ジャーナリスト江川紹子氏が[御嶽山噴火]自衛隊隊員にイチャモンつける

ツイッターでのやり取りまとめ 

江川「なんで自衛隊の装甲車を派遣するんだ。機動隊や山岳警備隊を派遣しろ」
ミリオタ「火砕流にも耐えられる車両だからです」
江川「はぁ?絶対に耐えられるわけない」
ミリオタ「短期間なら耐えられます。実際に雲仙普賢岳の噴火の際にも同様の理由で駆り出されています」
江川「耐えられるわけない」
ミリオタ「どういう根拠で言ってるんですか?」
江川「人に聞きました」
ミリオタ「人ってどなたですか?専門家でも無い人に聞いて断言したんですか?」
ミリオタ「装甲車は火砕流だけで無く、ガスや噴石にも耐えられるので今回の救助にあたり最適な車両ですよ」
江川「頂上まで行けるわけ無い」
ミリオタ「頂上まで行けないとしても中継基地として途中までは行けます。その際、他の車両よりも突発的な事象に対処しやすいです」
江川「長時間火砕流に巻き込まれたら装甲車だって耐えられない」
ミリオタ「どんな車両だろうが同じですよ。その上で装甲車ならば今回の救助に最適と云う事です」

江川「自衛隊にかかわると、「ほわい?」と問うただけで、勝手に深読みして「きーっ」となったリアクションがうようよ来るにゃ」
江川「残念なことに、まともなミリオタからのリアクションはないのだにゃ」
http://togetter.com/li/724568
----------------------------------------------------------
 
>なぜ、御嶽山自衛隊派遣なんだろ…。
>人が必要なら、むしろ警視庁や富山県警の機動隊や山岳警備隊の応援派遣をした方がよさそうな気もするが…。

疑問形なのに返事が帰って来たら反論しまくってるのかw
腹黒すぎだろ
 
------------------------------------------------
 
× ジャーナリスト江川紹子さん
○ 左翼活動家の江川紹子
◎ 中国共産党工作員江川紹子



江川紹子の活動方針

災害時の救助作業などを可能な限り妨害して、一人でも多くの日本人を殺すこと。
------------------------------------------------------------
 
なるほど、地元の青年団特攻させて死んで来いと。
--------------------------------------------
 
じゃガスでてる場所に
二次災害の危険がある場所に
軽トラで行けと?
 
------------------------------------
 
装甲車ですら耐えられないようなら
警察や山岳警備隊ならなおさらムリじゃねw? 
--------------------------------
 
江川の選ぶ好きな車両用意してやるからすぐに取材に行ってこいよ。
警察車両でもなんでもいい。何にするのか興味あるわ。
--------------------------------------------
 
こいつ、二次災害で自衛隊員が犠牲に
なるのを期待してるんだろうなあ…。
そして、正義ずらして叩くのが生きがいなんだろうな
--------------------------------------------
 
災害起こったときの自衛隊出動要請は当然の手続きでしょ
頭おかしいのこの人?
 
-------------------------------------
 
わたしはきちがいです って世間に発表する利点ってあるの?
 
だって、これまできちがいが日本を牛耳ってたんだからw
--------------------------------------------
 
江川「機動隊や警備隊は装甲車なくても火砕流に勝てます。自衛隊や装甲車は必要ありません。ね、そうですよね?」

「武器がなくても、戦争する権利がなくても、憲法9条さえあれば平和です。ね、そうですよね?」
 
「力もない、お金もない、喧嘩する権利もないけど、念仏さえあれば幸せです。ね、そうですよね?」
 
-----------------------------------------------------------