2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東大病院がシステム事故を矮小化 電子カルテ閲覧不能を公表せず

東京大学病院で昨年10月、作業ミスによる停電が起き、全ての電子カルテがほぼ1日間、停止する事故が発生した。患者に実態を知らせず手探りで治療を行っていたことが、本誌の取材で分かった。 「入院患者の氏名や病名さえも分からず、院内は一時パニックに陥…

慰安婦像訴訟、「強い圧力」で原告側弁護士辞任

【ロサンゼルス=水野哲也】米カリフォルニア州グレンデール市で韓国系団体が設置した「従軍慰安婦像」を巡り、撤去を求めて在米日本人らが起こした訴訟で原告側代 原告側関係者によると、弁護士側から「外部からの強い圧力があり、弁護を続けられなくなった…

「しばけや」「体罰や」…生徒の教諭挑発、増長傾向 桜宮事件の余波

大阪市立桜宮高校の体罰事件が発覚して以降、同市立中学校の生徒指導担当教諭の約4割が生徒から「しばけや」「体罰や」などと言われる挑発・揶揄(やゆ)が増えたと感じていることが、市立中の校長らで作る研究班の調査で分かった。約6割が「生活指導をや…

沖縄独立掲げ出馬表明=知事選に会社代表

11月に想定される沖縄県知事選(12月9日任期満了)で、経営コンサルタント会社代表の 大城浩氏(48)は30日、那覇市内で記者会見し、無所属で出馬する意向を表明した。 沖縄の独立を掲げており、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移…

マスゴミ反日キャンペーン、対日工作機関

現代は無知が許されない時代かも知れません。 まず克服すべき無知とは「日本人とは何ぞや」と言う事でしょうか。 あとマスコミは情報操作における間接的侵略であると自覚し、よく吟味して情報を取捨選択しなければなりません。 もう既に承知の方もいると思い…

少子化日本と人口爆発の地球

西暦1年(現代は2014年)の世界人口は推定で1億人でした。 そして1000年後には推定で2億人となり、1900年頃になると約16億5000万人にも増えています。 そして20世紀に入り太平洋戦争(第二次大戦)を経て1950年の朝鮮戦争の頃に…

中国・韓国は、気の毒なぐらい大変なんだ

平和ボケの殆どの人は、こちらが無抵抗なら相手は何も危害を加えないと本気で信じている親たちが殆どかも知れない現実もある。 それに、反日を叫ぶ中韓がただただ、金銭のみを国益の柱としていると考えるのはあまりにも浅はかであると事は言うまでもない。 …

平成の大合併って・・・

----- 平成の大合併によって、郷土の名前を失ったのではなく、今現代だからこそその地が折り紙のように裏面に深く隠れ、日本の歴史の習わしの如くに織り込まれたのだと。 http://amenityblog.jugem.jp/より ---------------------------------------- えええ…

<STAP論文>理研、全画像を独自に調査

STAP細胞論文をめぐる問題で、小保方(おぼかた)晴子・研究ユニットリーダー(30)が所属する理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市、CDB)が、論文中の全ての画像や図表について、独自に調査を始めたことが分かった。理研調査委員…

売国革新勢力による支配からの独立を成し遂げる日

4月27日の日曜日は、「特定の人々」にとって散々な日曜日だったに違いない。「特定の人々」とは、反原発派や反基地派など、お馴染み売国左翼のクソ共である。ざまみろ(笑)。我々普通の国民にとっては、朗報相次ぐ清々しい日曜日だった。 朗報は、沖縄県と…

記事 アゴラ 2014年04月28日 02:59 従軍慰安婦問題ではなぜ“被害者家族の抗議”がないのか? - 山田高明

早速だが、韓国で大事件が起こった。4月16日の旅客船「セウォル号」の沈没事故だ。どうやら犠牲者は300人くらいに上るらしい。しかも、修学旅行中の高校生が大半ときている。痛ましい限りで、遺族および同級生の皆さんの心中は察するに余りある。 こうい…

デヴィ夫人の現金差し押さえ 大津市のいじめ問題 ブログに写真掲載で

大津市の中2男子生徒のいじめ自殺に絡み、タレントのデヴィ夫人のブログに写真を無断掲載され、いじめの加害少年の母親と誤解されたとして、兵庫県宝塚市の女性が損害賠償などを求めた訴訟に関連し、東京地裁が女性側から強制執行の申し立てを受け、東京都…

「羽生パレード」 トラブル強調の「とくダネ!」特集に疑問の声

ソチ五輪の男子フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦選手(19)の凱旋パレードが、2014年4月26日に仙台市で行われた。 詰めかけた約9万2000人の観客の熱狂ぶりが各メディアで取り上げられたが、「とくダネ!」(フジテレビ系)の報道が「ファンを…

ドイツ誌シュピーゲル「従軍慰安婦問題でオバマ大統領が日本政府を強く批判」

第二次世界大戦中に日本の兵隊の性の慰安婦として日本政府が近辺諸国と韓国の女性たちに強制売春をさせた事に対し、米大統領オバマ氏は批判したが、日本政府はその批判を認めようとしないで拒否した。 1945年まで、日本政府は近辺諸国と韓国から、合計約20…

首相「慰安婦思うと胸が痛む」

中国の対日“歴史戦”欧州巻き込みさらに 外国元首で初、デンマーク女王「南京大虐殺記念館」訪問 2014.4.27 23:04 【上海=河崎真澄】中国国営新華社通信は27日、訪中しているデンマークのマルグレーテ2世女王が江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を参観…

きちんと最後まで訳しましょうよ

1・オバマ「仮に人権侵害があれば慰安婦は甚だしい人権侵害だ」 2・オバマ「慰安婦の人々に耳を傾け、敬意を払ってしかるべき、そして、何が起きたか正確に真実を明らかにするべき」 3・オバマ「安倍晋三首相も日本の人々も、過去は誠実かつ公正に認識される…

在日・民団系が国立大学の理事を務める「怪」

【読者】 やはり民潭系在日の許南浩氏が問題を起こしたようですね。堪えきれずに日本人研究者が提訴しました 。 やはり朝鮮人は「無軌道・無責任・無節操」ですね。不正論文を出したのは子飼いの朝鮮人研究者ではないでしょうか。残念ながら岡山大学は于(ウ…

「永住者も対象」見直しも 外国人生活保護法訴訟

永住資格を持つ中国人女性が、生活保護の申請を却下した大分市の処分の取り消しなどを求めた訴訟で、最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は25日、上告審弁論を6月27日に開くことを決めた。永住外国人は日本人と同様、生活保護法の対象になると認めた2…

慰安婦問題 オバマの発言(原文)

PRESIDENT OBAMA: Well, as I said earlier in response to one of your American counterparts’ questions, the United States and I don’t have the luxury of choosing just one problem at a time. So the North Korea situation is of direct concern t…

慰安婦問題で日本に行動促す/オバマ氏「甚だしい人権侵害」

【ソウル共同】アジア4カ国歴訪中のオバマ米大統領は25日、日本に続いて韓国を訪れ、ソウルの青瓦台(大統領官邸)で朴槿恵大統領と会談した。オバマ氏は会談後の共同記者会見で、日本政府による法的責任の認定や賠償を韓国側が求めている従軍慰安婦問題…

「慰安婦は何が起こったのか”明白な説明があるべき”」 米韓首脳会談 オバマ大統領言及

慰安婦問題「おぞましい人権侵害」=米オバマ大統領、米韓首脳会談後の記者会見で 【ソウル=小雲規生】オバマ米大統領と韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は25日、ソウルで会談した。会談後の共同会見で、オバマ氏は慰安婦問題について「甚だしい人権侵害…

韓国企業にしゃぶられるだけ、しゃぶられて「東芝のスパイ」はゴミのように捨てられた

産業スパイ天国。日本企業は情報管理が甘く、技術者の待遇が悪いため、技術に飢えた中韓の企業による格好の草刈り場となっている。 厚遇に惹かれて海を渡った技術者には過酷な運命が待ち受ける。 「スパイ」の末路は哀れなものだった。 東芝の企業秘密を韓国…

アメリカに対する"踏み絵"

2014年4月25日、環球時報によると、米オバマ大統領の訪韓を翌日に控え、韓国国会外交統一委員会は24日に会議を開き、 竹島(韓国名・独島)についてオバマ大統領に明確な立場表明を要求することで一致した。 オバマ大統領が日米共同記者会見で、尖閣諸島が日…

米国の意向も聞かずに「独島は米韓防衛条約の適用対象」などと意味不明の自論を展開

韓国政府は、独島が韓米相互防衛条約の対象に含まれると明らかにした。 ジョテヨウン外交部スポークスマンは24日の定例記者会見で、「韓米相互防衛条約上の独島の地位」を尋ねた質問に「独島は韓米相互防衛条約上大韓民国の行政支配下にある領土に含まれるこ…

集団的自衛権に反対してオバマ大統領に嘆願した国会議員たち

<敬称略> http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/e7/9c6d4197f43a0faaf24bbc98b022d5e2.jpg http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/2e/18b8a430b57803fb156d74adcd4320fc.png http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/3b/7a2adba03bd13ac10b57095b095c…

“死に体”オバマ大統領の訪日で安倍首相が自由貿易の敵にされる恐れ

ワシントンでは、オバマ大統領の日本訪問について、議会やマスコミでほとんど話題になっていない。誰に会っても、どの集まりに出ても、日本側の報道で焦点になっているTPPが話題になっていない。 なぜか。オバマ氏がワシントンの政治家やマスコミの友人の…

丸紅、穀物子会社社員3人が中国当局に拘束されたと発表

丸紅は24日、米穀物販売子会社「コロンビア・グレイン・トレーディング・インク」の中国の代理店社員3人が中国当局に拘束されたと明らかにした。拘束された詳しい経緯などは不明。3人の人定も不明だが、中国人とみられるという。丸紅は情報収集中で、事…

焼き鳥店の店主が「次郎」の店員から聞いた話・・だってw

オバマ米大統領が23日夜、安倍晋三首相と東京・銀座のすし店で行った非公式の会食で、好物のすしを14貫食べていたことが24日、分かった。政府関係者が明らかにした。 これに関連し、菅義偉官房長官は24日午前の記者会見で、「かなり食べたと聞いてい…

「尖閣は日米安保の適用対象」オバマ氏、明言

オバマ米大統領は24日の共同記者会見で、中国が周辺海域で威圧的な行動を続ける尖閣諸島(沖縄県石垣市)について、「(米国の日本防衛義務を定めた)日米安全保障条約第5条の適用対象だ」と明言した。 ------------------------------------------------…

配偶者控除103万円の壁見直し論議始まる「女性の活用につながる」-政府税調

配偶者控除 女性活用につながる見直しか http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20140423-OYT1T50246.html 所得税などの負担を軽減する「配偶者控除」の見直し論議が、政府税制調査会で始まった。 少子高齢化で「働く世代」が減少する中、女性の社会進出を後押…