同時爆発で100人超死傷 中国ウイグル「重大テロ」 一方、国連、人権団体はニセ慰安婦に夢中

中国新疆ウイグル自治区の公式ニュースサイトは25日、同自治区バインゴリン・モンゴル自治州で21日に起きた同時爆発で、40人の「暴徒」が公安当局による射殺か自爆で死亡したと報じた。公安当局者と群衆の計10人も死亡し、死者は計50人となった。死傷者多数を出す大規模な暴動が起きた可能性がある。当局は「重大テロ事件」として捜査している。
 一方、米政府系放送局ラジオ自由アジアは25日、同時爆発による死者は少なくとも12人に上り、約100人がけがをしたとする目撃者や現地当局者の話を伝えた。
 同放送局によると、爆発は地元の政府庁舎や派出所を狙ったもので、警察車両やガソリンスタンドなども放火された。
 爆発後に犯行グループが派出所を襲撃し、警察官を刃物で刺した。12人の死者のうち3人は警察官で、7人が襲撃に加わった犯人だった。中国政府による高圧的な統治に不満を抱くウイグル族による襲撃とみられるという。(共同)
--------------------------------------------------------------
国連人権委員会は何をしているの?

国連人権委員会は何をしているの?

国連人権委員会は何をしているの?
---------------------------------------------------
 
日本の人権団体もスルー
 
------------------------------------------------
 
隣国で許し難い虐殺が実際に起きてるのに
70年前のニセ慰安婦問題で盛り上がる糞ども
すでに戦後秩序は終わっていると見て良いのではないかな  
-------------------------------------------------
 
支那人側からの見方しか伝えようとしないのね
事の発端には触れるなと支那様に言われたの?
 
-----------------------------------------------
 
50人死んでもまだ「大規模暴動?の可能性」と言ってる辺り、実は相当末期だよな。
つまり今の中国では、50人で済む内は小規模でしかないわけだ

----------------------------------------------------
 
国連は、日本の人権問題には勧告する暇があるくせに
もっと酷い中国の人権問題には何も言わないんだよね。
おかしな国連だね。
 
あ、そうだ。
国連は、日本が悪い国だと語り伝えるための機関だもんねw
 
---------------------------------------------------
 
中国・新疆の爆発、「100人超死傷」 地元サイト報道

倍以上みたいよ
 
----------------------------------------------------------