韓国は日本の敵対国家~日本の常任理事国入りに反対表明

韓国外交部の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は23日の定例会見で、日本が国連安全保障理事会常任理事国入りを目指していることについて、「単に常任理事国を増やす案には反対する」と述べた。

 日本の常任理事国入りに事実上、反対を表明した格好だ。 魯報道官は、より民主的で代表性を備えた安保理に改革していくべきだというのが、韓国を含めた国々の一貫した立場だと説明。その上で「その立場にのっとり、単に常任理事国をふやす案には反対しており、非常任理事国を少し増やして安保理の代表性を高める案を支持している」と述べた。

 日本はドイツ、インド、ブラジルとともに常任理事国入りを目指している。
韓国やイタリア、メキシコ、スペインなどの中堅国グループは常任理事国を増やすことには反対しており、
非常任理事国だけを増設する案を支持している。

   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00000025-yonh-kr

 毎度のことなので驚きもしないが、こんな国とはお付き合いをしたくないと国民の多くが思っていることでしょう。昨日の日韓断交を求めるデモにカウンターをかけてきた連中は「韓国と仲良くしよう」などと書いたプラカードを掲げていたが、その韓国というのはこのような国家ですから非常に解り易いです。

 小泉首相の時代もシナと朝鮮が妨害していました。日本の心を学ぶ会の勉強会でかつてその事で話したことがあるので紹介しておきます。 

2012年08月02日

 http://livedoor.blogimg.jp/the_radical_right/imgs/f/5/f5a50ebd-s.jpg

 日曜日の夜に開かれた『日本の心を学ぶ会』の勉強会でも、少しそのことについて触れたので述べておきます。

 戦後右翼は、特に新右翼と呼ばれる人達は戦後体制からの脱却を掲げた。日本が米国との戦争に敗れ、事実上日本は米国の占領体制下にあったが、その占領体制は今も継続されており、それを打破しなければ日本の自主独立は果たせないという考えです。

 しかし、これは日本と米国という関係だけを見るから、このような思いに至るのであって、戦後体制とは戦勝国による敗戦国の支配という歴然たる事実がありました。その象徴的な存在として今も残るのが国連における敵国条項であり、国連常任理事国の制度です。

 即ち、米英仏露中の戦勝国常任理事国として戦後、国際社会で大きな権力を持ち、日独伊は排除されてきた。

 戦後体制からの脱却を叫ぶのならば、正にこの国連の在り方から直していかねばなりません。小泉元首相の時代、日本は常任理事国入りを目指し国際社会に訴えました。その時に一番支援した指導者は米国のブッシュ大統領でした。

【国際】ブッシュ大統領 「私が常任理事国入りを支持している国は、日本だけだ」…ドイツに冷淡な姿勢示す
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1194535767/l50

 対して、一番強く日本の常任理事国入りに反対した国はどこか?

 それはシナ・中国でありロシアでした。

 もし、戦後体制からの脱却を口にし戦後体制打倒を言うのであれば、その最大の理解者は米国であったし、最大の障壁として立ち塞がったのはシナ・ロシアです。

 シナ・人民解放軍の驚異的な軍拡に対して、これを阻止し日本を守る為のオスプレイ配備に反対することは、戦後体制の永続固定化になることをこの反米右翼の人達には理解できていないようです。

 以上

 小泉時代に日本の常任理事国入りを強く推したのは米国でした。この時は常任理事国が増えるのを嫌がるロシアと中国が反対しました。勿論韓国も反対でした。

 しかし、今回ロシアがまだ何も表明していない内に反対を表明しました。ほんと、こんな国とお付き合いする必要が全くないですね。韓国と仲良くしようぜなどと戯言を言っている連中はこの韓国の態度をどう思うのか?

 いつも中国の顔色ばかり伺っています。

日本が常任理事国拡大を再提案へ、中国で反発の声「日本の野望を阻止しろ」「支持する国とは断交だ!」  
@Record China  2014年7月25日(金)12時20分

http://blog-imgs-69.fc2.com/p/r/i/prideofjapan/image001.jpg

23日、日本が常任理事国拡大に向けての安保理改革を提案する方針だと伝えられると、中国版ツイッターにはコメントが相次いだ。資料写真。

2014年7月23日、安倍首相は8月のブラジル訪問で、同国のルセフ大統領とともに国連安全保障理事会常任理事国を拡大する安保理改革を提案する方針だ。

両国はドイツ、インドを加えた4カ国グループ(G4)主導で、常任理事国を11カ国に拡大する安保理改革案を来年中に国連に提出する。4カ国主導での改革案提出は05年以来となる。

 今回はシナの中国共産党が韓国はもう中国共産党には逆らえません。よって今回はいち早く反対を表明したのでしょう。

 http://livedoor.blogimg.jp/the_radical_right/imgs/f/6/f66b6dd9.jpg

 仲良くしようぜ・・などと言ってもことごとく日本に反対して敵対するのですから、仲良くなど出来るわけがない。どうしたら仲良くなれるのか?少しはマトモに考えて答えて見てはどうか。

 http://livedoor.blogimg.jp/the_radical_right/imgs/4/d/4df9c1ea.jpg

 当然です。先ずは日本の常任理事国入りを妨害することから始めてください。でないと仲良くなど出来る訳がありません。

 日本を韓国に屈服させようとする勢力は、韓国批判のデモや言動までもを「ヘイトスピーチ」などと嘘をついて、これを封じ込めようと必死です。

 昨日行われたデモは韓国批判する為に皆さん集まったのであり、これを韓国政府と裏でつながる勢力が総力を挙げてこれを妨害阻止しようと企てました。しかし、我々の前にその企みは完全に撃破されたと言って良いでしょう。

 韓国からのいかなる批判や妨害に負けることなく、この戦いを今後も続行する決意であることを改めて本日高らかに宣したいと思います。
------------------------------------------------------
>小泉時代に日本の常任理事国入りを強く推したのは米国でした。
この時は常任理事国が増えるのを嫌がるロシアと中国が反対しました。勿論韓国も反対でした。
-----------------------------------------------------
 
でも。
米国が本気モードになれば、韓国なんてイチコロだろうに・・
 
--------------------------------------------------