2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

法政大も堕ちたね

”炎上”の経緯おさらい ある高校3年生が、子どもの貧困に関するイベントで、当事者として発言した。 それをNHKが7時のニュースでとりあげた。 50万円の学費が工面できずに好きなデザイン系の専門学校に進学できないこと、家が貧しくてクーラーがないことなど…

(日本だけは)犯罪が行われて(大勢の日本人が死亡して)はじめて刑罰を科す?

団体によるテロ等の重大犯罪は、計画合意した時点で罪に問う。これが共謀罪だ。実行されてからでは遅いわけで、未然に取り締まって欲しいと考えるのは普通の市民感覚だと思うが、日本では「実行しなければ罪ではない」が原則なので取り締まれない。 国連条約…

日本の最高裁判決を「守る」と即答しない沖縄翁長県知事

反日思想を持つ人間を識別するため、「竹島はどこの国の領土か?」と質問する踏絵的手法が、ネット等で一時期(結構昔)注目を集めた。「反日=親韓」の意味合いが強かった頃で、日本人より韓国人や在日を大切にする人間を、驚くほど効果的にあぶり出した。 …

中国のやり方 アフリカには金を落とさず

中国のアフリカ援助は、 中国企業がインフラ建設などを取り仕切り 現地の労働者を雇わず 中国人労働者が現地に出稼ぎに行き 中国から資材生活物資を送り中国人の町や村をつくり、 アフリカにはお金がほとんど落ちない仕組み -------------- 現…

悪役キャラまっしぐらの東京都議団

小池都知事リオから帰国も…“都議会のドン”姿見せず、側近2人は完全無視 2016年8月25日 6時5分 スポーツ報知 リオ五輪閉会式に出席した東京都の小池百合子知事(64)が24日午前、女子レスリングの吉田沙保里(33)ら選手団と帰国した。羽田空港には約…

選手やコーチに対し敬意の念がない和田アキ子

リオデジャネイロ五輪を終えたシンクロチームに対し、放言を連発したとして、歌手の和田アキ子に批判が殺到している。 21日の生番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、スタジオと現地ブラジルを中継で結び、デュエットで8年ぶり、団体で12年ぶりにメダル…

女優の高畑淳子さんの息子 逮捕

俳優・高畑裕太容疑者逮捕 女性に性的暴行加えけがをさせた疑い TBS系(JNN) 8月23日(火)15時0分配信 女優の高畑淳子さんの息子で、俳優の高畑裕太容疑者が女性に性的暴行を加えけがをさせた疑いがあることがわかりました。警察はすでに逮捕状をとっていて…

オリンピック閉会式が、リトマス紙になってるわ

まあアレだけニッポンを全面に打ち出した演出だったからな。 日の丸がカッコ良く映ってはいけない方々が 総じて批判していらっしゃる。 ---------------- 2016年8月22日、ブラジル・リオデジャネイロ五輪の閉会式で安倍晋三首相がゲーム「ス…

これが、NHKが報道した貧困女子の実態

6月19日映画鑑賞 7月4日ワンピグッズ6点お買い上げ 7月13日映画鑑賞 7月23日ワンピ映画鑑賞 7月25日ワンピ映画鑑賞(4DX) 7月31日ワンピ映画鑑賞 8月11日お台場ワンピイベントにてランチ(2650円) ワンピグッズ10点以上お買い上げ 8月13日ワンピ映画鑑賞 8月14…

負けた吉田選手への温かい言葉

リオデジャネイロオリンピックは18日、レスリングの女子53キロ級が行われ、吉田沙保里選手が銀メダルを獲得しました。吉田選手は決勝でオリンピックでは初めて敗れ、目標としていた4連覇はなりませんでした。 ----------------- でも…

こんな悪質なヘイトスピーチがなぜ報道されないのか?

どうして、このような公序良俗に反するデモを自治体や警察などは許可するのか?! 最低でもデモ行進のコースは変更させなければおかしい。 皇居や靖国神社のすぐ近くで、このデモ行進は許されて良いわけがない。 我々愛国者は、今年の6月5日に川崎市で福田市…

天皇陛下の生前退位?

敗戦により、戦犯とされ、人間宣言をさせられ、象徴にされた。 敗戦によって、すっかり変えられたことは忘れたのであろうか? ------------------------ 原爆を落とされて、自分はどうなっても構わないと言った昭和天皇。 その神に…

これが日本の国会議員が8月15日にやる事か?

毎年、8月15日の終戦の日には、自民、公明、民進、社民の各党などの多くの国会議員が日本の「戦没者追悼式」ではなく、韓国民団の「光復節」記念式典に出席してお祝いをしている。 ---------------------------- https://twitter.com/hk680625/status/632566…

常任理事国フランスの国歌「市民たちよ 武器をとれ!」

―――――世界の国歌―――――――――― ■オランダ 父なる神よ 奴らの邪悪なたくらみを許すな 私のこの無実の血で 奴らの手が染まることのないように ■アメリカ 危険きわまりない戦闘の最中にも 我らが死守する砦の上 星条旗は雄雄しくひるがえっていただろうか? 赤き閃…

東京都議が「ヘイトスピーチ」より悪質な「恫喝」

「自腹リオ視察はマスコミのせい」自民都議が報道陣を恫喝 2016年08月09日 07時00分 小池百合子東京都知事(64)と敵対する自民党東京都議らが、リオデジャネイロ五輪の視察に行っている。舛添要一前都知事(67)の高額の海外出張費と同じく、都議団のリ…

約300隻もの中国漁船が集結している

中国の暴挙に対し、日本政府が怒り心頭に発した。岸田文雄外相は9日午前、中国の程永華駐日大使を外務省に呼びつけ、沖縄県・尖閣諸島周辺で中国海警局の公船や漁船が領海に何度も侵入していることに、「緊張を一方的に高める行為だ」と猛烈に抗議した。 中…

嘘つき石原伸晃「責任者は幹事長」→「そんな話してません」

石原伸晃「責任者は幹事長」→「そんな話してません」

8日午後3時に「お気持ち」=天皇陛下、ビデオ形式で表明―生前退位めぐり・宮内庁

宮内庁は5日、生前退位の意向を周囲に示している天皇陛下が、象徴としての務めについてのお気持ちを8日午後3時からビデオメッセージの形で表明されることが決まったと正式発表した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160805-00000142-jij-soci ----…

容疑者の母は、血まみれホラー漫画家

19人が刺殺され26人が重軽傷を負った、知的障害者施設「津久井やまゆり園」での殺傷事件。犠牲者の多くはベッドに横たわったまま殺害され、植松容疑者の行動は、足跡の血痕を辿ることでわかるほどだった。 1990年に東京都日野市で生まれた植松容疑者。小学校…

「小池憎し」がヒシヒシと伝わってくる文章

小池百合子都知事(64)をイジメる自民党のお歴々が、世間の猛反発を食らっている。川井重勇都議会議長(68)には、初登庁時の対応をめぐって苦情が殺到。計算高い小池都知事は世論を利用して“宿敵”を葬り去るつもりだ。 小池知事が敵視する自民党東京都…

光熱費を踏み倒してる東京都議

川井の収支報告w 誰か追及してくれ http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/uploads/sonota-ka-20151119-ka73.pdf ↑ もう削除されているw ---------------- なにこれどういうことよ 全部0じゃん ---------- 収入も支出もゼロって、 …

東京都議会のトップは、中卒で山口組系だなんて

1956年、東京都立九段高等学校中退[3]。 高校中退後は、山口組系の飯島連合会の一員として活動した。 仲の良い家族だったが、火事のため一家離散した[2]。内田は28歳になっていたが、2つ下の弟には障害があり、ひとりで自活することはできなかった[2]。途方…

小池都知事にイヤミを言う、嫌らしい都議連

「小池知事:自民党は、幹事長は不在だとしてナンバー3の総務会長が応じ、各会派の対応に差」 「予定された5分に対し1分程度の対応に」 「3人並んでの記念撮影を求める声が上がり、小池知事が2人に歩み寄ろうとしましたが、川井議長が『報道陣の要望を…

メディアがスルーする桜井氏の演説

28.7.23【桜井誠 候補】東京都知事選 街頭演説in新宿駅西口

拉致被害者に、日本による捏造と発言していたジャーナリスト

当時の日本には「北朝鮮は良い国で拉致などやっていない、そんなことを言うのは右翼の陰謀だ」と国民に錯覚させるような、明らかな故意による宣伝工作があったということなのである。 その典型的な事例がTBSの看板ニュース番組『筑紫哲也NEWS23』のメインキ…

税金がこのように使われているなんて(T_T)

在日韓国人の「6人に1人」が生活保護。「年計2兆3千億円」が、100万人にも満たない在日朝鮮人の生活保護費」だけに使われている。 日本のように自国の国籍で無い外国人に生活保護を与えている国は、世界を見渡しても日本以外無い。 また、年金の掛け金を納め…

舛添が辞めて本当に良かった

【ソウル時事】「日本の首都東京が女性首長の時代に」(中央日報)。 1日付の韓国各紙は、東京都知事選で小池百合子元防衛相が初当選したことを1面などで大きく扱った。 同紙は「マドリードやパリ、ローマなど欧州各国の首都で女性首長が選出されたのに続き…