTBSの報道番組「NEWS23」で、 「電気…

安藤美姫が出産した女児の父親候補として噂された南里康晴、週刊誌の取材に「僕じゃない」と完全否定

フィギュアスケートの元世界女王、安藤美姫(25)の未婚出産騒動に新たな展開だ。出産した女児の父親候補 として噂されたプロスケーターの南里(なんり)康晴(27)が写真週刊誌の取材に「僕じゃない」と完全否定 したのだ。一体誰が父親なのか。 直撃し…