男と男、という美学をもとに「自分は悪くない」 これがディベートの本質[日本維新の会の石原慎太郎、橋下徹]

■「言い返さないといけなかった…」

 同日、東京都内で開かれた会見で、石原氏は分党にいたった経緯について「小さな亀裂」という言葉で説明した。合流前に行われた
石原氏や平沼赳夫氏らとの会談の場で、橋下氏が「私たちが必要としているのは石原さん1人で、平沼さんたちはいらない」と話した
ことをあげ、「その時の心理的な亀裂が尾を引いていろんな形になったことは否めない」と述べたという。

 大阪市役所での会見中に記者からその内容を聞かされた橋下氏は「(当時)石原氏の周辺のベテラン勢の方が、僕に対していろんな
ことを言っていると聞いたので、僕だって言い返さないといけなかった」と述べた。

 さらに「言い過ぎといわれるほど、他にもいろいろ言った。ただそのとき平沼さんらは、何も言わず飲み込んでくれた。男と男でああいうことやった以上は、全てきれいさっぱり水に流れたもんだと思っていたんですけどね。それが尾を引いていたということであれば、これは仕方のないことです」と話した。

ソース(MSN産経ニュース) 
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140529/waf14052920280044-n1.htm
-------------------------------------------------------

男と男、という美学をもとに
自分悪く無い論

ディベートの本質ですな

-----------------------------

平沼いらないって、本人の前で言ったんだろ
頭おかしいわ橋下

-------------------------------------------

橋下バカすぎワロタw
お前は必要ないなんて言われて怒る方が悪いって

どんだけ自己中なんだよ

-------------------------------------------------

いやいやいやいや
「仕方のない事です」
じゃないだろ。。

----------------------------------

被害者ヅラ


----------------------

「言い返さないといけなかった…」と
「平沼さんたちはいらない」と発言したことと繋がらないんだが

支離滅裂
-------------------------------

弁護士あがりだからな
嘘でも何でも大きな声で相手をやり込めたら勝ちって思ってるんだろ

まるでバカチョンだな

------------------------------------------------

>石原氏や平沼赳夫氏らとの会談の場で、
橋下氏が「私たちが必要としているのは石原さん1人で、平沼さんたちはいらない」と話した

政治家としても人生にしても先輩に対して、面と向かってこんだけの事言っといて
きれいさっぱり水に流れたと思っていた

・・・。

徹底的に最後まで、相手を非難するね。

-----------------------------------------------