2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【党首討論速報】谷垣氏、退陣か解散要求

全力でやりますなんて、当たり前のことを国会で何回も繰り返す総理大臣。 谷垣さんも、退陣か解散要求は当たり前のことだけど言わないとね。 非常識な政党には、それなりの対応をしなきゃ。 --------------------------------------------------------------…

党首討論 鳩ぽっぽ2

沖縄問題が、5月末までに決着しなければ、命を懸けると言ったね。 アメリカと沖縄の了解は当然取るのだとさ。 安全保障の点から、機能分割は絶対無理。 それでも出来るのか? 飛行場だけ移せばいいなんて思ってないだろうね。 出来もしないことを、薄ら笑い…

党首討論 鳩ぽっぽ

鳩山さん・・・ 痛すぎる。 こんな○○丸出しで。 お父さんの名前もブリジストンの名前もケガしたね。

聖者の顔をして追いはぎ以上の国会議員

古屋のりこ議員、曰く 「うつ病は国民病」となりつつある・・だと。 国会議員が、病気をつくっていることが分かった。 そして「うつ病は、早期発見、早期治療が最善」・・だとさ。 医者は儲かる。製薬会社も儲かる。 国民を病気にして、身ぐるみ剥ぐ以上のも…

たけし、蓮舫議員に猛反対「宇宙の予算削減するな」

全くだ。 タレント議員に、ダメだしされる日本国。 惨めだねぇ・・ 「日本が1位を目指すなんてオコガマシイ。2位で十分。」 ・って言われたのも同然。 それを喝采を浴びたとか、訳の分からないマスコミ報道。 国会では、いくら質問しても答弁が返ってきま…

【主張】普天間移設 首相の無定見は目に余る

ブレている。無定見。行き当たりばったり。考えなし。頭なし。 そんな鳩山さんに対して・・ 米国の首尾一貫ブレない。現行案を支持。 もともと策もなく、決定していたテーブルをひっくりかえした時点で子供ちゃん。 ---------------------------------------…

民主参院幹部が首相を激励「参院選の勝敗にかかわらず政権続く」

なんじゃ、そりゃ! 選挙は民意でしょうに。 それを無視することを公言しているではないか。 民主党には、本当に呆れ果てる。 真摯に受け止めて頑張るだなんて、中学生の責任の取り方は止めてください。 --------------------------------------------------…

人民元切り上げの問題

中国は経済発展している。 でも、なんだか胡散臭い。 記事を読んで納得・・。 >「粉飾決算」=偽りの決算が、平気で罷り通る社会であります。 信用が成り立たない国が経済大国だなんて・・! ------------------------------------------------------------…

地方から反小沢? 民主静岡県連が参院選で「2人目擁立は困難」

> 静岡県連の方針に対し、民主党選対幹部は29日、「自分のところだけそんなわがままが通るわけない。党の方針だから例外はない」と怒りの声をあげた。 民主党幹部は、地方の声にも耳をかさない。 どれほど国民が落胆し、それが怒りに変っているか分かって…

「配慮があったのは明らか」ヨナの銀メダルに中国メディアが疑問を呈す

へぇ~、中国も疑惑があると思っているとは。 韓国側かと思っていました。 いくらノーミスで演技した人の方が、コケた人の点数より低くてもね。 フィギュアなんてそんなもんだろうと思うようになりました。 オリンピックも終わったことだし、審査員の名前は…

首相「勝場君は、私がいなければ罪犯さなかった」

はいはい。 いつもの「申し訳なかった → 総理の使命を果たしたい」ですね。 責任を取るっていうのは、腹を切るということですよ! 首を切るということですよ! どこの武将が、責任を取って武将の使命を果たしたいと言うのか。 武士道であった国が・・・。 世…

お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱

そうそう。 日本人は、外国にいる外国人の子供達のために働くのです。 汗水流して、世界平和、友愛のために。 日本の子供の数より、多くなるかもしれませんが・・ 世界のためです。 頑張りましょう。 それが鳩山様と小沢様、そして多くの民主党議員様のご意…

神田うの、ケアンズで7度目の挙式「そろそろ母になっても良いかな」

ファッションリーダーとか、人気のあるタレントかもしれないが・・・ ちゃんちゃら可笑しいと思わないところが・・痛い。 宗教心も何もない国で、資本主義、個人主義が行き着くところかも。 こういう人が出てきてからテレビは全くおもしろくなく、下品になっ…

21議員側に5500万円寄付 鳩山首相側、不自然さ残る「バラマキ」

どんな理由であれ、不透明な寄付やバラマキは、問題である。 あげた方がいくら子分作りではないと主張しようとも、 もらった方が何らかの恩を感じるのは当たり前のこと。 その恩を感じていることに、あげる方側にも半分の責任があるという思慮の深さが必要で…

小沢氏、自身への批判に参った? 「人のせいにするな」と訓示

あ~びっくりした。 国民が「政治が悪い」と批判してはいけないと、政治家が言ったとは・・! それが民主主義社会だとは・・・ なんだかなぁ・・・ --------------------------------------------------------------------------------------- 小沢氏、自身…

小沢氏、自身への批判に参った? 「人のせいにするな」と訓示

あ~びっくりした。 国民が「政治が悪い」と批判してはいけないと、政治家が言ったとは・・! それが民主主義社会だとは・・・ なんだかなぁ・・・ --------------------------------------------------------------------------------------- 小沢氏、自身…

雅子妃の父親の小和田恒氏を学習院の次期学長に据えるための事前工作

本当に・・?? そんなことがあるのだろうか・・? でも、病人の方が学長になれるものなのか・・・ --------------------------------------------------------------------------------------- 散々、譲歩に譲歩を重ねて愛子内親王を腫れ物のように扱ってき…

<保育所待機児童>4万6058人に増加 厚労省発表 その意図は

それで、保育園を増やすための公表ですね。 「女性が働けるように。女性のために。」 と言いつつ、子供が熱を出したり休む事は、今の日本ではあまり快く思われていませんが・・ もう日本では、母親の元では子供を育てられない社会に突入ということでしょうか…

【ワイドショー通信簿】民主「解任するのやめた」 支持率上がるか

>僕は『鳩山主導による小沢切り』しかないと思いますね」 いやいや・・鳩山さんに信用はもうありません。 ブレ総理なんて、ギャグでしかありません。 鳩山さんは、三歩歩いたら、本当に天地神明にかけて都合の悪いことなど記憶喪失になる方のようですから。 …

首相の説明はつじつまが合わないことだらけなのである

鳩山首相の金銭感覚、政治家としてどうなの? 配信元: 2010/03/22 10:55更新 記事本文【安藤慶太が斬る】 前回に続けて政治とカネの問題を取り上げる。今回は母親から巨額の資金提供を受けていた鳩山由紀夫首相の税務申告についてだ。すでに新聞報道や国会論…

【産経FNN世論調査】鳩山内閣支持率急落、初の30%

例え、支持率が10%だったとしても、鳩山&小沢さんは、国民の激励として真摯に受ける、とか マスコミの誘導とか、支持率は気にしないとか、言うであろう。 この2トップは、選挙結果しか見ないし、気にしない。 言わば、縄を掛けられるのはマスコミでも検…

テレビにバッチリ映った!小沢“親衛隊”言論封殺現 ★北朝鮮ばりの言論封殺だ

崩壊中。ようやく、テレビにも映るようになったのですね。 ---------------------------------------------------------------------------------------- テレビにバッチリ映った!小沢“親衛隊”言論封殺現場 2010年03月20日17時00分 / 提供:ZAKZAK(夕刊フ…

民主、生方副幹事長を解任 只今崩壊末期

民主党については、その切望する外国人参政権をはじめとして、 支持母体についてもよ~く分かったし、もう末期状態。 マスコミについても、TBSは決してつけないようにしている。 そのような事が、分かったことだけでもヨシとしよう。 あとは、参院選で大…

バカにつける薬はなし 鳩山首相「発言のブレ」正当化に疑問を呈す

開き直れば、盗人にも1分の理だ。 ----------------------------------------------------------------------------------- 鳩山首相「発言のブレ」正当化に疑問を呈す 鳩山由紀夫首相は、自らの発言のブレを批判されていることに対して、とうとう居直って…

普天間移設の政府案は「非公表」 情報は隠匿すべしがモットーです

あの陳情を一本化したのだって、情報を拡げないということだったしねぇ・・ 今度は、「非公表」ですか・・。公表の反対。隠す。隠匿。秘密。機密事項。 本当に見るに堪えないドタバタ劇場。 --------------------------------------------------------------…

子どもを持った割合も約2.6倍の開き!! これぞ少子化の原因でしょ!

>2008年までの6年間に結婚した独身男性の割合は、正規社員より非正規社員で低く、約1.8倍の差があ>ることが17日、厚生労働省が公表した「21世紀成年者縦断調査」で分かった。 > 子どもを持った割合も約2.6倍の開きがあり・・ これこそ少子化の原因でし…

福島さん、矛盾しませんか? 国会同意人事で採決不同意、閣議は署名?

福島さん、矛盾しませんか? 国会同意人事で採決不同意、閣議は署名? 2010.3.17 19:19 このニュースのトピックス:国会 政府が国会に提示した原子力安全委員会委員の国会同意人事案をめぐって、社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相が前代未聞の矛盾し…

沢尻エリカ、矯正してオバさん入ったかも

久々に沢尻エリカを見た。 昔のかわいい感じではなくなってた。 っていうか、おばさん入った・・?! 誰もが年を重ねるのだから当然といえば、当然だが・。 でも、驚いたのは、その口元! ん?? 八重歯が矯正されているーーーーー。 なんだか違和感。 似合…

源氏物語も"不健全図書"指定か 中国同様に思想・言論統制を目指す

民主党の中国好きはよく分かった。 思想・言論統制まで、中国の真似をしなくてよかろうに・・。 完全に日本を中国の属国としたいのか。 ---------------------------------------------------------------------------------------------- 非実在青少年規制…

米国務次官補、訪日を中止=普天間成果見込めず素通りか

米国務次官補、訪日を中止=普天間成果見込めず素通りか 3月16日7時2分配信 時事通信 【ワシントン時事】米国務省のクローリー次官補(広報担当)は15日の記者会見で、アジア歴訪中のキャンベル次官補(東アジア・太平洋担当)が17日に予定していた訪日を取…