2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターやブログ、インスタグラムを信じますか?

ツイッターやブログ、インスタグラムで近況を報告する芸能人は多い。ファンは書かれている内容がウソだとは疑わないだろう。だが、そこにウソがあったら…そんなまさかの事態が明らかになった。 23日放送のTBS系「水曜日のダウンタウン」で、お笑いトリ…

民進党のお先は真っ暗

民進党代表戦は、前原誠司元外相と枝野幸男元官房長官の一騎打ちとなった。口だけヘタレ前原と、口汚いコソク枝野の戦いだ。両者の支持は拮抗しているらしいが、前原ならジリ貧、枝野なら赤化、どちらになっても民進党のお先は真っ暗だろうw。 ただ、どちら…

商船が米ミサイル駆逐艦に体当たりか?

米ミサイル駆逐艦が商船と衝突=乗組員10人不明、マラッカ海峡で 【ワシントン時事】米軍は20日、シンガポール沖のマラッカ海峡を航行中の誘導ミサイル駆逐艦「ジョン・S・マケイン」が現地時間21日、商船と衝突したと発表した。 〔写真特集〕ステルス駆逐艦…

2017大阪桐蔭vs仙台育英 問題ありそうな走塁(仙台育英走者が大阪桐蔭ファーストの足を蹴っている?)

2017大阪桐蔭vs仙台育英 問題ありそうな走塁(仙台育英走者が大阪桐蔭ファーストの足を蹴っている?) --------------------------- これ、ニュースで見ないね。 ------------------------

中日新聞の求人情報と社説の二枚舌

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/a/fab33_242_f07e08f920acaa253f7a4eb6cba5670b.jpg 8月17日の『中日新聞(CHUNICHI Web)』は 最低賃金改定 生活できる額へ速く http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2017081702000126.htm…

ソウルで“少女像バス”が運行!

またしても、韓国が愚挙に出た。ソウルで、慰安婦問題を象徴する少女像のプラスチック製レプリカを座席に設置した路線バス5台が運行を開始したのだ。 14日には、設置を認可したソウル市の朴元淳市長が乗車。人形の手に触れたポーズで、記者団に写真を撮らせ…

北朝鮮の核ミサイル開発費 札幌の大手パチンコ店「ハビン」

脱税容疑パチンコ経営者、朝鮮総連に資金供与 札幌地検に法人税法違反の罪で起訴されたパチンコ店の元経営者が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に多額の資金を供与していたことが18日、分かった。 複数の日朝関係者が明らかにした。この元経営者は脱税容…

英霊をゾンビ扱いする福島瑞穂

社民党副党首の福島瑞穂参院議員が、15日の「終戦の日」の集会で述べたあいさつに対し「戦没者を冒涜(ぼうとく)している」などとしてインターネット上で批判が殺到している。 福島氏は15日、先の大戦で亡くなった身元不明の戦没者の遺骨が納められた千…

悪意しか感じない朝日新聞

朝日新聞が11日付10面(オピニオン面)で掲載した箱田哲也論説委員(国際社説担当)のコラム「社説余滴 北朝鮮化する日本?」がネットで炎上している。 箱田論説委員は、軍事独裁政権が民政化して30年の節目の年に朴槿恵前大統領が大統領の座から引き…

自衛隊の存在を無視した憲法9条

憲法改正について、NHKが全国の18歳と19歳を対象に行った世論調査の結果が興味深い。 単純に「憲法9条改正は必要か?」と質問した場合、「必要ある」が18%、「必要はない」が53%となり、「必要ない」が過半数で圧倒的多数派となった。マスゴミ…

インチキメディアに踊らされ続ける日本人

延々と続く森友・加計学園関連報道などを通じ、メディアが恣意的な切り貼りや「報道しない自由」の行使、レッテル貼りと印象操作などあらゆる報道技法を駆使して、気に食わない安倍晋三政権の倒閣運動を展開してきたことは、これまで何度も指摘してきた。 た…

犯罪者側の話を聞いて質問した野党の方々

森友学園籠池前理事長夫妻を大阪地検特捜部は国の補助金不正受給詐欺容疑で逮捕している。 建築業者に三通りの契約書を作らせていたことが明らかになり、3月の国会証人喚問では「刑事訴追を受ける恐れがある」と答弁しなかった籠池氏である。 その籠池氏の…