想像力を働かせる教育を今までしただろうか?

倉山満bot @kurayamabot
魂って軍人にとっては大事です。自分が国の為に死ぬ立場。普通の人も先の大戦、大東亜戦線で亡くなりました。自分がそうなるかもしれないっていう想像力を働かせる教育を今までしただろうか?凄い武器は持ってるけど自分が死ぬんだったら戦いません。そんな魂が抜けた軍勢は小石1つ動かせません
 
--------------------------------------------------------------------
 
戦争反対。
 
戦争ができる国になっていいんですか。
 
自分の息子が戦場に行っていいんですか。
 
沖縄の悲惨な状況を繰り返すのですか。
 
命が何よりも大事です。
 
人類皆兄弟。
 
日本は日本人だけのものではありません。
・・・
 
これが、戦後の日本教育。
 
 
突然、日本領土を侵されたら・・どうする?
輸入に頼っている石油を売ってくれなくなったら・・どうする?
輸入に頼っている食料を売ってくれなくなったら・・どうする?
日本人を狙って犯罪が増えてきたら・・どうする?
 
な~んてことは、全く想定外なので、考えてはいけないことに設定。