2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?ゲンダイが中国株暴落って言ってるぞ?

世界株安で日経平均も半値に…「中国株暴落」の最悪シナリオ ----------------------- 「日本市場はあまりに無警戒。真の恐怖はこれからやって来る」という関係者が増えてきた。 30日の日経平均は5日ぶりに反発したが、中国株の不…

北朝鮮拉致被害者家族に諦めろ by デヴィ夫人

デヴィ夫人、拉致被害者家族に「諦めて」…ネット上で批判殺到 デイリースポーツ 7月29日(水)16時48分配信 デヴィ夫人が29日、公式ブログを更新。北朝鮮の核兵器保持を支持し、さらには拉致被害者家族に「諦めていただけないでしょうか」と奪還断念を勧めた…

「赤い貴族」志位和夫のために懸命に働く共産党員w

志位和夫 東京大学工学部物理工学科卒。日本共産党東京都委員会 志位和夫 はいわずと知れた日本共産党中央委員会幹部会委員長。志位は東大の工学部を卒業していますが、なぜか工学関係には就職せずに「日本共産党東京都委員会」に就職。真島省三氏の「民青戸…

東京オリンピック 歴代エンブレム

http://img.news-us.jp/japan/sports/201309112216249e8.jpg http://blog-imgs-61.fc2.com/r/y/u/ryuma681/201309112216249e8.jpg -------------------------- 「超えられません」と認めたくないから こんな、へんな失笑的なエンブレムが 生産される (とり…

【植民地化政策】武力を放棄させろ。「平和主義ブランド」を守らせろ。

河野洋平元衆院議長は29日、名古屋市で講演し、安倍内閣が成立をめざす日本人の生命と財産を守るための安全保障関連法案について「合憲というコンセンサスが得られていない。いくら議論しても意味がない」と述べ、日本人を守るための法案を撤回するよう求…

朝日新聞は海外に発信した誤報・訂正のお詫びを出さない厚顔無恥

海外の人たちは慰安婦問題を知らない。興味もない。70年前のことを何でいまさら持ち出すのかと思う程度だ。あまりにも無知なので、中国系の「抗日連合会」や韓国系の反日団体が「日本はひどいことをやった」といえばすぐに信じてしまう。「日本はやってい…

デモに参加すると就職できないかも?

安保法案に反対の声を上げる学生団体が注目され、若者が国会前に足を運んでいる。 しかし、ネット上では「デモに行けば就職できない」という声が飛び交う。本当に就職に不利になるのだろうか。 都内に住む女子大生(19)は、衆院特別委の強行採決直後の1…

国内問題が国際問題になる時

韓国人が竹島は韓国のものだとわめき、 竹島は韓国のものだと叫ぶ日本人がいたとしても国内問題だ。 野中や鳩山や河野や村山あたりが国益を害するようなことを言っていても 国内問題なのだ。 インターネットで、あるいは新聞、テレビで好き勝手なことを言っ…

抗日勝利記念の軍事パレードに参加する国はどこだろうねw?

2015年7月27日、仏RFI中国語版は、中国政府が9月3日に予定している抗日戦争勝利記念行事の軍事パレードについて、 50カ国以上の指導者が招待されているものの、民族主義や反日的意味合いがあまりにも強いため 出席を渋る指導者が多いだろうとする学者や外交…

「戦争参加」との表現で、世界に日本を誤解させる戦略

安倍晋三首相は29日の参院平和安全法制特別委員会で、「中国の力による現状変更の試みに対しては、事態をエスカレートすることなく、冷静かつ毅(き)然(ぜん)として対応していく」と述べ、中国が東シナ海や南シナ海で進める強引な海洋進出を抑止してい…

日本人同士で利権の奪い合いをしている横から我々がそれを奪い去るという構造です

Re: そうですね 投稿者:とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)08時20分48秒 しかし予想していたより早かった気がします。ある意味では自民党に感謝する必要がありますね。自民党の族議員たちが自分の利権を守るのに必死で普通の日本国民が日本の政治に興味を持…

はあ?エリザベス女王が死去??

ま、まさか、現在のエリザベス女王までが影武者だったとは。。。以下の記事が真実なら。。。 そういえば、エリザベス女王は児童虐殺事件の主犯として民間の司法機関にて有罪判決が出ていました。その直後に引退したと報道されました。既にその時彼女は死去し…

吉本興業「中小企業」に 資本金を125億円→1億円に減資へ

吉本興業(大阪市)が、事業の元手となる資本金を約125億円から1億円に減資することが28日、わかった。 同社は3月末時点で利益剰余金が140億円のマイナスとなっており、取り崩した約124億円は資本準備金に回し、財務の改善を図る。9月1日付で…

中国末期症状 株価を1%上げるのに2兆円つぎ込む

28日の中国・上海総合指数は前日比1.7%安の3663.00と続落した。ただ前日の8.5%安に続いて一時5%安と連日の暴落となった場面もあったが、そこから一時高値圏へと急反発するなど、ジェットコースター並の乱高下が終日続いた。 5%安となっ…

覚醒剤密売容疑で組関係者と客ら72人逮捕したのに

東京・新宿の歌舞伎町周辺で覚醒剤などを密売していたとして、警視庁組織犯罪対策5課は27日、指定暴力団住吉会系「大昇会」幹部、森義明容疑者(57)ら組関係者と客ら計72人を覚せい剤取締法違反(譲渡や所持など)容疑で逮捕したと発表した。組対5…

「壇蜜が怖かった……」

「壇蜜が怖かった……」 そう口を揃えていたのは5月、ベルギーを旅行した日本人観光客たちだった。同国西部の地方都市イーペルで3年に一度、巨大猫の山車などがパレードする“猫祭り”が開催され、ここにたくさんの日本人観光客が集まっていたところ、テレビ番組…

朝鮮人徴用工の給与明細は50円、巡査の初任給は総額45円、一等水兵は30円でした。

朝鮮人は1944年、昭和19年まで徴兵・徴用ともに免除されていたが、9月になってやっと適用された。 朝鮮人徴用工の給与明細、4人分。手取り3500から5300 http://livedoor.blogimg.jp/abechan_matome/imgs/8/d/8d7740b2.jpg 労働と給与の実態 …

馬鹿がいるからルールが出来る

国の緊急経済対策に伴う交付金を活用して、今年度、各地の自治体などが発行しているプレミアム付き商品券の販売を巡り、混乱が起きている。 1万円で購入した商品券で1万2000円分の買い物ができるなど20%程度の割り増しが付いたタイプが多く、 お得…

百田尚樹「テレビは既得権をなくしほしい」→テレビと新聞はこの発言問題を一斉にスルー(偏向報道の自由)

百田尚樹氏の「沖縄の新聞をつぶせ」という発言でマスコミの集中砲火を浴びているが 百田氏の 「テレビは広告料ではなく、地上波の既得権をなくしてもらいたい。」はスルー 議員A「マスコミを懲らしめるには、広告料収入をなくせばいい。われわれ政治家、ま…

「戦争のできる国」論の非常識 国際的にはあり得ない暴論

安保法制について、「日本が戦争のできる国になる」「米国の戦争に巻き込まれる」といった反対派の主張があるが、これは妥当なのだろうか。 国際政治・関係論では、これまでの戦争のデータを数量分析して、定量的な答えを出している。エール大のブルース・ラ…

福岡教育大に、とんでもない准教授がいたんだね

福岡教育大(福岡県宗像市)の准教授が、授業中に安倍晋三政権批判や安全保障関連法案に反対するデモの練習を学生にさせていたことが27日、分かった。大学側は事態を重視し、すでに准教授の授業をすべて中止した。内規に基づく処分も検討しており、近く調…

金融庁が「背乗り」「成り済まし」企業名を公表?

次の業者は、無登録でありながら架空の登録番号や別の登録業者の登録番号を詐称したり、実在する会社名や類似の会社名を使用して、貸付けや債権回収に関する勧誘広告等を行っていると判明したものです。 くれぐれもご注意ください。 マネープラン 株式会社大…

上海株式市場急落止まらず 株価下支え策が終焉に

下げ止まっていたはずの上海株式市場が週明け27日に再び急落したのは、「習近平指導部の株価下支え策が終(しゅう)焉(えん)に向かった」とする“悲観論”が投資家に広がり、売りが売りを呼ぶ展開となったからだ。関係筋によると国際通貨基金(IMF)が…

中国の葬式でストリップ取り締り強化!?

中国の農村部では、葬儀でストリップショーを行うことが恒常化しており、中国文化省は「農村における文化市場の経営秩序を乱し、社会の気風を傷つけた」などとして、ショーを禁止する声明を発表。警察と連携して摘発に乗り出している。 これに対して、農民の…

銃突きつけられても…女性行員、両手広げ客守る

福岡県久留米市の筑邦銀行東合川支店で起きた強盗未遂事件で、犯行時の様子を間近で見ていた60歳代の女性客が25日、支店内の緊迫した状況を読売新聞に証言し、「女性行員の勇気ある行動に助けられた」と振り返った。 女性客が出入り口付近で手続きの順番…

芸能界は裏社会そのものである。

毎日の用に報道されTV、ラジオで見る聞く芸能人、ただ芸能界の闇、タブーの部分は知られていない、 芸能人を見るのは日常生活の一部でありながら表の部分ばかり報道されるだけで闇の部分は知られていない。 SMAPのメンバー、草剪剛が公然ワイセツ容疑で逮捕…

「車に乗って」小学女児に声かけ逮捕 韓国籍の無職男

「車に乗って」小学女児に声かけ逮捕 韓国籍の無職男、誘拐未遂容疑で 大阪府警 2015.7.24 22:16 「車に乗って」などと小学生の女児に声をかけ、誘拐しようとしたとして、大阪府警浪速署は24日、未成年者誘拐未遂容疑で、兵庫県明石市に住む韓国籍の無職男…

韓国は48年8月13日、「米国の占領統治から独立させてもらった」

韓国の人々は毎年、「光復節」(8月15日)が近づくと、まるで自国が第2次世界大戦の戦勝国のような言動を繰り返している。だが、間違ってはならない。朝鮮半島の人々は戦争中、日本人として連合国と戦ったのだ。靖国神社のご祭神にも多くの朝鮮出身者が…

「仮に外国が日本を攻撃してきても沖縄県民には武力を禁ずる」

仮に外国が日本を攻撃してきた際の対応を聞いた設問では 「非暴力で抵抗する」が41%で最も多く、「武器を取って戦う」の29%を12ポイント上回った。「逃げる」16%、 「降伏する」7%を合わせると、非交戦派は64%に上る。安倍政権が目指す「戦…

死体の心臓を強制的に動かす、死に物狂いの介入 ・・中国経済

[上海 23日 ロイター]中国が株式市場下支えのために打ち出した対策の規模が、官民合わせて5兆元(8052億ドル)相当に上ったことがロイターの分析で分かった。ただ、効果は今のところ限定的となっている。 中国の2014年国内総生産(GDP)のほ…