爆笑問題、安倍首相の「いいとも!」出演に厳しい言葉 「余計なことして」「クソ面白くもなんともねえトークしやがって」

 23日のTBS系ラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」で、お笑いコンビ・爆笑問題の二人が、
安倍晋三首相の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)出演について本音を漏らした。

 安倍首相は、21日の「いいとも!」テレフォンショッキングのコーナーに登場していた。
同番組に現役首相が生出演するのは初めてということもあり、スポーツ紙などのメディアも
大きく取り上げていたが、共演した芸能人の中には複雑な心境の者もいたようだ。

 安倍首相の「いいとも!」出演が話題にのぼると、爆笑問題田中裕二は当日の
スタジオの様子を語るとともに、自身の本音を吐露している。田中によれば、当日の
スタジオには、SPによるものものしい警備体制が敷かれていたそうだ。

 また、安倍首相が上手(舞台向かって右手)に座るため、いつも上手から出ている
出演者に「客席の横から出てください」などと要請があり、田中は安倍首相と顔を
あわせることもなかったという。
 
 こういった舞台裏を振り返り、田中は「めんどくさい、正直!」と、ひそかに
不満を持っていたことを明かした。また、3月で放送を終了する「いいとも!」への
自身の出演が、21日を含めて残り2回であることに触れ「安倍さんが来るっていうので
番組が注目されるのはいいことかもわかんないけど…出演者としてはあの…
『余計なことして』って、少しね。本音といえば」とも語っており、あまり快く
思っていなかったようだ。

 一方、当日番組に出演していなかった相方の太田光は「(安倍首相は)
クソ面白くもなんともねえトークしやがって。つまんなかったな」と漏らし、
テレフォンショッキングの内容自体にも不満の様子。田中も「内容はたしかに
つまんなかったですよ…」と同意し、二人とも安倍首相の出演を厳しい目で
見ていたことを明かしている。

 爆笑問題の二人は、自身のラジオで何度も「いいとも!」放送終了について、
想いを熱く語ってきた。相手が首相とはいえ、残り少なくなった番組出演を
大事にしたいという気持ちが先に立ち、つい本音が出てしまったのだろう。
**************************************************************
 
少なくとも、爆笑問題よりは数倍面白かったです、
 
***************************************
 
菅直人ならべた褒めだったでしょうね
 
*******************************
 
ゲストは無理におもしろトークしなくていいんだよ
それは芸人の役目だから

ゲストは何かエピソードを持っていくだけでいい
面白くするのは隣にいるタモリなんだから

さんまがよく言ってるじゃん
手ぶらで来るなと
つまらなくてもいいから何かネタを持ってこい
あとはこっちで料理してやると 
面白いトークを引き出せなかったタモリへの批判になっるよ
 
**********************************************
 
こいつらはゲストとタモリトークをいちいち面白い、面白くない
と評論する立場かよ?
他のゲストは腐さない癖に、政治の事になると遠~くから批判してくるw 
分かりやすいな~
 
*************************************************
 
 太田ってのは日韓ゲンダイの化身みたいな男だよなw
考え方が新左翼売国奴)的でさ
*****************************