韓ロ経済協力イベント突然キャンセル

韓国とロシア政府が20日、ソウルで開催することにした経済協力イベントが、ロシア側の参加で急にキャンセルされた。国際的に西側がロシアの経済制裁を検討して我々の政府は、ロシアのウクライナクリミア半島の合併を正式に反対すると明らかにしたところに広がって波紋が注目される。

政府は、拡大解釈を警戒しているが、クリミア併合を契機に、韓国とロシアが進めていた様々な経済協力方案まで支障をきたすことはないかという懸念が出ている。

21日、産業通商省によると、ユンサンジク産業省長官は当初、20日にソウルからアレクセイ?ウールリュカエフロシアの経済開発局長官との面談を行い、両国の輸出保証機関の協力方案を盛り込んだ了解覚書(MOU)を締結することにしたが、このイベントは、ロシア側の要請で電撃取り消しになった。それにより今回のMOU締結は、無期限延期されたことが分かった。

産業省の関係者は「ロシアの内部事情のために訪韓しないことは知っている」とし「MOUの計画が完全に失敗に終わったわけではない」と明らかにした。

今回の事態と関連して、最近、ロシアのクリミア併合の動きについて、私たちの政府が19日、公式に反対の意思を明らかにしたことが影響を及ぼしたことはないかという見方もできる。私たちの政府が西側の立場を支持した状況でロシアが韓国との経済協力を強化することは現実的に難しくないだろうかということだ。これにより、クリミア問題が長期化する場合、韓ロが推進してきた様々な経済協力案が相次いで失敗に終わる可能性がある。

両国は昨年、首脳会談を通じて、羅津~ハサン鉄道の接続など、様々な経済協力方案を推進すると明らかにしていた。

http://economy.hankooki.com/lpage/economy/201403/e2014032117314070070.htm

****************************************************************************
 
韓国ってバカというか、
なんかもう…単にドMなんじゃ?
***************************************************************
 
昔、韓国が朝鮮と名乗っていたその昔
国民を泥まみれに生かしていた李王朝は
ソ連に併合されるのを恐れて
日本に併合してくれとすがり付いた
韓国がソ連になるのも日本に脅威だし
何より可哀そうだと騙されて
日本が併合してしまった 

併合に反対してた伊藤博文翁が韓国人に暗殺されたために
併合が決定してしまったのだ
今、歴史が繰り返し
また併合される運命が巡ってきたのは喜ばしい 
早くプーチンさん、併合してやってね

*********************************************************