2013-01-01から1年間の記事一覧

「 日出づる国 」  PHP研究所「愛国心の教科書」から

大東亜戦争後、アルゼンチンに移住した高木一臣氏の回想録はこう書いています。 私が祖国・日本を離れ、このアルゼンチンに来て、五十年が経ちました。 一九五一年六月、私は全くスペイン語を知らないでこの国にやって来ました。 当時、無一物の私は、無料の…

うそ新聞で検索すると

っていうのがあって、やってみると 「もしかして 朝日新聞」 って出るの。 面白すぎ~ それで、朝日新聞って押され、うそ新聞って確定されてきたってこと? かな~り朝日新聞も化けの皮がはがれてきたのね。

東京大学名誉教授・上野千鶴子氏「強姦したあと札束を投げつけて去る男、のような安倍政権」

上野千鶴子 @ueno_wan 「辺野古」承認へ仲井間知事。沖縄の心をカネで売るのか? いや、強姦したあと札束を投げつけて去る男、のような安倍政権の「格別のご高配」。 https://twitter.com/ueno_wan/status/416058010893430784 *****************************…

【レコ大】EXILEが3年ぶり史上最多4回目の大賞 HIRO有終の美

年末恒例の音楽賞『第55回日本レコード大賞』の最終選考会が30日、東京・新国立劇場中劇場で行われ、人気グループ・EXILEが「EXILEPRIDE~こんな世界を愛するため~」で、2010年の「I Wish For You」以来、3年ぶり史上最多4回目の大賞に輝いた。年内をもって…

【誇れる国、日本】タブーを打ち破った安倍政権 「誇り持てる国づくり」に期待

安倍晋三首相が政権奪還に成功して1年が過ぎた。 政権発足直後、首相は「デフレを脱却し、日本経済を復興させる」と宣言したが、東証平均8000円前後だった株価は1万6000円台となり、大企業だけでなく中小企業も日銀短観でプラスになるなど、具体的…

靖国参拝を『オウンゴール』と表現するマスコミってなんなの?

【ソウル時事】韓国政府は、安倍晋三首相の靖国神社参拝を「オウンゴール」とみて、今後の外交に利用する構えだ。直ちに強硬策に出るよりも、国際社会と歩調を合わせて対日圧力を高める戦略が得策と判断しているとみられる。 大統領府は26日、関係閣僚らによ…

安倍首相の人形燃やす=靖国参拝抗議デモ―韓国

安倍首相の人形燃やす=靖国参拝抗議デモ―韓国 時事通信 12月27日(金)18時22分配信 【ソウル時事】韓国の保守団体メンバーら約100人が27日午後、安倍晋三首相の靖国神社参拝に抗議する集会をソウルの日本大使館前で開いた。参加者の多くは高齢の男性で、安倍…

安倍総理が正しいことをするから、アジアで米国が取ろうとする「日本が悪い」キャンペーンを難しくしていることは確かだ

略 災害準備支援団体「ピースウィンズ・アメリカ(Peace Winds America、PWA)」の代表に最近任命されたアジア専門家、ウェストン・コニシ(Weston Konishi)氏は、「日本が近隣諸国との領土問題を抱えている中、米国は日本に対して強力な支持を示したいと希…

首相がどんな理由を挙げようとも、この参拝を正当化することはできないby朝日新聞

内向きな、あまりに内向きな振る舞いの無責任さに、驚くほかはない。 (↑中国・韓国視線ですね) 安倍首相がきのう、靖国神社に参拝した。首相として参拝したのは初めてだ。 安倍氏はかねて、2006年からの第1次内閣時代に参拝しなかったことを「痛恨の極…

安倍首相の靖国神社参拝は妥当?本当の世論はこうだ。

安倍首相の靖国神社参拝は妥当? http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10611/result これが本当の世論。 削除されちゃうかな・・? 83%が妥当だと考えています。 皆さんも参加してみませんか? 自分の祖先をお参りできない異常な状態が50年以…

安倍首相の靖国参拝に「失望している」、米大使館が声明

【AFP=時事】安倍晋三(Shinzo Abe)首相が26日午前に靖国神社(Yasukuni Shrine)を参拝したことについて、在日米国大使館は同日午後、「米国は失望している」とする声明を発表した。 安倍首相の参拝から数時間後に発表された声明文には、「日本は大切な同…

日本製品ボイコットだ!韓国を尊重しよう

「日本人はなんて狡猾なんだ。これは明らかに罠だ」 「日本は国連を利用した。なんて恥知らずなんだ。韓国人の身の安全が保たれたと日本は我が物顔で言うに違いない」 「韓国に助けを求められた国連が、日本のものを韓国に渡した。つまり、韓国は国連の支援…

<安倍首相靖国参拝>韓国、日本大使館の総括公使に抗議へ

【北京時事】中国外務省の秦剛報道局長は26日、安倍晋三首相の靖国神社参拝について談話を発表し、「強烈な抗議」を表明、厳しく非難すると述べた。 ---------------------------------------------------------------------- 日本の子供の上にまで、無差別…

日本の電通と裏社会、国際テロ組織に認定された!?:ロッグオン済みか?

(井口和基)さま メリークリスマス! いやはや、ここ最近になって再び”静かなる”風雲急を告げてきたようである。 ETの手も借りたいほどである。 日本のマスゴミが電通に支配されていることや、最近では犬HKことNHKが電通に支配されているということはすでに…

6年ぶりなのに・・

週明け24日午前の東京株式市場は続伸。 日経平均株価の前週末比上げ幅は午前10時すぎに130円を超え、1万6000円台を回復した。取引時間中に1万6000円に乗せたのは、2007年12月11日(1万6075円61銭)以来、6年ぶり。 この日…

マスコミに揚げ足を取らせない安倍総理

マスコミに揚げ足を取らせない安倍総理 安倍総理が焼肉屋は行くこと、マッコリを飲むこと、キムチをおかわりしたこと、総理夫人が韓国を擁護することを、売国奴などという人がいるが、これは一つの戦略である。 たとえば、かつての麻生総理のようにホテルの…

自衛隊が南スーダンで韓国軍に銃弾提供、輸出三原則の骨抜きで許されぬ行為

【京都新聞/社説】自衛隊が南スーダンで韓国軍に銃弾提供、輸出三原則の骨抜きで許されぬ行為 この話は当然、韓国側から申し入れがあったんだが、そのときに 「この話は公表しないでもらいたい」と韓国側が言ったそうだ。 しかし、安倍内閣は、その言葉に胡…

「不足していない」と韓国国防省 日本の銃弾1万発提供

「不足していない」と韓国国防省 日本の銃弾1万発提供 http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013122401001967.html 【ソウル共同】治安情勢が悪化している南スーダンで、国連平和維持活動(PKO)で展開中の韓国軍に銃弾1万発を日本が提供したことに関し、…

BBC与論調査2013、国際社会での韓国の評判が悪化

BBC与論調査2013、国際社会での韓国の評判が悪化 (´・ω・`)「今まで1位だったけど、今年は4位に落ちちゃったよ。もっと謙虚になれよって言う事かな」 <;`∀´>「|な、何故チョッパリの評価が高いニカ?」 (´・ω・`)「チョン君は何位だったのかな?」 <…

日本、すごいぞ

安倍「円安誘導しよか」 市場「円安になる! 損しないように動こう!」 安倍(まだ何もしてないけど、まあいいか) 麻生(市場が勝手に円安に動いてくれてる、ラッキーv) 日本メディアはアベノミクス叩きに必死なようで……。 安倍は間違っている。アベノミクス…

韓国・KBS「韓国経済は崩壊の危機…このままでは、かつての日本が経験した経済崩壊に見舞われる可能性がある」

2013年12月19日、韓国・KBS中国語サイトによると、韓国の現代経済研究院は、同国の経済が停滞期に入っており、 かつての日本が経験した経済崩壊に見舞われる可能性があると発表した。 同院は報告の中で、「韓国は消費や投資分野が低迷。さらに、福祉を充実さ…

高橋大輔

「フィギュアスケート全日本選手権」(22日、さいたまスーパーアリーナ) 男子フリーが行われ、3大会連続の五輪代表入りを狙った高橋大輔(関大大学院)は、ジャンプのミスが響き252・81点で5位に後退。五輪代表入りは厳しくなった。 羽生結弦が2…

「人民をバカにするな!」日本批判の人民解放軍に中国ネットユーザーが反発―中国

「人民をバカにするな!」日本批判の人民解放軍に中国ネットユーザーが反発―中国 20日、中国国防部の耿雁生報道官は、日本が中国人民の感情を傷つけたと批判した。中国ネットユーザーには賛同の声を上げる者もいる一方で、勝手に中国国民の感情を代表するな…

「国民主権が崩壊」=秘密保護法案に強い懸念-元毎日記者の西山さん・東京

沖縄返還協定に関する密約の存在を明らかにした元毎日新聞記者の西山太吉さん(82)が15日、東京都内で記者会見し、特定秘密保護法案について「政権に都合の良い情報ばかりがリーク(漏えい)され、国民主権という原則が崩壊する」と強い懸念を表明した…

秘密保護法案に反対する人に聞きたい その2

この法案を通すと、若者達が戦争に駆り出される・・・? 何のために? 悪い日本政府が、国民を騙して、日本政府だけが私腹を肥やすって? 日本政府って? 政治家? 短い期間で、ほとんどの機密を勝手に捨ててしまった民主党の野田さんとか、岡田さんとか? …

秘密保護法案に反対する人に聞きたい

秘密保護法案に反対する人に聞いてみたい。 福島に限らないが、日本にある原発施設や、首相官邸へのテロ等を防ぐために その警備についての情報は、機密であり、守れなければならないと思わないのだろうか? この情報を国民が知る権利と同じ土俵で語っていい…

ベスト?キラキラネームは「泡姫(ありえる)」、2位は「黄熊(ぷぅ)」、3位「姫星(きてぃ)」

無料の赤ちゃん名づけアプリを提供するサイトが、ユーザーがユニークな読み方だと思う名前を投票し 決定した「ベスト・オブ・キラキラネーム」の2013年版を発表。1位には「泡姫(ありえる)」が選ばれた。 このランキングは、名前情報サイト「赤ちゃん名づけ…

【秘密保護法】 常軌を逸した朝日新聞の報道 「戦中に戻すな」

特定秘密保護法反対のメディアの代表は全国紙では朝日新聞だ。 同法が国会で成立した12月6日前後の紙面は、一言で言えば「常軌を逸していた」というしかない。 翌7日の朝刊は1面が「秘密保護法が成立」の白抜き横の大見出し、 2面も「数の力 強行採決…

マスコミが報道しない~秘密保護法案と現行法の比較

【特定秘密保護法と現行法の比較】 秘密保護法 現行法 ①秘密指定の範囲 法律で明文化 省庁ごとにバラバラ ②秘密の指定者 大臣が指定し最終責任を負う 官僚が恣意的に指定可能 ③独立監査機関 設置する 無し ④指定期間 最長30年60年超は特定7分野に限定 無し …

海老蔵主演『利休にたずねよ』大コケ・・・異様な“韓国押し”が原因か?

市川海老蔵主演映画『利休にたずねよ』が、予想外の苦戦を強いられている。 興行収入ランキングでは初週5位、2週目は8位にまで転落。海老蔵は初週のランキングについて、 ブログで「コナンにルパンって反則だよぉ~」と同日公開の『ルパン三世vs名探偵コナン…