2014-03-24から1日間の記事一覧

キムタクの「安倍首相と生電話」、無愛想すぎる 「自分を大きく見せようとしてるのか…」とふかわりょうが批判

フジテレビ系の長寿番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」の終了が迫っている。名物コーナー「テレフォンショッキング」には最後の大盤振る舞いとばかりに豪華なゲストが登場していて、2014年3月21日は安倍晋三首相、そして24日にはSMAPの木村拓哉さんが…

沖縄で琉球独立パレード! その数なんと60人!!

さて、今回は「琉球独立パレード」なるものが県庁前で開かれたので、見てきた件について・・・ このブログの醍醐味は、県民が◯◯を(直接)見た!というところにあると思いますので、批判と取材の意味を込めて現地へ行ってきました。 集合場所となっていた県…

爆笑問題、安倍首相の「いいとも!」出演に厳しい言葉 「余計なことして」「クソ面白くもなんともねえトークしやがって」

23日のTBS系ラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」で、お笑いコンビ・爆笑問題の二人が、 安倍晋三首相の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)出演について本音を漏らした。 安倍首相は、21日の「いいとも!」テレフォンショッキングのコーナーに登場していた。…

韓ロ経済協力イベント突然キャンセル

韓国とロシア政府が20日、ソウルで開催することにした経済協力イベントが、ロシア側の参加で急にキャンセルされた。国際的に西側がロシアの経済制裁を検討して我々の政府は、ロシアのウクライナのクリミア半島の合併を正式に反対すると明らかにしたところに…

大阪市長に橋下氏再選 投票率過去最低の23・59%

投票率過去最低の23・59%だった。 大阪市長選挙の開票結果。 橋下徹37万7472票 投票用紙に何も書かれていない白票 4万5000票余り 藤島利久2万4004票 マック赤坂1万8618票 二野宮茂雄1万1273票 *****************************…

在日に地方参政権を与えるべき・・ と言い出した人が右寄りだってw

2014.03.24(月) (英エコノミスト誌 2014年3月22日号) ◆橋下徹の凋落 日本第2の都市である大阪市の住民は3月半ば、テレビ画面にかじりついて大相撲春場所を観戦していた。 大阪場所は3月23日に千秋楽を迎える。これに対し、同じ週に行われる政治決戦に対…

独り言

かつて戦争は 互いの民族の神々を賭けた戦いだった。 それぞれの民族に それぞれの信仰があり それぞれの神がいた 戦いに勝利した民族は 自らの絶対の神と定め 異教の神々を 悪魔に堕としめた **************************** 敗戦した日本は、敵国に堕としめ…